【2023年】彼氏の誕生日に一緒に食べたい!おすすめ誕生日ケーキ18選

【2023年】彼氏の誕生日に一緒に食べたい!おすすめ誕生日ケーキ18選

大好きな彼氏の誕生日を一緒に祝う時、素敵な誕生日ケーキを用意してあげたいですよね。この記事では、彼氏の誕生日ケーキの選び方や、おすすめのケーキを紹介します。「どんなケーキをあげれば喜んでもらえるかな?」と、悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.彼氏の誕生日ケーキの選び方
  2. 2.誕生日に贈りたい!男性にも人気のケーキの種類は?
  3. 3.彼氏の誕生日に贈るおすすめのケーキ屋5選
  4. 4.彼氏の誕生日に人気のおすすめのケーキ10選

彼氏の誕生日ケーキの選び方

大好きな彼氏のために、最高の誕生日ケーキを選びたいですよね。でも、「どんなケーキが良いのかわからない」と思う人も多いでしょう。

ここでは、彼氏の誕生日ケーキの選び方を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

手作りしたい人は事前に確認

「せっかくだから、手作りケーキをあげたい!」と考える人もいるでしょう。しかし、彼氏に手作り誕生日ケーキをあげるのなら、事前に彼氏に確認した方が良いですよ。

実は、手作りの食べ物は苦手だという男性は珍しくないんです。それは、大好きな彼女からの手作りケーキであっても同じこと。また、手作りは重いと感じてしまう男性もいます。特にケーキは生もののため、衛生面などが気になる場合もあるでしょう。

彼氏の好みをチェック

誕生日ケーキにはたくさんの種類があるため、彼氏の好みに合ったケーキをあげましょう。特に好き嫌いが多い男性だと、せっかくあげたのに一口も食べてもらえないという事態になる可能性もあります。

生クリームが使われたケーキが嫌いではないかをリサーチしたり、フルーツケーキをあげるにしても、嫌いなフルーツがないかをリサーチしたりしましょう。

誕生日のケーキの予算

彼氏に贈る誕生日ケーキは、2千円前後が相場です。ケーキ以外にも、彼氏へのプレゼントをあげるという人も多いでしょうから、あまり高すぎるケーキでなくても、彼氏はきっと喜んでくれますよ。

逆にあまり高すぎる誕生日ケーキだと、彼氏も「こんなに高価なケーキを買ってもらって、申し訳ないな」と思ってしまうかもしれません。

2人で食べる誕生日ケーキは小さめ

彼氏への誕生日ケーキを2人で食べる場合は、3~4号位の小さめサイズのケーキがおすすめです。大きすぎると、食べきれなくて残してしまう可能性があります。「お腹いっぱいで食べられない」という状況は避けたいですよね。

4号サイズならケーキ屋さんで取り扱っていることも多く、見た目も華やか。2人で祝う誕生日のケーキにぴったりですよ。

誕生日に贈りたい!男性にも人気のケーキの種類は?

彼氏に好みをきいても「何でも良いよ」と言われたり、好き嫌いがない彼氏もいるでしょう。そんな時、男性に人気のケーキを贈ってみるのも良いですね。

ここでは、誕生日に贈るのにぴったりな、男性に人気のケーキを5種類紹介します。

モンブラン

栗の自然な甘みが「甘すぎなくて美味しい」と、男性からも人気のモンブラン。以前は、栗きんとんのように黄色い見た目のモンブランが一般的でしたが、現在は、マロンペーストを使った茶色のモンブランがよく見られます。

元々は、フランス語でモンブランは「白い山」を意味していますので、彼氏の誕生日ケーキに、白色のモンブランを探して贈ってあげても素敵ですね。

チョコレートケーキ

食べた瞬間に幸せになれるチョコレートケーキは、「小さい頃から大好き!」という男性も多いでしょう。チョコレートケーキと一言で言っても、オペラや生チョコレートケーキなどの甘みが強いものから、ガトーショコラなどのビターな味わいのものまで、様々です。

事前に、どんなチョコレートケーキが好みかをリサーチしておくと、間違いないでしょう。

 

ロールケーキ

ホールケーキを切り分けるのが苦手なら、ロールケーキがおすすめです。ホールケーキよりも簡単に切り分けられ、手軽に食べられます。

「ロールケーキは誕生日には地味じゃない?」と思う人もいるかもしれませんが、今はお洒落なロールケーキがたくさん売られています。カラフルなロールケーキや、中にフルーツが入ったロールケーキなど、彼氏が喜んでくれそうなロールケーキを見つけてみてくださいね。

チーズケーキ

「生クリームは食べられない」という男性は案外多いですね。彼氏も生クリームが苦手なら、誕生日ケーキにチーズケーキを贈ってみてはどうでしょうか。

チーズケーキも種類によって、食感や味などが全く違います。さっぱりした味わいのレアチーズケーキや、ふわふわとした食感を楽しめるスフレチーズケーキなどがあります。どんなチーズケーキが好きか、彼氏にさりげなく聞いてみてくださいね。
 

次のページ

彼氏の誕生日に贈るおすすめのケーキ屋5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely