【2022年】4歳の男の子に人気のクリスマスプレゼントおすすめ16選!

【2022年】4歳の男の子に人気のクリスマスプレゼントおすすめ16選!

4歳の男の子に贈るクリスマスプレゼントはどんなものがいいでしょうか。子供の玩具は色々なものがあって迷ってしまいますよね。今回は4歳の男の子のクリスマスプレゼントを贈る時の注意点や、おすすめのプレゼントを紹介していきます♪

記事の目次

  1. 1.4歳の男の子へクリスマスプレゼントを選ぶときの注意点
  2. 2.成長に合わせた知育グッズ!4歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント5選
  3. 3.乗り物が好きな子へ!4歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント4選
  4. 4.4歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント4選

4歳の男の子へクリスマスプレゼントを選ぶときの注意点

子供にとってクリスマスは一大イベント。クリスマスプレゼントをもらえるのを楽しみにしている子供は多いでしょう。

4歳の男の子にクリスマスプレゼントを渡そうと考えているなら、いくつか注意しなければいけません。

せっかくのクリスマスプレゼントですから、思いっきり喜んでくれるものを渡したいですよね。プレゼント選びに失敗しないよう、次の点に気をつけましょう。
 

何が好きかチェック

4歳の男の子が好きそうなものといえば、車や電車、戦隊モノや恐竜などが思い浮かぶと思います。
ですが、好みは人それぞれで同じ4歳の男の子でも好きなものが全く違うというのはよくあること。

クリスマスプレゼントに、喜ぶだろうと思って男の子の定番の玩具をプレゼントしたけど反応がイマイチだった、なんてこともあるかもしれません。

そうならないためにも事前に男の子が何に興味があるのかをチェックしておきましょう。
乗り物系、キャラクター系、戦隊系などジャンルがわかるだけでも選択肢はぐっと縮まり、4歳の男の子へのクリスマスプレゼントが選びやすくなりますよ。

アレルギーの有無

クリスマスプレゼントに玩具をプレゼントしたいと考えているなら、玩具によるアレルギーにも注意しなくてはいけません。

例えば、金属製の車の玩具で金属アレルギーの反応が出てしまったり。小麦粘土で小麦アレルギーになってしまったりということがあるでしょう。
4歳くらいの男の子なら誤って玩具を口に入れてしまうこともあるので注意が必要です。

せっかくのクリスマスプレゼントですから安心して遊んで欲しいですよね。プレゼントを贈る男の子にアレルギーがないかしっかり把握した上でクリスマスプレゼントを選びましょう。

危険なものではないか

4歳の男の子のクリスマスプレゼントを選ぶ際には、その玩具が安心して遊べる玩具かどうかという点もよく見なければいけません。

玩具の角などが尖っていて刺さってしまう危険性はないか、小さな部品で誤飲してしまう危険性はないか、長すぎるヒモなどで首をしめてしまう危険性はないか、有害な物質は含まれていないか、などの点を注意して4歳の男の子が安心して遊ぶことのできるクリスマスプレゼントを贈りましょう。

クリスマスプレゼントの相場

クリスマスプレゼントの相場は、3〜5歳で3000円〜6000円が多いようです。
年に一度のクリスマスプレゼントですから少し奮発してみてもいいかもしれません。

ですが、兄弟が多いなどの理由でなるべく予算を抑えたいと考えている人も少なくはないでしょう。今はお手頃で楽しめる玩具も豊富にあるので、きっと4歳の男の子にぴったりなものが見つかりますよ。

成長に合わせた知育グッズ!4歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント5選

幼児期は物事を吸収する力が最も発達する時期と言われています。
知育玩具は実際に自分で考えて行動してみたり、想像して作ってみたりすることの出来きる玩具で、4歳の子供にぴったりの玩具です。

楽しく遊びながら想像力、創造力、思考力を伸ばすことができます。
幼児期である4歳の男の子のクリスマスプレゼントに迷ったら、知育玩具をプレゼントするのはいかがでしょうか?

それでは4歳の男の子におすすめの知育玩具を紹介していきます。

マグネットブロック

知育玩具 マグネット ブロック 磁石 おもちゃ

参考価格: 6,980円

出典: 楽天
楽天6,980円

4歳の男の子のクリスマスプレゼントにおすすめの1つめはこちらのマグネットブロックです。

マグネットブロックは三角や四角、丸などの形をしたプラスチックのものの中に磁石が入っていて、カチっと磁石同士を連結させて遊ぶ玩具です。

形の種類が豊富なので車や家、観覧車などとアイディア次第で色々なものが作ることができます。4歳の男の子の想像力や好奇心を育むのにはおすすめの玩具ですよ。

ピタリコ

ピタリコ 壁も使える新感覚ブロック

参考価格: 2,790円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,790円

4歳の男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめの2つめは「ピタリコ」です。

ピタリコは吸盤が付いた玩具で壁や床につけて遊ぶことができます。水に濡らしても大丈夫な素材なのでお風呂で遊ぶのにもぴったり。

柔らかいシリコン素材でケガをする心配がなく、有害物質を含まない塗料を使用しているため4歳の男の子でも安心して遊ぶことができます。

クリスマスプレゼントにおすすめの玩具です。

スロープトイ

スロープトイ

参考価格: 2,980円

出典: 楽天
楽天2,980円

次のページ

乗り物が好きな子へ!4歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント4選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely