【2023年】バタークリームケーキが人気!プレゼントにおすすめの15選!

【2023年】バタークリームケーキが人気!プレゼントにおすすめの15選!

バタークリームケーキと言えば昔ながらのケーキというイメージがありますよね。再びバタークリームケーキが注目されています。人気の商品やプレゼントにおすすめの商品について紹介しますね。お取り寄せで人気のバタークリームケーキにも注目です。

記事の目次

  1. 1.バタークリームケーキを選ぶポイントは?
  2. 2.デパ地下で買える!おすすめのバタークリームケーキ5選
  3. 3.東京限定!おすすめのバタークリームケーキ2選
  4. 4.通販で買える!おすすめのバタークリームケーキ5選

バタークリームケーキを選ぶポイントは?

Photo byPexels

最近改めて人気が出てきているバタークリームケーキですが、実は昔から扱っているというお店も多々ありますよね。そのため、種類豊富で選び方が分からない人もいるでしょう。ここでは選ぶポイントについて紹介します。

どんなシーンで食べるか

まずは、バタークリームケーキを食べるシーンを思い浮かべましょう。家族と食べる、ホームパーティーに持っていくなどのように食べるシーンはそれぞれのはずです。

お誕生日のお祝いで食べたいという人もいるでしょう。一人で楽しみたい人もいますね。シーンを思い浮かべることでサイズや見た目のゴージャスさなどを考えることもできますよ。

相場

だいたいどれくらいの予算でバタークリームケーキを購入したいのか、あらかじめ決めておくといいでしょう。
バタークリームでもホールケーキの相場は一般的に2000円から4000円。高級なものも多数あります。

人気のバタークリームケーキが予算内で収まればとても嬉しいでしょう。お取り寄せする人は特に予算を決めておくといいですよ。

デパ地下で買える!おすすめのバタークリームケーキ5選

フリー写真素材ぱくたそ

デパ地下には美味しいスイーツショップがいっぱいあります。ケーキ屋も多々あるでしょう。そんな中でも注目されているおすすめのバタークリームケーキについて紹介します。

コロンバンのバタークリームケーキ

コロンバンは、バタークリームを使ったデコレーションケーキやバタークリームロールというロールケーキもあります。コロンバンはバタークリームにとてもこだわりがあり、伝統もあるのが特徴です。

見た目が上品で可愛さもあり味も美味しいので、リピーターも多いですよ。誰かにプレゼントするのにも最適なバタークリームケーキでしょう。

ユーハイムのフランクフルタークランツ18

バウムクーヘンや焼き菓子でも有名なユーハイムですが、バタークリームを使ったケーキにも注目が集まっています。ケーキの名前は「フランクフルタークランツ18」です。

バタークリームにメレンゲがプラスされているため、しっかりした味でありながらふんわりとした軽さを感じられます。見た目が真っ白で上品なところも特徴ですね。

ケーニヒスクローネのバタークリームケーキ

ケーニヒスクローネ バタークリームケーキ

参考価格: 1,080円

出典: 楽天
楽天1,080円

甘さがしつこくないことや、生地が軽くて食べやすいことで知られているバタークリームケーキです。見た目も可愛くてふんわりとしているところが素敵ですね。スポンジ部分にクリームが三段に分かれて入っているためクリームを存分に楽しむことができるでしょう。

見た目は今風ですが、味は昔ながらの王道バタークリームケーキの1つですよ。

銀座ウエストのバタークリームケーキ

バタークリームを使ったデコレーションケーキが楽しめます。スポンジとバタークリームの相性もぴったりです。見た目はシンプルなのに食べると忘れられないようなおいしさを体感することができるでしょう。

有塩バターを使用しているため、少し塩分を感じられるところも特徴です。だからこそ、ケーキなのに最後まで飽きずに食べることができますよ。

バッケンモーツアルトのケーク・オ・ブール HIROSHIMA

次のページ

東京限定!おすすめのバタークリームケーキ2選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely