【2022年】男女別で分かる予算2500円のプレゼントのおすすめ28選!

【2022年】男女別で分かる予算2500円のプレゼントのおすすめ28選!

2500円以内で購入できるプレゼントを男性、女性、男女共通に分けて紹介します。予算2500円のプレゼントは気軽に贈れるけれどちゃんと高見えするアイテムが揃うボーダーライン!プチプラでも喜んでもらえますよ。大切な人へちょっとしたプレゼントを用意しましょう♪

記事の目次

  1. 1.2500円でプレゼントを選ぶときのポイント
  2. 2.【女性向け】予算2500円のおすすめプレゼント15選
  3. 3.【男性向け】予算2500円のおすすめプレゼント7選
  4. 4.【男女共通】予算2500円のおすすめプレゼント6選

2500円でプレゼントを選ぶときのポイント

予算2500円のプレゼントはシーンや相手に似合った特別感のある物を用意しましょう。高見えアイテムを贈るのも◎。選び方やラッピングを工夫すれば2500円でも高級感が出て相手をワクワクさせられますよ。

誰に贈りたいか

相手に喜ばれたいのなら自分が好きな商品を手に取っても意味がありません。誰に贈るプレゼントなのか明白にコンセプトを考えましょう。女性なのか男性なのか、世代はいくつなのか、ターゲットを絞ることでプレゼントの絞り込みが可能です。

女性であれば高級感のある華やかな高見えアイテムがおすすめ。男性ならシンプルで上質なデザインのアイテムが好まれるでしょう。

プレゼントを贈る理由

プレゼントを贈ろうと思ったきっかけは何ですか?日頃の感謝を伝えたいのか、頑張っている人を応援したいのか、新たな門出を労いたいのか…。

理由によって癒されるケアグッズを選ぶか、勉強や仕事で活躍する文房具を選ぶかといった選択肢を絞ることができます。相手の気持ちに寄り添ったプレゼントは、予算2500円であっても心に響くプレゼントになります。

相手の好きなものをリサーチ

相手にとって確実に欲しいアイテムであるほうが喜ばれるのが当たり前です。事前に相手の好きなものをリサーチして好みや欲しいものを探してプレゼントするようにしましょう。

「何が好き?」と直接聞いてしまうのはちょっと…という場合は、会話から推測したり普段持ち歩いている物をチェックしたりして好みを判断しましょう。相手の雰囲気と好みを観察して似合うプレゼントを探しましょう。

2500円で買える物の種類やジャンル

予算2500円は低予算ではありますが、コスメやケアグッズ、名入れグッズ、高級スイーツ・グルメやお酒などの消え物を購入するには十分な価格です。

自分ではちょっと高いから購入しない商品をプレゼントされると嬉しいものです。名入れグッズは特別感があって嬉しいでしょう。2500円あれば普段と変わらない日常の中でワクワクできるプレゼントが購入できます。

【女性向け】予算2500円のおすすめプレゼント15選

特別感のあるプレゼントや高級感のある高見えアイテムが女性の喜ばれますよ。欲しいけど自分で買うには高すぎるという日用品も◎。好きなブランドや趣味をリサーチして相手が喜ぶプレゼントを贈るようにしましょう。

ミニ財布

ミニ財布 レディース

参考価格: 1,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,980円

可愛いだけでなく使いやすいのが三つ折りのミニ財布。小さな鞄に入る手のひらサイズの財布ですが、お札も小銭もカードもしっかりと収納できます。上品な色使いとゴールドのファスナーで高見え間違いなしのプレゼントです。

女性用だからといって花柄などの可愛らしいデザインはチープに見えます。あえてシンプルなミニ財布を選びましょう。相手の好みのカラーを押さえてプレゼントしてくださいね。

ネームブレスレット

オーダーメイド ネームブレスレット

参考価格: 1,760円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,760円

職人によるハンドメイドなら2500円でも既製品にない特別感があって喜ばれます。相手の名前や好きな言葉をアクセサリーにしてプレゼントしましょう。世界にひとつの大切な人へのオリジナルブレスレットです。

アーティスティックワイヤーを使ったブレスレッドは、しっかり表面がコーティング加工されているので変色や褐色の心配なし。アンクレットとしても使用できます。

ブランドエコバック

マリメッコ ミニ ウニッコバッグ

参考価格: 2,380円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,380円

次のページ

イニシャルポーチ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely