頑張ってる人にかけるべき言葉!「頑張れ」と言ってはいけない!

頑張ってる人にあなたは何と言いますか? 「頑張れ」と直接的な言葉をつい使ってしまっていてはいませんか。 頑張ってる人に対しては、「頑張れ」よりも「頑張れ」という言葉を 間接的な形で使った方がいいのですよ。 あなたも頑張ってる人にエールを送りませんか?

頑張ってる人にかけるべき言葉!「頑張れ」と言ってはいけない!のイメージ

目次

  1. 頑張ってる人に嬉しい言葉とは?
  2. 頑張ってる人の心理って?
  3. 頑張ってる人の特徴って?
  4. 頑張ってる人に嬉しい言葉①お疲れ様
  5. 頑張ってる人に嬉しい言葉②頑張るのはいいことだよ
  6. 頑張ってる人に嬉しい言葉③無理はしないでね
  7. 頑張ってる人に嬉しい言葉④ これが終わったら〇〇しよう
  8. 頑張ってる人に頑張れという言葉は禁物?!
  9. 頑張ってる人にあげたいものについて5つ挙げます!
  10. 頑張ってる人にあげたいものについての後半です♪
  11. 疲れてしまうような声掛けはよくありません。
  12. 頑張ってる人への名言について
  13. 頑張ってる人は素晴らしい!

頑張ってる人に嬉しい言葉とは?

頑張ってるときに、言われると嬉しい言葉とはどのようなものがあるのでしょうか。
あなたが、言われて嬉しい言葉はありますか。
そんな言葉について今回はピックアップさせて頂きます。
あなたも頑張ってるときにこんな言葉をかけられたくはないでしょうか?
そんな言葉を集めてみたので是非ご覧くださいね。

頑張ってる人の心理って?

頑張ってる人の心理というのはどういったものがあるのでしょうか。
「いまこれをしない」と必死な状況の心理でしょうね。
その心理の状況で更に「頑張れ」と声をかけられたら更にしんどくなってしまいませんか。
ですので、頑張ってる人の心理に合わせた声掛けが大切になってきますよ。

頑張ってる人を応援したい側の心理は、この人にどう声をかけたら、頑張ってる人の心理が
楽になるかなと考えているのではないでしょうか。
そういった人の心理を考えることも付き合うことを考えるときにおいても
大事なものになってきますよ。

頑張ってる人の特徴って?

頑張ってる人の特徴は、「努力を惜しまない人」ではないでしょうか。
頑張ってる人は努力をするから、その頑張る姿が素敵にみえるのでしょう。
また、頑張ってる人の特徴は自分に厳しいところがあるという特徴もあります。
それは、頑張ってる人は自分に厳しくないと、頑張れない部分があるのではないでしょうか。
そのように表現するのは、頑張るには甘えていては
頑張れないという部分も頑張ってる人にはあるのではないかということがいえるからです。
甘えるのも時には大事ですが、厳しくないと最後まで頑張る事は難しいでしょうね。

頑張ってる人に嬉しい言葉①お疲れ様

好きな人にお疲れ様と言われると、嬉しい気持ちになりませんか。
さりげなく言われたお疲れ様という言葉が頑張れの原動力になるかもしれません。
また、「お疲れさま」という言葉はよく使うものであり、頑張った人に向けた言葉として
「お疲れさま」を使う特徴がありますが、自分が頑張ったものが終わって「お疲れさま」と
言われたら嬉しくないでしょうか。その「お疲れさま」という言葉を聞くためにも
頑張れますよね♪

頑張ってる人に嬉しい言葉②頑張るのはいいことだよ

頑張るのは良いことですよね。
それを褒めてもらえるのはとても嬉しいことではないでしょうか。
しかし、頑張ることが良いこととはいえ、がんばりすぎはよくありませんよ。
自分に休憩やご褒美も与えながら頑張ってくださいね。
頑張ってる人は頑張りすぎないで休憩なども大切にする特徴がありますよ。

頑張ってる人に嬉しい言葉③無理はしないでね

頑張ってるときに、無理はしないでねと言われると心配されている感じもしますしいいですよね。
頑張ってる人に心配もしてるけど頑張って欲しいと
思うならこの言葉を選ぶのがいいのではないでしょうか。
無理をしないでねという言葉をかける人は、優しい人という特徴があると思いませんか?
それは心遣いができるという特徴があるからですよね。

頑張ってる人に嬉しい言葉④ これが終わったら〇〇しよう

仕事の繁忙期のときなどに、これが終わったら〇〇しようと言われたら、
頑張ろうという気持ちがぐんぐんわいたりしないでしょうか。
これを頑張ったら楽しいことがあると思ったら頑張れますよね♪
またそれが彼氏・彼女とのデートや約束やLINEだとしたらやる気もUPしますよね。

頑張ってる人に頑張れという言葉は禁物?!

頑張ってる人に頑張れといった直接表現はよくないです。
それは、頑張っている人にとって頑張れという言葉が、
プレッシャーになってしまう可能性がありますよね。
頑張ってるからこそそれがプレッシャーになってしまうのです。
そのようなプレッシャーは本人にとって重くのしかかってしまうものに
なるかもしれないので、よくありません。
ですので直接的な頑張れ以外の言葉を使用して見ることをオススメ致します。

頑張ってる人にあげたいものについて5つ挙げます!

頑張ってる人に癒されて欲しい!と送るといいものについてご紹介致します。
頑張ってる人に①可愛いスタンプ
ラインとかでしたらお疲れ様といった可愛いスタンプを送るのもありでしょうね。
見た相手がスタンプ可愛いなあ
よし、頑張ろうと思ってもらえるのを選んで送りましょう♪

頑張ってる人に②癒される写真
見て癒される写真も送るといいですよね。
例えば、相手が好きなものの写真も送るといいでしょう。
それがきっと相手の頑張りたい気持ちの力にもなるはずですよ。

頑張ってる人にあげたいものについての後半です♪

頑張ってる人に③ハーブティー
頑張ってる人がすぐそばにいるのなら、ハーブティーをそっと置いてあげるのもいいでしょうね。
ハーブティーは心が癒される効果もありますし頑張っている人にも是非オススメです♡

頑張ってい人に④用事が終わった後に、ぎゅっと抱きしめる
頑張ってることが終わった後にぎゅっと抱きしめてあげるのもいいですね。
また、ぎゅっと抱きしめるのもお互い安心できますし、愛も深まりますしいいですよね。

頑張っている人に⑤手を握ってあげる
また、手を握ってあげるだけでも頑張っている人にとっては嬉しくなりますよ。
手の体温が伝わってくるのもいいですよね。
頑張っている人に、「もう少しだから頑張ってね」とぎゅっと手を握ってみるのも効果的ですよ。
頑張ってる人にプレゼントもきっと喜ばれるので、ものでなくとも
プレゼントやプレゼントになりそうなものをあげてくださいね♪

疲れてしまうような声掛けはよくありません。

頑張ってる人というのは疲れているのですから、
疲れるような声かけをしてはいけません。
疲れるような声かけというのは、頑張っていて、返信ができない人に、
返信まだ?といった催促を送ってしまうのはよくないでしょう。

返信が来ない場合はしばらくそっしてあげるのも優しさというものですよ。

疲れを取ってあげられるような声かけを行うことが大切ですよ。
疲れを取ってあげられるような声かけは、
今は忙しいだろうけど、終わったら〇〇に、デートしようなどのエールを
送ってあげるのが効果的ですよ。

きっとそれを楽しみにお互い頑張れるはずですよ♪
楽しみというのは頑張る力を引き出せるパワーにもなりますからね。
そのパワーが、頑張ってる人にとっては嬉しいものになるのです。

頑張ってる人への名言について

頑張ってる人への名言というのはどのようなものがあるのでしょうか。
あなたの大切な人に言うためにも、素敵な名言は覚えておきたいですよね。
その名言についてピックアップしていきますね。


①頑張るのを応援してくれる言葉の「応援してるよ」
この言葉は、頑張っている人にとってはとても嬉しい言葉になるのではないでしょうか、
「応援してるよ」と言われると、「頑張ろう!」という気持ちが更に沸いてきますよね。
また、応援してくれる人がいるからこそ頑張れますよね。
誰かが頑張っているのを応援したいなと思ったら、「応援してるよ」が一番
嬉しい言葉になるでしょうね。

②「頑張るのはいいことだけど自分の身体も大事にしてね」
この言葉は、頑張ってほしいという気持ちと、自分の身体も大事にしてほしい
という気持ちを組み合わせた名言になるのではないでしょうか。
また、応援もしつつ、身体の心配もしてくれる声をかけた人の
優しさがにじみ出ている言葉になりますね。
頑張っている人に声をかける人は優しさが大切になってきますよ。


③「必ず努力は報われる」
こちらはよく聞く名言になるかもしれませんが、この言葉
頑張っている人にとってはとても救われる名言になるのではないでしょうか。
頑張ったことは必ず報われるからこそ今、頑張っているのであって
頑張って無駄なことは、ないのだよというメッセージが込められているのですよ。

名言を3つ挙げさせて頂きましたが、共感してもらえるものはありましたでしょうか。


■関連記事:「名言」について知りたい方はこちらもチェック!

かっこいい言葉・名言まとめ!短い言葉から英語まで!
遠距離恋愛の名言・格言!恋人に会えないつらさを乗り越える言葉35選
片思いの名言まとめ!辛い恋をしているあなたへ贈る13の言葉

頑張ってる人は素晴らしい!

いかがでしたでしょうか。
頑張ってる人にとっては直接的な言葉である「頑張れ」
よりももう少し間接的に伝わる言葉の方が嬉しいということが
お分かり頂けましたでしょうか。
また、頑張ってる人を応援する側も、頑張っている人に
送るメッセージというものは楽しいものだなと感じて
頂けたのではないでしょうか。

頑張っている人にメッセージを送る側も送られる側も、
その人の気持ちになるのが一番大事なことですよね。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
この記事が少しでもあなたの役に立てば幸いです。

頑張ってる人のために知っておきたいこと!こちらもチェック!

仕事が忙しい時の乗り越え方11選!リフレッシュしよう!
仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ