【2023年】親から高校生の子供へ!おすすめの誕生日プレゼント51選

【2023年】親から高校生の子供へ!おすすめの誕生日プレゼント51選

親から高校生の子供への誕生日プレゼントって悩みますよね。今回は親から高校生の子供に贈りたいおすすめの誕生日プレゼントを厳選して51選まとめてみました。いろんなジャンルの商品を集めましたので、きっと喜ぶプレゼントが見つかりますよ。

記事の目次

  1. 1.親から高校生の子供へ贈る誕生日プレゼントの選び方
  2. 2.女子高校生の子供へ!親からの誕生日プレゼント24選
  3. 3.男子高校生の子供へ!親からの誕生日プレゼント24選

親から高校生の子供へ贈る誕生日プレゼントの選び方

子供の誕生日は親にとって特別な日ですね。親から高校生の子供へ誕生日プレゼントを贈るときは、どんなものを選べば良いのでしょうか?最初にプレゼント選びのポイントについて見ていきましょう!

子供の好きなものや趣味を把握する

高校生の子供は、もうすでに身の周りのアイテムやファッションアイテムは自分で選んでいる子も多いでしょう。親から高校生の子供へ誕生日プレゼントを贈る場合は、子供の好きなものや趣味を把握しておくことが大切です。

気に入ったアイテムならきっと大事にしてくれますし、長く使ってくれると贈る親の方も嬉しくなりますね。

高校生のトレンドを押さえた誕生日プレゼント

また高校生の子供の誕生日プレゼントには、最近の高校生のトレンドを押さえた誕生日プレゼントを選ぶことも需要なポイントですね。

「親が選んだ誕生日プレゼントはセンスが古い」と言われないように、ネットや雑誌などで軽く高校生の流行について調べておくと安心ですよ。定番のプレゼントを選ぶときも、見た目の良さもしっかり考えて選ぶようしましょう。

親からの誕生日プレゼントの金額・相場

親から高校生の子供への誕生日プレゼントの金額や相場は、一般的には5000円から10000円ほどです。これはあくまでも相場なので、各家庭によって金額は変わります。

高校生の子供はまだまだ幼い子もいますが、大人っぽいアイテムが好きな子もいますね。それぞれ息子さんや娘さんの好みに合わせて予算内で素敵なプレゼントを見つけてあげましょう。

女子高校生の子供へ!親からの誕生日プレゼント24選

では、ここから女子高校生の子供への誕生日プレゼントをご紹介します。女子高校生になると見た目もすっかり女性らしくなっているでしょう。誕生日プレゼントは大人っぽい雰囲気のものがおすすめですよ。

財布

moz(モズ)財布 L字ファスナー

参考価格: 8,800円

出典: 楽天
楽天8,800円

女子高校生になると財布も子供っぽいものから大人向けのデザインのものが欲しくなりますね。高級ブランドの財布を誕生日プレゼントにするのも良いですが、1万円以下でも可愛い人気の財布は購入できますよ。

モズの財布は色もカラフルでコンパクトな大きさで持ちやすいと評判です。高校生にもふさわしい爽やかなデザインです。

リュック

レガートラルゴ バッグ レディース

参考価格: 3,894円

出典: 楽天
楽天3,894円

女子高校生なら通学にリュックを使っている子も多いと思います。誕生日プレゼントに新しいリュックを贈ると喜びますよ。

こちらのリュックは革素材を使ったシンプルなデザイン。ナチュラルな雰囲気もあり、大人でも使えそうなほどオシャレです。カラーの種類も豊富で、トレンドや流行に敏感な女子高校生の子供にもおすすめです。

ポーチ

マリメッコ ポーチ

参考価格: 4,880円

出典: 楽天
楽天4,880円

女子高校生ならメイク道具や小物を収納するポーチは必需品ですよね。誰もが知っている人気ブランドのポーチを誕生日プレゼントに贈るのはいかがでしょうか。

ポーチならブランドものでもリーズナブルな価格で購入できますし、お友達にも自慢できそうです。世界中の女性に愛されているマリメッコのポーチは可愛らしさも存在感も抜群ですよ。

次のページ

腕時計

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely