【2023年】安いおしゃれなブランドの財布19選!プレゼントする時の選び方

【2023年】安いおしゃれなブランドの財布19選!プレゼントする時の選び方

ハイブランドの財布は質が良く長持ちしますが、比較的安いブランドの財布も十分使えておしゃれですよね。ハイブランドにこだわらない人なら、自分で持ってもプレゼントしてもよいでしょう。安くてオシャレなブランドの財布と、選び方のポイントをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれで安い財布の選び方
  2. 2.【レディース】おしゃれで安い財布のブランド8選
  3. 3.【メンズ】おしゃれで安い財布のブランド8選
  4. 4.おしゃれで安いブランド財布をプレゼントする時は

おしゃれで安い財布の選び方

おしゃれで安い財布は世の中にたくさんありますが、「安いとすぐ壊れるのでは?」と不安に思う人も多いでしょう。プレゼントの場合は「安っぽく見えると相手に失礼かも」と考える人もいます。そこで、おしゃれで安い財布の選び方をポイント別に解説します。

サイズ

財布選びで一番こだわりが出るのは、形です。財布は毎日のように使う上に短時間で中身を取り出す必要があるため、使いやすさが重要視されるからです。

財布は、主に長財布と二つ折り財布に分かれます。硬貨専用のコインケースやカードを入れるカードケースと併用する人もいるでしょう。デザインや価格以上に、使う人にとってもっとも良いサイズ感と形の財布を選ぶとよいでしょう。

素材

財布の素材は、ナイロンやレザーなどさまざまですよね。クリスタルやガラスなど装飾品を施した豪華なものもあり、多種多様です。

高級感や高見えを狙うならレザー、丈夫さを重視するならナイロンがおすすめ。手に持ったときの重量感や手触りも好みが分かれるので、実際に手に持って選ぶのがよいでしょう。

相手のファッションに合わせて

女性はバッグを持っている人が多いため財布はバッグに入れますが、小さなバッグを普段使いしている人に大きな財布は不適合ですよね。男性では財布はポケットに入れる人が多いですが、バッグやウォレットチェーンを使いたい人もいます。

また、好きなブランドがある人にはそのブランドの財布をプレゼントするのも1つの方法です。すでに持っていないか確認してから用意しましょう。

相場

おしゃれで安い財布の相場は、男性なら5.000円から15.000円がメイン。女性では3.000円から15.000円と考えるとよいでしょう。プレゼントなら、男性用・女性用ともに、さらに5.000円程度高くなっても購入する人が多いようです。

男性の財布はシンプルな分材質にこだわりがあり、女性用財布と比較して高価になる傾向があります。
 

【レディース】おしゃれで安い財布のブランド8選

毎日使う財布にはおしゃれはもちろん機能性も大事ですよね。特に、女性の財布は札・硬貨・カードが1つとなることが多いため、収納力が必要です。

おしゃれで安いレディース財布のブランドを8選、セレクトしました。財布選びの参考にしてください。

TORY BURCH(トリーバーチ)

TORY BURCH(トリーバーチ)長財布

参考価格: 24,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天24,800円

2004年にアメリカで生まれたブランドながら、どこか70年代を彷彿させるテイストが特徴的なTORY BURCH。エスニック調やアジアンテイストのものもあり、ビビッドで大胆なデザインで人気があります。

リーズナブルですが持つ人を選ぶブランドです。個性的な財布が好きな人やおしゃれに自信がある人におすすめのブランド財布です。

COACH(コーチ)

COACH(コーチ) シグネチャー 長財布

参考価格: 13,750円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,750円

学生にも手が届くハイブランドとして人気のあるCOACH。「初めてのブランド品がCOACHだった」という人も多いでしょう。価格が安いので学生向けブランドと思われがちですが、社会人年齢の女性が持ってもおかしくないほど定番で高品質です。

やはり人気はブランドロゴを使用したシグネチャー柄。細かな色違いがあり、選ぶのも楽しいですね。
 

kate spade NEW YORK(ケイトスペードニューヨーク)

kate spade NEW YORK バイカラー 長財布

参考価格: 17,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天17,500円

次のページ

【メンズ】おしゃれで安い財布のブランド8選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely