【2022年】1万円の予算で女友達が喜ぶプレゼント14選!年代別でおすすめをご紹介

【2022年】1万円の予算で女友達が喜ぶプレゼント14選!年代別でおすすめをご紹介

女友達へのプレゼントの予算が1万円のとき、どんなものを贈るか悩みますよね。仲良くなったばかりだったり世代が違ったりすると、相手が本当に喜ぶものがわからなくても無理はありません。今回は、1万円の予算で選ぶ女友達へのおすすめのプレゼントを、世代別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.予算1万円で買える女友達へのプレゼントの選び方
  2. 2.【20代】女友達に贈る予算1万円のおすすめプレゼント4選
  3. 3.【30代】女友達に贈る予算1万円のおすすめプレゼント5選
  4. 4.【40代】女友達に贈る予算1万円のおすすめプレゼント5選

予算1万円で買える女友達へのプレゼントの選び方

女友達へ個人的にプレゼントを贈る場合も、友達同士でお金を出し合ってプレゼントを用意する場合も、予算が1万円あれば上質なものを贈ることができます。女友達へのプレゼントは、ポイントを押さえて選んでくださいね。

相手の好みを把握する

女友達へプレゼントを贈る場合、心から喜んでもらうためには、相手の好みをしっかりとリサーチする必要があります。女友達からのプレゼントとなればもちろん喜んでくれるはずですが、実際に使ってくれるかどうかは別の話です。

女友達へプレゼントするときは、趣味や好きなブランド、あるいは欲しがっているものをリサーチした上で選びましょう。

プレゼントを贈る理由

女友達へのプレゼントを選ぶ際は、プレゼントを贈る理由を考えることがポイントです。誕生日なのか、退職なのか、何かのお祝いなのか。プレゼントを贈る理由を振り返れば、ふさわしいものが見えてくるでしょう。

誕生日なら欲しがっていたもの、退職なら自宅で使えるキッチングッズ、お祝いなら花やお菓子など、プレゼントを贈る理由と品物を合わせると喜ばれますよ。

使うものかどうか確認

女友達へのプレゼントなら、贈ったものを使ってもらえるかどうか、あらかじめ確認するのも一つの方法です。

「このブランドのコスメがあったら使う?」「マッサージグッズをもらったら家で使う?」など直接聞くのも良いですし、サプライズにしたい場合は「○○みたいなもの、欲しいよね」とさりげなく話題に出して確認してみましょう。

【20代】女友達に贈る予算1万円のおすすめプレゼント4選

それでは、女友達へのおすすめのプレゼントを世代別にご紹介します。今回は予算が1万円ある場合を想定しているため、8千円~1万円くらいのものをピックアップしてみました。まずは、20代へのプレゼントからご紹介します。

コフレ

ジルスチュアート パジャマパーティ コレクション

参考価格: 10,647円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,647円

アイシャドウやリップ、フェイスパウダーなどのコスメグッズがかわいいポーチに入ったコフレは、女友達へのプレゼントにおすすめです。プレゼントを贈る女友達の好きなコスメブランドや普段使っているコスメがわかっている場合、特におすすめですよ。

かわいいポーチは特別感があり、プレゼントにぴったりです。予算が1万円あれば、ブランドのコフレが贈れますよ。

コスメポーチ

FURLA フルラ コスメティックケース

参考価格: 9,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,780円

20代の女性なら、ブランドのコスメポーチは欲しくてもちょっと手が出せないと思っている方も少なくないのではないでしょうか?自分へのご褒美として買うことが難しいものは、女友達からプレゼントされたら嬉しいですよね。

上品で大人っぽいコスメポーチをプレゼントして、外出先でのメイク直しをより楽しんでもらいましょう。

ブレスレット

プラチナ ダイヤモンド ブレスレット

参考価格: 10,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,000円

女友達へのプレゼントは、ブレスレットなどのアクセサリーも喜ばれます。女性同士でアクセサリーを贈り合う場合、同性から反感を買いづらい上品なデザインが選ばれることが多いので、普段使いしやすいと喜ばれるものですよ。

1万円程度のエレガントで目立ちすぎないデザインのブレスレットを贈り、日常的に身に着けてもらえたら嬉しいですよね。

バスグッズ

次のページ

【30代】女友達に贈る予算1万円のおすすめプレゼント5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely