【2022年】おすすめプチプラコスメのプレゼント!友達にあげたいセンス◎コスメ31選

【2022年】おすすめプチプラコスメのプレゼント!友達にあげたいセンス◎コスメ31選

女友達へのプレゼントにはプチプラコスメが人気です。安くてもオシャレで可愛いコスメはたくさんありますよ。今回は友達にあげたい今おすすめのプチプラコスメのプレゼントを31選集めてみました。センス◎のコスメで友達を笑顔にしてあげましょう♡

記事の目次

  1. 1.プレゼント用プチプラコスメの選び方
  2. 2.1000円で買える!中学生~高校生向けプレゼントにおすすめのプチプラコスメ5選
  3. 3.1000円で買える!大学生~社会人向けプレゼントにおすすめのプチプラコスメ10選
  4. 4.2000~3000円で買える!大学生~社会人向けプレゼントにおすすめのプチプラコスメ16選

プレゼント用プチプラコスメの選び方

女友達のプレゼントには、プチプラコスメを贈ると喜ばれますね。価格は安くても毎日使いたくなる品質が良くて素敵なコスメはいろいろあります。プレゼント用のプチプラコスメの上手な選び方を見ていきましょう。

価格帯で選ぶ

プレゼントを選ぶときはまず最初に予算を選ぶとアイテムを決めやすいですね。プチプラと言われるコスメの価格は、だいたい1500円以下が目安となります。

海外のプチプラコスメなどは1000円以下の商品もありますので、ちょっとしたお礼などに最適ですよ。可愛くラッピングすれば十分オシャレなプレゼントになります。

相手の好みのカラーをリサーチ

コスメは人それぞれ好みがあります。プチプラコスメをプレゼントするときは、なるべく相手の好みのカラーをリサーチして選んであげたいですね。

普段から相手のメイクなどをよく観察しておき、アイシャドウやチークなどよく使っている色をチェックしておくのがポイントです。好みのカラーのコスメなら普段使いしやすいですよ。

相手のパーソナルカラーに合わせて選ぶ

人間の肌の色は持って生まれたパーソナルカラーというものがあります。例えば本来の肌の色が青みがかっている人はブルべ、黄色っぽい色の人はイエベと言います。

コスメをプレゼントするときは、贈る相手のパーソナルカラーがイエベかブルべかをチェックして合わせて選んであげることも大切ですね。パーソナルカラーに合ったコスメは肌を綺麗に見せてくれます。

1000円で買える!中学生~高校生向けプレゼントにおすすめのプチプラコスメ5選

まずは中学生や高校生の女の子へのプチプレゼントをご紹介します。中学生や高校生がお友達同士でプレゼントし合うなら、価格は1000円以下で良いでしょう。可愛いプチプラコスメはきっと話題になりますよ♪

チュッパチャプス リップグロス

RACE レイス チュッパチャプス リップグロス

参考価格: 550円

出典: 楽天
楽天550円

中学生から高校生にコスメをプレゼントするなら、チュッパチャプスのリップグロスはいかがでしょうか。人気のキャンディーに見た目がそっくりで、フレーバーも甘くてチュッパチャプスそのもの♪

リップカラーはナチュラルなオレンジやラブリーなピンクなど全部で6色。どれも使いやすいカラーばかりでプレゼントでも選びやすいです。思わず食べたくなってしまうほど可愛いプチプラコスメですよ。

dodo(ドド)の猫柄チーク

ドド チークキャット

参考価格: 814円

出典: 楽天
楽天814円

dodo(ドド)は韓国で人気のプチプラコスメのブランドです。こちらのチークは猫のデザインで、使うのがもったいなくなりそうなほど可愛いですよね♪

頬に付けたときの発色も綺麗で、ふわっと愛らしいメイクに仕上がりします。カラーはピンク系やオレンジ系で全4色。お友達にプレゼントすれば絶対に笑顔になってくれるプチプラコスメです。

peripera(ペリペラ)の化粧下地

Peripera インクコレクター 化粧下地

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
楽天1,320円

peripera(ペリペラ)は中学生や高校生にも人気の韓国のコスメブランドです。見た目がオモチャのように可愛いデザインの物も多く、持っているだけで女子力がアップしそうです!可愛い見た目はプレゼントにぴったり。

こちらの化粧下地はパステルカラーが可愛いですよね。ピーチ、ミント、ラベンダー、レモンの4色。贈りたい相手のそれぞれ肌の色に合わせてプレゼントに選んであげましょう!

エチュードハウスのラブリークッキーチーク

次のページ

1000円で買える!大学生~社会人向けプレゼントにおすすめのプチプラコスメ10選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely