【2023年】予算5000円で女性へ贈るおすすめのブランドプレゼント51選|世代別でご紹介

【2023年】予算5000円で女性へ贈るおすすめのブランドプレゼント51選|世代別でご紹介

プレゼントの相場として5000円は選びやすいもの。5000円で女性へのプレゼントを贈るなら、どのようなものを選べば良いのでしょうか?そこで今回は、5000円で選べる女性へのブランド物のプレゼントについて、年齢別にご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.予算5000円で女性へ贈るおしゃれなブランドプレゼントの選び方
  2. 2.【10代】予算5000円で女性へ贈るおすすめのブランドプレゼント10選
  3. 3.【20代】予算5000円で女性へ贈るおすすめのブランドプレゼント15選
  4. 4.【30代】予算5000円で女性へ贈るおすすめのブランドプレゼント13選
  5. 5.【40代】予算5000円で女性へ贈るおすすめのブランドプレゼント10選

予算5000円で女性へ贈るおしゃれなブランドプレゼントの選び方

プレゼントの予算として5000円程度で考える方は多いですが、いざ5000円で何か贈ろうと思うと、何を選んで良いのかわからなくなってしまう方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、5000円での女性へのブランドプレゼントのアイデアについてご覧ください。

10代はカジュアルでガーリーなブランドプレゼント

相手が10代の女性であれば、ブランド品と言えど高級すぎるものではなく、カジュアル・ガーリーで普段使いしやすいものを贈るのが良いでしょう。リーズナブルなブランドであれば、5000円でもある程度大きなものも選べます。

またデパコスデビューのきっかけとして、コスメのプレゼントを選ぶというのも10代の女性におすすめです。

20代は少し大人っぽいブランドプレゼント

20代の女性へのプレゼントであれば、少し大人っぽいブランド品を選ぶのも良いでしょう。トレンドにもなっている人気コスメ・ファッションブランドの小物であれば、5000円以内でもその選択肢は広がります。

日常のちょっとした場面で使える素敵なプレゼントを選びましょう。小銭入れやパスケースなどのブランド品をプレゼントするのもおすすめです。

30代は上品で落ち着いた印象のブランドプレゼント

30代の女性の場合、ある程度金銭的な余裕がある方も珍しくはなく、長く使えて上質なものを自分で選んだり、またプレゼントされて喜ばれる可能性も高まっていきます。

そのため30代の女性であれば、落ち着いた印象・コンセプトのブランド品を選ぶのも良いでしょう。見た目はシンプルながら上質で大人っぽく使えるコスメ・ブランド小物をプレゼントするのもおすすめです。

40代は色鮮やかで華やかなブランドプレゼント

40代の女性であれば、色鮮やかで華やかなもののブランドプレゼントもおすすめです。自分で選ぶものはシンプルで上質なものになりがちな年齢だからこそ、大人っぽく華やかに使えるブランド物は女性の心を掴みます。

あえて明るいカラーのものやトレンドのもので、40代の女性が使いやすいカラー・パターンのものを選ぶのが良いでしょう。

迷った時はコスメがおすすめ!

予算5000円のブランドプレゼントであれば、コスメもおすすめです。コスメは見た目も可愛らしく、一方で場所を取らない消耗品なので、気軽にプレゼントしやすいアイテムだと言えます。

おしゃれで機能的なコスメブランドのプレゼントはギフト用のセットやボックスも充実しており、予算5000円で選ぶこともできます。

【10代】予算5000円で女性へ贈るおすすめのブランドプレゼント10選

それでは、実際に予算5000円で選べる女性へのブランドプレゼントについて見ていきましょう。まずは10代の女性におすすめのブランドプレゼントから。プチプラブランドのものであれば綺麗で相手をあっと驚かせられるプレゼントの選択肢も広がりますよ。

ベストセラーコスメのMACのフェイスパウダーのプレゼント

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ パウダー

参考価格: 4,620円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,620円

ハイライト、フェイスパウダーとして使えるMACの峰られいずスキンフィニッシュパウダーは、デパコスに興味が高まってきた10代後半の女性におすすめのプレゼントだと言えます。

予算5000円で購入することができ、見た目も華やか。カラフルなパウダーは肌に乗せるとワントーン明るく、自然な華やかさを出してくれるため機能性も抜群のプレゼントです。

見た目も可愛いジルスチュアートのプレゼントセット

JILL STUART ハンカチ&ハンドクリーム

参考価格: 3,585円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,585円

10代の女性を中心に人気のコスメブランドとして、ジルスチュアートも挙げられます。見た目がキュートで機能的、デパコスデビューのきっかけとしても定番のコスメブランドです。

ケア用品であればプレゼントとしても選びやすく、5000円周辺で選べるアイテムも充実しています。こちらのハンドクリームセットも、ボックスも華やかでプレゼントにぴったりです。

次のページ

大人気のサンローランのプレゼントは女性に大人気!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely