【2023年】義母が喜んでくれるおすすめ&人気の誕生日プレゼント16選

【2023年】義母が喜んでくれるおすすめ&人気の誕生日プレゼント16選

実母よりも少し気を使ってしまう義母への誕生日プレゼント。何を贈ればいいのかな?と悩む人は多いですよね。今回はそんな義母への人気の誕生日プレゼントを厳選して16個まとめてみました。義母に喜んでもらいたい人はぜひ参考にしてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.義母へ贈る誕生日プレゼントの選び方
  2. 2.【40代・50代】義母へ贈るおすすめの誕生日プレゼント7選
  3. 3.【60代・70代】義母へ贈るおすすめの誕生日プレゼント6選
  4. 4.義母へ誕生日プレゼントを贈る時のポイント

義母へ贈る誕生日プレゼントの選び方

大切な家族の一員である義母への誕生日プレゼント。1年に1度の誕生日には、やっぱり喜んでもらえるものを贈りたいですよね。義母へ誕生日プレゼントを贈るときは、押さえておきたいマナーがいくつかあります。

義母の趣味に合わせて

義母の誕生日にプレゼントをするときは、義母の趣味に合わせたものを贈るのが基本です。「おめでとうございます」とお祝いの気持ちを伝えるには、その人の好きなものや興味があるものを贈るのが一番です。

義母の趣味がよく分からない時は、息子である夫に聞いて確認すると良いですね。義母への誕生日プレゼントを選ぶときは夫に一緒に選んでもらうと安心ですよ。

親戚とは被らないように

義母の誕生日にプレゼントを贈るのは自分だけではありません。他の家族や親戚もきっとそれぞれプレゼントを準備しているでしょう。

他の家族や親戚と誕生日プレゼントが被ってしまうと、義母の嬉しさは半減してしまいます。少し難しいかもしれませんが、可能であれば連絡を取り合って誕生日プレゼントが被らないように配慮した方が良いでしょう。

予算や相場

義母への誕生日プレゼントの予算や相場は、およそ3000円から10000円が一般的です。普段から義母と親しくしている場合などは、もう少し予算が増えることもあるでしょう。

誕生日プレゼントの予算は各家庭によってさまざまですが、あまりお金をかけすぎても逆に気を使わせてしまいます。このあたりも夫と相談して決めるのが良さそうですね。

【40代・50代】義母へ贈るおすすめの誕生日プレゼント7選

義母へのおすすめの誕生日プレゼントは、義母の年齢によって少し変わります。まず最初に、まだまだ若々しい40代から50代の年齢の義
母へのおすすめの誕生日プレゼントを7選ご紹介しましょう!

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー ガラスドーム

参考価格: 3,630円

出典: 楽天
楽天3,630円

義母への誕生日プレゼントには、お花の贈り物はいかがでしょうか。女性ならお花のプレゼントはきっと喜んでくれますよ。

花束や寄せ植えなども綺麗ですが、枯らさないように世話をするのは手間もかかります。枯れないように防腐処理されたプリザーブドフラワーなら、何もしなくても綺麗な状態を長く楽しめるのでおすすめですよ。

スキンケアセット

コラーゲンホワイトスキンケア 5点セット

参考価格: 5,380円

出典: 楽天
楽天5,380円

40代~50代の義母ならまだ美容に気を使っている人も多いですよね。見た目もまだまだ美しい義母には、スキンケアセットのプレゼントも喜ばれますよ。

普段使っているブランドも良いですが、年齢に合ったおすすめのブランドがあればそれをプレゼントしてあげるのも良いでしょう。コラーゲン配合や美白などの効果があるものは特に40代から50代の女性に人気です。

刺繍デザインの日傘

https://a.r10.to/huVwjM

日傘のプレゼントも義母への誕生日プレゼントにはとても人気ですよ。紫外線を気にする女性は夏だけでなく1年中、日傘を使います。

上品な刺繍が施されたデザインの日傘は、お出かけ着にもよく合いますね。折りたたみ式のものは持ち歩くときにも邪魔にならず便利です。義母の好みの色をチョイスしてあげると大切に使ってくれるでしょう。

財布

次のページ

【60代・70代】義母へ贈るおすすめの誕生日プレゼント6選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely