【2023年】社会人に人気のブランドペンケースのプレゼントおすすめ11選!

【2023年】社会人に人気のブランドペンケースのプレゼントおすすめ11選!

ブランドペンケースは、就職祝いや誕生日に喜ばれるプレゼントの一つです。社会人にプレゼントするなら、プチプラのペンケースよりもブランドのペンケースがふさわしいですよね。今回は、社会人に人気のブランドペンケースをご紹介しますので、プレゼントの参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.ブランドペンケースのプレゼントを選ぶポイント
  2. 2.【レディース】ブランドペンケースのプレゼントおすすめ3選
  3. 3.【メンズ】ブランドペンケースのプレゼントおすすめ2選
  4. 4.ハイブランドペンケースのプレゼントおすすめ3選

ブランドペンケースのプレゼントを選ぶポイント

ブランドペンケースは機能性もデザイン性も優れているため、大切な人へのプレゼントに最適です。ブランドペンケースの品質はどれも高いですが、プレゼントとして贈るときは、相手に合わせたものを選ぶことが大切です。

相手の好みを把握する

ブランドペンケースといっても、形や大きさ、デザインはそれぞれです。プレゼントとして贈る相手の持ち物やファッションをチェックして、好みを探りましょう。

ファッションはモノトーンが好きでも持ち物はパステルカラーが多いなど、好みを把握した上で選ぶと喜んでもらえますよ。好みがわからないときは、せめて好きな色を聞いておくと良いでしょう。

機能性

ブランドペンケースはどれも品質が良く丈夫ですが、大きさや形状は様々です。普段どのくらいの文房具を持ち歩いているのかを確認しておくと良いですね。

持ち歩く文房具は少ないけれど社外で取り出すことが多い人には、コンパクトなペンケース。仕事柄カラーペンをたくさん使う人や特殊な文房具を使う人には、ポケット付きなど大容量のペンケースを贈りましょう。

使う場所に合ったもの

仕事で使えるペンケースを贈るなら、デザインが職場に合うものを選ぶ必要があります。打ち合わせや商談など社外で使うことが多い人には、落ち着いたカラーで目立ちにくいものがおすすめです。

社外で使う人にもデスクワーク中心の人にも、仕事で使うのなら、ブランドロゴが大きく入ったものや派手なデザインのものは避けた方が良いでしょう。

相場

友達にペンケースをプレゼントする場合は、2千円~3千円。彼氏・彼女へ贈る場合は5千円~1万5千円。妻・夫へ贈る場合は5千円~1万円程度が相場です。関係性に応じて予算を組みましょう。

ペンケース自体は千円くらいからハイブランドのものなら数万円までと金額にかなりの幅があります。予算内で相手好みのものがきっと見つかるはずですよ。

【レディース】ブランドペンケースのプレゼントおすすめ3選

女性に人気のブランドペンケースは、ころんとしたシェイプがかわいいコンパクトサイズのものが多いです。カラーバリエーションが豊富なブランドペンケースもあるので、上品でおしゃれなペンケースをプレゼントしましょう。

KNOX ノックス

KNOX ナチュラルタンレザー ペンケース

参考価格: 8,800円

出典: 楽天
楽天8,800円

KNOXは、南青山で生まれたバッグ・革小物のブランドです。KNOXのペンケースも、日本の職人が丁寧に作ったMade in Japan商品です。

淡い色合いが上品なナチュラルタンレザーのペンケースは、使い込むうちに飴色へと変化する美しいアイテムです。一見コンパクトですが、実はペンが10本も入るほどよい容量のペンケースです。

ZARIO-GRANDEE ザリオグランデ

ZARIO-GRANDEE ペンケース

参考価格: 4,950円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,950円

ZARIO-GRANDEEは、栃木レザーを使った高品質な革製品を多く揃えた日本のブランドです。ZARIO-GRANDEEのペンケースはコンパクトな三角形で、バッグやデスクにすっきりと収まるサイズ感です。

性別や年代を問わない高いデザイン性、やわらかく使いやすい機能性を誇るブランドなので、プレゼントとして喜ばれるはずですよ。

CORBO.コルボ

CORBO. ペンケース

参考価格: 14,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天14,300円

次のページ

【メンズ】ブランドペンケースのプレゼントおすすめ2選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely