【2023年】500円で面白いプレゼントが買える!おすすめ29選をご紹介

【2023年】500円で面白いプレゼントが買える!おすすめ29選をご紹介

ちょっとしたお礼やパーティーのときなどに、予算500円以内で小さなプレゼントを準備しなければいけないことがあります。500円でもいろいろ面白いものが買えるんですよ。今回は予算500円で買える面白いプレゼントを厳選して29選ご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.500円で買える面白いプレゼントを選ぶポイント
  2. 2.子供受け抜群!500円の面白いプレゼント7選
  3. 3.食べることが好きな人へ!500円の面白いプレゼント9選
  4. 4.実用品が人気!500円で買える面白いプレゼント10選

500円で買える面白いプレゼントを選ぶポイント

予算500円でプレゼントを探していると、結構いろんなものが買えることに驚きますね。中にはとても面白い商品もあります。500円で面白いプレゼントを選ぶときは、どんなことに注意すれば良いのでしょうか。

開けて楽しめるもの

500円で面白いプレゼントを買っても、開けて楽しむことができなければ意味がありません。パーティーなどでプレゼント交換をするときなどは、周りの人に思わず見せびらかしてしまいたくなるようなプレゼントが理想的ですね。

500円で買えて安い!と思っても、人によっては遠慮したくなるようなデザインのアイテムも控えた方が良いでしょう。

種類やジャンル

500円で面白いプレゼントを選ぶときは、相手によって種類やジャンルを変えるのが一般的です。女性か男性か、年齢は何歳くらいの人に渡すのかによって面白いプレゼントは変わりますね。

複数の人に同じものを渡すときや、相手を特定しない場合などは、誰でも使える定番商品を選ぶと安心です。生活雑貨や食品などのジャンルはプレゼントに選びやすいでしょう。

子供受け抜群!500円の面白いプレゼント7選

では実際に500円で買える面白いプレゼントをご紹介していきましょう!まずは子供受け抜群のプレゼント7選です。小学生や中学生など、子供同士のレゼント交換におすすめの面白いアイテムがたくさんありますよ。

ケチャップ&マヨネーズのデザインの修正テープ

https://a.r10.to/hUNoHG

子供は面白い文房が好きですよね。こちらはケチャップとマヨネーズにそっくりな修正テープです。ノートに書いた字を修正している様子は、横から見るとノートにケチャップなどを塗りつけているように見えるかも!

面白いデザインですが1個あたり200円ほどなので、ぜひ2個セットでラッピングしてプレゼントにしてあげましょう。

お寿司みたいな消しゴム

おもしろけしごむ 寿司十貫

参考価格: 418円

出典: 楽天
楽天418円

こちらはまるでお寿司みたいなデザインの消しゴムです。寿司ネタのツヤなどがとてもリアルで、見ているとお腹が空いてきそうです♪消しゴムは面白いデザインが多いですが、このお寿司の消しゴムはリアルさが違いますよ。

子供が喜ぶのはもちろん、大人も欲しくなります。使うのがもったいなくなってしまうほど面白いのでインテリアにもなりそうですね。

面白い柄のマスク

ファッションマスク キッズ

参考価格: 450円

出典: 楽天
楽天450円

現在はどこへ行くのもマスクを手放せなくなりましたね。みんながオシャレなマスクをしている中で、あえてキュートな面白いマスクをプレゼントするのはいかがでしょうか。

小学生くらいの子なら、カラフルなアニマルデザインのマスクも可愛いです。中学生以上には、ゾンビ系のマスクなどもおすすめです。予算も500円以内に収まりますよ。

おもしろい柄のトイレットペーパー

おもしろトイレットペーパー

参考価格: 105円

出典: 楽天
楽天105円

こちらは面白い柄のトイレットペーパーです。このトイレットペーパーは誰かに話したくなる雑学ネタや4コマ漫画などがプリントされていて、面白いと話題になっています。

一度トイレに入ったらトイレットペーパーが面白いために夢中で長居してしまう子も出てくるかもしれませんね♪1個100円ほどなので4~5個セットにすると予算ぴったりです。

次のページ

食べることが好きな人へ!500円の面白いプレゼント9選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely