【2023年】4歳の女の子が貰って喜ぶおすすめのクリスマスプレゼント34選

【2023年】4歳の女の子が貰って喜ぶおすすめのクリスマスプレゼント34選

4歳の女の子は何もかも自分でやりたがったり子どもっぽいおもちゃで遊ばなくなったりするので、クリスマスプレゼントに悩む時期ですよね。今回は、4歳の女の子が喜ぶおもちゃやちょっと背伸びができるグッズをご紹介しますので、クリスマスプレゼントの参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.4歳の女の子へ贈るクリスマスプレゼントの選び方
  2. 2.【メイキングトイ】4歳の女の子に贈るおすすめのクリスマスプレゼント7選
  3. 3.【知育系】4歳の女の子に贈るおすすめのクリスマスプレゼント6選
  4. 4.【キッズコスメ・ドレス】4歳の女の子に贈るおすすめのクリスマスプレゼント7選
  5. 5.【スポーツ系】4歳の女の子に贈るおすすめのクリスマスプレゼント7選
  6. 6.【ぬいぐるみ・人形】4歳の女の子に贈るおすすめのクリスマスプレゼント6選
  7. 7.4歳の女の子にクリスマスプレゼントを贈る時は

4歳の女の子へ贈るクリスマスプレゼントの選び方

4歳の女の子へのクリスマスプレゼントは、おもちゃのプレゼントが良いのか、おしゃれなプレゼントが良いのか、勉強できるプレゼントが良いのか悩みますよね。4歳の女の子へプレゼントを贈るときの選び方をお伝えします。

女の子ならではのプレゼント

4歳になると、おしゃれに目覚める子やママの真似をしたがる子も多いですよね。女の子の好みや性格にもよりますが、そろそろキッズコスメやドレスをプレゼントを考えても良いでしょう。

背伸びしたプレゼントはまだあげたくないと考える親もいるので、友達の子や親戚の子へプレゼントを贈るときは、キッズコスメやドレスをあげて良いか確認してから渡してくださいね。

自分で手作りできるメイキングトイ

自分でマスコットや入浴剤、お菓子などが作れるメイキングトイは、4歳頃の女の子に喜ばれるプレゼントです。子ども一人でも簡単に作れるキットになっていますが、4歳なら大人と一緒に遊ぶことが多いでしょう。

自分で何かを作るという経験は、4歳の子の糧になります。自尊心が育つので、親も子も嬉しいプレゼントですよね。

ごっこ遊びができるおもちゃ

4歳の女の子へ贈るなら、ごっこ遊びができるプレゼントも喜ばれます。

ドールやレゴなどキャラクター遊びができるおもちゃ、ママやシェフになりきれるおままごとセット、プリンセスになりきれるドレス、お世話ごっこができるドールなどがプレゼントにおすすめですよ。

ごっこ遊びは想像力を育むので、4歳の女の子へのプレゼントにぴったりですね。

体を動かせるスポーツ系

トランポリンなどスポーツ系のおもちゃも、4歳の女の子に喜ばれるプレゼントです。特に悪天候の時期や感染症対策で外に出られないときは、家で使えるスポーツグッズのプレゼントが喜ばれます。

スポーツ系おもちゃでケガをさせてはいけないので、クリスマスプレゼントで贈るときは耐荷重や対象年齢をしっかり確認してくださいね。

予算や相場

4歳の女の子へのクリスマスプレゼントの相場は、5千円~1万円程度です。友達の子や親戚の子へのプレゼントなら、3千円~5千円あたりで予算を組みましょう。お孫さんへのプレゼントなら、相場より少し奮発しても良いかもしれませんね。

クリスマスにプレゼントは欠かせません。多少予算をオーバーしても、本人が欲しがっているものをプレゼントしてあげましょう。

【メイキングトイ】4歳の女の子に贈るおすすめのクリスマスプレゼント7選

メイキングトイは4歳の女の子におすすめのクリスマスプレゼントです。親と一緒に楽しめ、クリスマスプレゼントに喜ばれるメイキングトイをご紹介します。クリスマスプレゼントに贈る子の好みに合わせて選んでくださいね。

アクアビーズ

アクアビーズ すみっコぐらしスタンダードセット

参考価格: 2,970円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,970円

4歳の女の子におすすめのクリスマスプレゼントと言えば、アクアビーズです。アクアビーズは、水で濡らすとビーズ同士がくっつきます。キャラクターや好きなものを作ることができるので、クリスマスプレゼントに喜ばれますよ。

アクアビーズは様々な作品とコラボしているので、クリスマスプレゼントに贈る子の好きなものをリサーチしておきましょう。

しゅわボム

しゅわボム いやしのスイーツいっぱい

参考価格: 4,998円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,998円

しゅわボムは、自分でかわいい入浴剤が作れるメイキングトイです。カップケーキ型のしゅわボムは、クリスマスプレゼントにぴったりですよね。

メイキングトイは誤飲に気を付けなければいけないおもちゃなので、4歳の女の子にクリスマスプレゼントに贈るときは、下に小さな子がいないかどうか確認してからプレゼントした方がベターです。

次のページ

【知育系】4歳の女の子に贈るおすすめのクリスマスプレゼント6選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely