【2023年】高校生必見!安い予算で買える友達への誕生日プレゼントのおすすめ38選

【2023年】高校生必見!安い予算で買える友達への誕生日プレゼントのおすすめ38選

高校生は毎日のように友達と会うため社会人になってからよりも誕生日プレゼントを渡すことが多いでしょう。今回は安い予算で買うことができる友達への誕生日プレゼントについて紹介します。安い予算でもいいものがたくさんあるため高校生は必見です。

記事の目次

  1. 1.高校生の友達への誕生日プレゼントを選ぶポイント
  2. 2.女友達へ!安い予算でも買える高校生向きの誕生日プレゼント15選
  3. 3.男友達へ!安い予算でも買える高校生向きの誕生日プレゼント15選
  4. 4.1人の予算が安い!高校生の友達グループで贈りたい誕生日プレゼント5選
  5. 5.友達に更に喜んでもらうには?
  6. 6.誕生日プレゼントについてもっと知りたいあなたへ!

高校生の友達への誕生日プレゼントを選ぶポイント

Photo byblickpixel

高校生というとおしゃれなどに敏感な時期ですね。友達に誕生日プレゼントを渡すときにダサいと思われるのは嫌でしょう。どうやって友達への誕生日プレゼントを選ぶといいのか、ポイントについて紹介します。

相手の好きなものをリサーチ

誕生日プレゼントを渡す相手が何が好きなのかリサーチしましょう。高校生なので相手がいつも持っているペンケースや小物などを見ることができますよね。そこを見ているとだいたいどんなものが好きなのか分かってくるはずです。

好きな系統のものをプレゼントすると相手はかなり喜ぶでしょう。また、ちゃんと使ってくれる誕生日プレゼントにもなりますよ。

高校生の誕生日プレゼントに人気の種類

どんなものが高校生の誕生日プレゼントに人気なのかも知っておきましょう。例えば、最近はSNSに映えるようなものが人気ならそこを狙っていくといいですよね。

高校生はまさに流行りの中で生きているところがあるため、できるだけ流行っているものや人気なものを誕生日プレゼントにしたほうが喜ばれる可能性が高くなるので注意して見ておきましょう。

お互いの関係性で予算が変わる

とても仲の良い友達や、彼氏彼女に対しての誕生日プレゼントなら高校生といっても少し予算が高くなりますね。場合によっては5000円や10000円近くするものを渡すこともあるでしょう。

無難な友達になら1000円台になることもありますね。高校生なのでバイトをしていなければお小遣いの範囲内になります。そうなると2000円や3000円が予算になることもあるでしょう。

女友達へ!安い予算でも買える高校生向きの誕生日プレゼント15選

女友達に対して安いけどおしゃれでセンスがいい誕生日プレゼントを紹介します。女友達にはかわいいアイテムやおしゃれなアイテムがいいですよね。

あわせて読みたい
女友達への誕生日プレゼントランキング!本当に喜ばれるのはこれ!のイメージ
女友達への誕生日プレゼントランキング!本当に喜ばれるのはこれ!
女友達に誕生日プレゼントをあげたいけど何をあげれば喜んでもらえるか分からないと悩んでしまうことってありますよね!今回は本当に喜ばれる女友達へのプレゼントをランキング形式でまとめてみました♪男から女友達への誕生日プレゼントの時にも参考にしてみてくださいね♪

ハンカチ

スマイリーハンカチ

参考価格: 550円

出典: 楽天
楽天550円

見た目が可愛いハンカチはそれだけでSNS映えを狙うこともできます。また、見るだけで笑顔になることもできるため、友達への誕生日プレゼントにピッタリでしょう。

高校生は一日を学校で過ごすことが多いので、ハンカチは学校に持っていくマストアイテムですよね。誕生日プレゼントにするとたくさん使ってもらうことができるでしょう。

マグカップ

ディズニーマグカップ

参考価格: 1,540円

出典: 楽天
楽天1,540円

ディズニーなどの可愛いマグカップは誕生日プレゼントに人気があります。ディズニー好きならディズニーのもの、サンリオ好きならサンリオのものなど友達の好みによって分けることもできますよね。

また、マグカップは重量があるため、意外と高価な誕生日プレゼントと思ってもらうこともできますよ。安いマグカップでも高価に見えたらいいですよね。

スイーツ

次のページ

ピアス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely