新築祝いはおしゃれなギフトを!ハイセンスで喜ばれる贈り物20選!

新築祝いはおしゃれなギフトを!ハイセンスで喜ばれる贈り物20選!

新しく家を建てた人へ贈る「新築祝い」。大きなライフイベントを成し遂げたお祝いですから、ハイセンスな贈り物をしたいですよね。今回は新築祝いにおすすめのハイセンスなプレゼントを20選ご紹介。ぜひ参考にしてくださいね!

記事の目次

  1. 1.人生の大きなイベント!ハイセンスな新築祝いを贈りましょう
  2. 2.新築祝いに贈りたい!ハイセンスでオシャレなキッチン雑貨5選!
  3. 3.新築祝いに贈りたい!ハイセンスなインテリア雑貨5選!
  4. 4.新築祝いに贈りたい!貰って嬉しいハイセンスブランド家電5選!
  5. 5.変わり種の小物も喜ばれます!日用品のプレゼント5選!

人生の大きなイベント!ハイセンスな新築祝いを贈りましょう

親しい友人や親戚などで、新しく家を建てた人や新築マンションを購入した人へ贈る「新築祝い」。大きな買い物をしたお祝いとあれば、ハイセンスなプレゼントをしたいと思うもの。本記事では、新築祝いにおすすめのセンス◎なプレゼントを20選ご紹介します!確実に喜んでもらえるオシャレな新築祝いを一緒に探していきましょう♪

新築祝いを渡すタイミングはいつ?

一般的に新築祝いは、贈る相手が新居に引っ越してから1~2か月以内に贈るのが良いとされます。

相手の引っ越し前に新築祝いを贈ってしまうと、引っ越しをする際の荷物になってしまいますよね。また、引っ越し直後は後片付けで忙しく負担になってしまうかもしれません。引っ越し後2か月を超えてからだとお祝いの気持ちがあまり伝わらない可能性が出てきます。これらの理由から、相手の新居祝いは引っ越し後1~2か月以内に贈ってあげましょう!

新築祝いにNGなものって?

実は新築祝いにNG・タブーとされているものがあることをご存じですか?

・火を連想させるもの(灰皿、ライター、ストーブ、キャンドルなど)
・壁に穴をあけるもの(新居に穴をあけることを強要してしまうため)
・履物や敷物(「踏みつけるもの」というイメージが強いため)
・観葉植物(お部屋の雰囲気に合わなかったり、ケアが負担になるため)

これらのものは新築祝いとして贈るのはNGとされています。

観葉植物などは事前に相手の趣味を把握しておけるなら贈っても良いかもしれません。

新築祝いに贈りたい!ハイセンスでオシャレなキッチン雑貨5選!

NGな品物も分かったところですので、相手を思わず唸らせる素敵な新築祝いを選んでいきましょう!

まずはキッチンを彩るハイセンスな雑貨を5選ご紹介。

新築祝いにおすすめのキッチン雑貨①鉄フライパン

フライパン 鉄 鋳物フライパン

参考価格: 6,600円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,600円

まずご紹介する新築祝いは鉄フライパンです。フライパンといえばフッ素樹脂加工のものが一般的で、鉄のイメージはあまりないかもしれません。鉄フライパンは油をひいて使いやすいように「育てる」必要があるのですが、このイメージが新築祝いには良いのだそう。料理好きな方は貰って嬉しいはず!ぜひ贈ってみてください!

新築祝いにおすすめのキッチン雑貨②全自動コーヒーメーカー

コーヒーメーカー ミル付き

参考価格: 13,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,200円

次にご紹介する新築祝いはオシャレなコーヒーメーカーです。ミル付きで全自動式なので、豆からでも粉からでも自宅でおいしいコーヒーを淹れることができます!コーヒー好きの方へのお祝いのギフトにおすすめ。

新築祝いにおすすめのキッチン雑貨③電気ケトル

バルミューダ ザ・ポット

参考価格: 12,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天12,100円

バルミューダのシンプルでおしゃれなケトルも新居祝いにぴったりです。注ぎ口が細くなっているのでコーヒーをドリップするのにもとっても便利ですよ♪ こちらもコーヒーやお茶好きの方への新居祝いにおすすめです!

新築祝いにおすすめのキッチン雑貨④カトラリーセット

Cutipol GOA BLACK カトラリーセット

参考価格: 10,998円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,998円

Cutipol(クチポール)のカトラリーセットは、ご夫婦やご家族への新築祝いに最適です。シンプルな居ずまいはテーブルの上で邪魔になりませんし、和食にも洋食にもマッチします。使い勝手の良いものを新築のお祝いとして贈れば、相手に喜んでもらえること間違いなしですよ!

次のページ

新築祝いに贈りたい!ハイセンスなインテリア雑貨5選!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely