【2023年】10歳の女の子へのちょっとしたプレゼント23選|予算や注意点もチェック

【2023年】10歳の女の子へのちょっとしたプレゼント23選|予算や注意点もチェック

誕生日やバレンタインなどのイベント、あるいは何かを頑張ったご褒美などで、友達や親戚の子にちょっとしたプレゼントを贈ることがありますよね。今回は、10歳の女の子が喜ぶちょっとしたプレゼントをご紹介します。10歳の女の子のおしゃれ事情は要チェックですよ。

記事の目次

  1. 1.10歳の女の子ってどういう時期?
  2. 2.10歳の女の子へのちょっとしたプレゼントの選び方
  3. 3.10歳の女の子へのちょっとしたプレゼントの金額・予算
  4. 4.子供同士のプレゼントに!1000円以内の10歳の女の子へのちょっとしたプレゼント10選
  5. 5.友人のお子様へ!3000円以内の10歳の女の子へのちょっとしたプレゼント5選
  6. 6.姪や親戚のお子様へ!5000円以内の10歳の女の子へのちょっとしたプレゼント5選

10歳の女の子ってどういう時期?

10歳の女の子は、おしゃれに目覚めたり好きな物を集めたりと、自分の世界を広げていく時期です。また、自分で説明書を読み、ゲームを楽しむ能力もあります。10歳の女の子には、欲しい物がたくさんあるはずですよ。

10歳の女の子へのちょっとしたプレゼントの選び方

誕生日会に招かれたとき、何かを頑張ったご褒美をあげたいときなど、ちょっとしたプレゼントを贈る機会は多々あります。10歳の女の子に何をあげたら良いのかわからない方へ、ちょっとしたプレゼントの選び方をお伝えします。

家族以外(親戚・両親の友人など)の大人からのプレゼントの場合

家族以外の大人から10歳の女の子にちょっとしたプレゼントを贈る場合、学校で使える文房具など実用的な物から選ぶか、女の子の好きな物をリサーチしてから選ぶことをおすすめします。

文房具のような消耗品なら、すでに持っている物をあげてしまっても使ってくれる可能性が高いです。学校で使える物なら、女の子の両親も喜ぶはずですよ。

注意すること

10歳の女の子の中へのちょっとしたプレゼントで気を付けたいのは、趣味に合わない物を選ばないようにすることです。子供っぽいキャラクター物は恥ずかしいと思う子もいれば、ブランド物はかわいくないと喜ばない子もいます。

10歳の女の子なら気を遣って喜ぶフリをしてくれるかもしれませんが、プレゼントを贈るなら心から喜んでもらいたいですよね。

同級生などお友達同士(子供)でプレゼントを贈る場合

お友達同士でプレゼントする場合は、無理せずお小遣いの範囲内で選べばOKです。学校で使えるえんぴつや消しゴムなどの学用品、プチプラのアクセサリー、シールやレターセットなど友達同士で交換できるアイテムがおすすめです。

100均のアイテムでかわいらしくラッピングしてあげると、小さな文房具もちょっとしたプレゼントになりますよ。

注意すること

10歳頃の子供同士でプレゼントを贈り合う場合、ワンコインで買える物など、手頃な値段の物から選ぶようにしましょう。

親にお金を出してもらうなどして高価なものをプレゼントしてしまうと、相手の女の子の親が困るかもしれませんし、お返しを用意しなければと気を遣わせてしまうことになります。

手に入りにくいレアな物も、気を遣わせるので避けましょう。

10歳の女の子がときめくのは文房具、本、おしゃれ

10歳の女の子がもらって嬉しいと思うのは、かわいい文房具、ハマっている本や雑紙、おしゃれができるキッズコスメなどです。ちょっと背伸びができるアイテムは、10歳の乙女心をくすぐります。

もちろん、その子によって趣味や好みは違うので、ちょっとしたプレゼントを贈りたい相手の好きな物がわかっているようなら、合わせてあげるのが一番ですよ。

10歳の女の子へのちょっとしたプレゼントの金額・予算

10歳の女の子へちょっとしたプレゼントを贈る場合、予算は自分とその子の関係性によって変わります。特別なお祝いでなければ、お返しがいらない金額、相手の親に気を遣わせない程度の金額で大丈夫ですよ。      

家族以外(親戚・両親の友人など)の大人からのプレゼントの場合

10歳の女の子が自分の姪など親戚の子の場合、予算は3千円~5千円程度。自分の友達の子供の場合、予算は千円~3千円程度と考えましょう。

親戚の子にはお年玉や入学祝いも渡しているでしょうから、ちょっとしたプレゼントに高価な物は不要です。日常的に使える物をプレゼントしてあげましょう。

友達の子供の場合も、相手の親が気を遣わずに済む金額がベストです。

同級生などお友達同士(子供)でプレゼントを贈る場合

同級生など子供同士なら、予算は5百円程度で考え、高くても千円以内に収めましょう。 誕生日プレゼントなら友達同士で贈り合うことになるので、相手の親に気を遣わせないためにも、手頃な金額で間に合わせた方がベターです。

近所で買える文房具やお菓子をラッピングしてあげればOKです。仲良しの友達からのプレゼントなら、どんな物でも喜んでもらえるはずですよ。

次のページ

子供同士のプレゼントに!1000円以内の10歳の女の子へのちょっとしたプレゼント10選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely