【2023年】高学年の小学生が欲しいものは?おすすめのプレゼント23選

【2023年】高学年の小学生が欲しいものは?おすすめのプレゼント23選

高学年の小学生にプレゼントを贈る場合は、相手の欲しいものをリサーチしておくことが大切です。本記事では、小学生高学年の欲しいものを男の子・女の子別に集めました。男の子・女の子共通して欲しいものも紹介するので、プレゼントの参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.高学年の小学生へのプレゼントを選ぶときのポイント
  2. 2.高学年の女子小学生が欲しいおすすめのプレゼント9選
  3. 3.高学年の男子小学生が欲しいおすすめのプレゼント9選
  4. 4.高学年の小学生が欲しいもの!男女問わず人気のプレゼント5選

高学年の小学生へのプレゼントを選ぶときのポイント

小学生高学年の子供にプレゼントを贈る時、「何が良いかな?」と悩むことはありませんか?そんな時は、子供が喜ぶプレゼントを選ぶためにチェックしておきたいポイントを確認しておきましょう。

小学生高学年に人気のものをリサーチ

まず確認しておきたいのが、小学生高学年に人気のものです。小学生の間で人気のキャラクターやアニメなどをリサーチしておけば、流行をしっかり押さえたプレゼントを贈れます。

人気のものをリサーチせず、古い情報だけを頼りにしていると「それ、ダサいよ」と言われてしまうことも。小学生高学年は流行に敏感になる時期なので、リサーチを欠かさないようにしましょう。

贈る相手の好みを要チェック

子供の好きなものや興味のあるものは、よく変わります。小学生低学年の時に好きだったものも、高学年になったら興味がなくなっている、ということは珍しくありません。

そのため、現在はどんなことが好きなのか、子供の興味をチェックしておくことが重要です。普段から興味を示しやすいものを確認しておけば、贈り物のジャンルを決めやすくなります。
 

相場や予算

小学生高学年に贈るプレゼントの相場は、相手との関係性によって変わります。自分の子供の場合は、5,000円〜10,000円程度が相場です。

親戚や友達の子供の場合は、あまり高額だと相手の親に気負わせてしまいます。2,000円〜3,000円くらいのプレゼントなら高額になりすぎず、チープな印象も受けないでしょう。

高学年の女子小学生が欲しいおすすめのプレゼント9選

続いては、小学生高学年におすすめしたいプレゼントを具体的にチェックしていきましょう。まずは、女子小学生にぴったりなプレゼントを紹介します。女の子が喜ぶプレゼントを選んで、贈りませんか?

おすすめプレゼント①:ゆめぷにビーズアーティスト

https://a.r10.to/huKZZ1

女の子は小学生高学年くらいになると、ハンドメイドに興味を持つことが多くなります。そんな時におすすめなのが、メイキングトイ。アクセサリーなどを自分で作れるので、女子小学生の好奇心を刺激できます。

ゆめぷにビーズアーティストは、ぷにぷに触感のビーズを作って、アクセサリーにできるメイキングトイです。ブレスレットやネックレスを作って楽しんでもらいましょう。

おすすめプレゼント②:ガーリーテプラ

キングジム ラベルプリンター ガーリーテプラ

参考価格: 5,889円

出典: 楽天
楽天5,889円

小学生高学年になった女の子には、持ち物につける名前シールを自分で作る楽しみを味わってもらうプレゼントもおすすめです。ガーリーテプラは、女の子が喜ぶ可愛らしいデザインが魅力。

絵文字やフレームが豊富に揃い、フォントは8種類、ラベルの幅は4mm〜18mmから選ぶことが可能です。イニシャルマークも簡単に作れます。

おすすめプレゼント③:キッズウォッチ

カシオ スポーツ LRW-200H-4B2

参考価格: 2,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,400円

小学生高学年になると友達と出かけることが多くなりますが、なるべく時間を意識して行動してもらいたいですよね。そんな時におすすめしたいのが、キッズウォッチです。

おしゃれな腕時計をプレゼントすることで時間を見る習慣をつけてもらいましょう。カシオのキッズウォッチなら耐久性があり、おしゃれにこだわりのある女の子にも最適です。

おすすめプレゼント④:チェキカメラ

次のページ

高学年の男子小学生が欲しいおすすめのプレゼント9選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely