【2023年】紅茶ブランドはどんなのがある?紅茶好きへのプレゼントおすすめ18選

【2023年】紅茶ブランドはどんなのがある?紅茶好きへのプレゼントおすすめ18選

大切な人にほっと一息ついてほしいときに贈る紅茶ギフト。味、効能、パッケージなど様々な選び方がありますが、どうしても選べない場合は人気のブランドから選ぶのがおすすめです。今回はおうち時間にぴったりの、紅茶好きの方に贈るおすすめの紅茶ブランドを集めてみました!

記事の目次

  1. 1.紅茶のプレゼントを贈るときに選ぶときのポイントと注意点
  2. 2.本格紅茶が好きな人へ!おすすめのブランド紅茶のプレゼント5選
  3. 3.パッケージがかわいい!おすすめのブランド紅茶プレゼント5選
  4. 4.ティーバッグでも美味しい!おすすめ紅茶ブランドのプレゼント5選

紅茶のプレゼントを贈るときに選ぶときのポイントと注意点

おうち時間が多くなっている昨今、大切な人にほっと一息ついてほしいときに贈る紅茶ギフトの需要は高まっています。
ただ、贈る相手が紅茶好きの方の場合は独自のこだわりがあるかもしれません。喜んでもらえる紅茶を選ぶための注意点とポイントをまとめてみました!

紅茶の飲み方の好み

紅茶好きの方は飲む際のこだわりがある方も多いです。

ストレートティーがお好きな方には香りのいいダージリン。アイスティーがお好きな方にはすっきりとした味のアールグレイ。ミルクティーはコクのあるアッサムや特徴的な味のウバが相性抜群です。

また、チャイティーやロシアンティーを好む方もいるので、相手のこだわりを把握したうえで茶葉を選ぶときっと喜ばれるはずです!

紅茶を淹れる環境

紅茶ギフトを贈る場合は、相手が紅茶を淹れるときの環境も考慮して選びましょう。

紅茶の淹れ方にこだわりがあったり、ティーポットを持っている方には茶葉タイプの紅茶を贈るのがおすすめです。普段家での時間があまりとれない方や、手軽に紅茶を楽しみたい方にはティーバッグタイプの紅茶をプレゼントしましょう!

好きな紅茶ブランド

紅茶のブランドは、ギフトを贈る相手との関係性によって選ぶといいかもしれません。

有名な高級ブランドの紅茶は味もパッケージもこだわりのあるものが多く、目上の方にも安心して贈ることができます。また、女性にプレゼントする場合は可愛いパッケージが人気のブランドの紅茶を贈るのもおすすめです。

 

紅茶をプレゼントするときの相場

紅茶ギフトはプチプラのものであれば1,000円前後の紅茶もあり、高級ブランドの紅茶は平均すると2,000円〜5,000円程度のものが多いです。

予算に合った素敵な紅茶を選びましょう!

本格紅茶が好きな人へ!おすすめのブランド紅茶のプレゼント5選

紅茶愛飲家の方のなかには、茶葉タイプの紅茶を好んで飲む方も多くいます。
また、本格紅茶は目上の方にも安心して贈りやすいギフトです。

まずはギフトにぴったりの代表的な本格紅茶ブランドを集めてみました!

マリアージュ フレール(MARIAGE FRÈRES)

マリアージュ フレール

参考価格: 3,240円

出典: 楽天
楽天3,240円

マリアージュ フレールは500種類以上のお茶を取り揃えているパリ創業の紅茶専門店です。

今回ご紹介するのはマルコポーロとセイロンの詰め合わせのギフトセットです。

マルコポーロはリアージュフレールを代表するフレーバーティーで、中国のフルーツとチベットの花がミックスされたバニラの香りがただよう上品な味になっています。

フォートナム・アンド・メイソン(Fortnum & Mason)

フォートナム アンド メイソン

参考価格: 5,560円

出典: 楽天
楽天5,560円

フォートナム・アンド・メイソンはイギリスの老舗百貨店で、日本の紅茶愛好家の中でも非常に人気の高いブランドになっております。

希少な茶葉のみを使用した本格的なアッサムはギフトとして渡しても喜ばれること間違いありません!
 

次のページ

パッケージがかわいい!おすすめのブランド紅茶プレゼント5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely