【2023年】大学生の彼氏に腕時計をプレゼント♡人気ブランドやおすすめ20選!

【2023年】大学生の彼氏に腕時計をプレゼント♡人気ブランドやおすすめ20選!

大学生の彼氏への誕生日プレゼントとして腕時計は定番。普段使いしやすいきれいめな腕時計は、大学生の間はもちろん社会人になってからも使えます。おしゃれでどんなファッションでも使いやすい腕時計をプレゼントするには、どんなブランドを選べば良いのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.大学生の彼氏に腕時計をプレゼントするときの選び方
  2. 2.【大学生向け】メンズの腕時計が買えるおすすめのブランド5選
  3. 3.大学生へのプレゼントにおすすめのシンプルな腕時計10選
  4. 4.大学生へのプレゼントにおすすめのカジュアルな腕時計5選

大学生の彼氏に腕時計をプレゼントするときの選び方

大学生になると自分で自分の着る服を毎日選ぶことが増えていき、おしゃれで質の良いファッションアイテムはプレゼントは重宝されます。中でもおすすめなのが腕時計。まずは大学生の彼氏への腕時計の誕生日プレゼントの選び方についてご覧ください。

普段のスタイルに合わせる

普段使いできるメンズ腕時計を選ぶなら、普段のファッションに合わせやすいものを選びましょう。カジュアルなファッションが好きならカジュアルなものを、きれいめが好きならきれいめなデザインのものを選ぶことがポイントです。

そのスタイルに合わせる上で、ベルトの素材やカラーなどに注目して選ぶのもポイントのひとつだと言えます。

アナログかデジタルか

腕時計はアナログかデジタルかについても選ぶ上での判断基準です。王道とも言えるのがアナログ時計ですが、時間がすぐにわかりやすい、機能的な時計ならデジタル腕時計を選ぶのも良いでしょう。

普段大学生の彼氏が使っている腕時計のタイプや好みについてチェックした上で選ぶことがそのポイントです。カレンダー機能の有無などについても注目です。

予算や相場

大学生の彼氏へのプレゼントであれば、1〜2万円程度の予算で腕時計を探すのが良いでしょう。もちろんお財布事情に合わせて腕時計を選ぶこともポイントのひとつです。

有名ブランドの腕時計の中には5千円程度のモデルも豊富です。あまりプレゼントに予算を割けない場合は、1万円以下の腕時計を選んでプレゼントするのも良いでしょう。

【大学生向け】メンズの腕時計が買えるおすすめのブランド5選

では、大学生の彼氏に腕時計をプレゼントする場合、どんなブランドを選べば良いのでしょうか。ここでおしゃれで大学生にぴったりなメンズ腕時計を購入できるおすすめのブランドについてご紹介していきます。

スタイリッシュで使いやすいFOSSIL(フォッシル)

腕時計と言えばフォッシルをまず思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?スタイリッシュできれいめなファッションやスーツにも合わせやすい腕時計が多いので、長く使ってもらいやすいのがその魅力。

またシンプルで大学生が着けやすいものも多いので、どんなファッションにも違和感なくきれいに合わせられることでしょう。遊び心溢れるカラー・デザインのものにも注目です。

きれいめ腕時計を選ぶならMARC JACOBS(マークジェイコブス)

マークジェイコブスの腕時計はきれいめなデザインのものが多いのがその特徴です。特に文字盤に「MARC」と書かれたものなど、ブランドの腕時計であることがわかりやすいものが多いのもその魅力。

きれいめで高級感のある腕時計をプレゼントするのにぴったりなブランドですね。またマークジェイコブスの腕時計はレディースも展開されているので、ペアもおすすめです。

メンズ人気が高いブランド腕時計DIESEL(ディーゼル)

かっこいい腕時計、カジュアルなファッションが好きな大学生の彼氏へのプレゼントとしておすすめしたいのがディーゼルです。ディーゼルの腕時計の特徴はシックでメンズらしいデザインのものが豊富なところ。

光沢感がきれいなメタル素材の文字盤と落ち着いたカラーのベルトでかっこよく腕時計でのおしゃれを楽しめます。他のブランドにはないデザインのものも見つかりますよ。

高級感のある腕時計ならWIRED(ワイアード)

国内で根強い人気を誇るのがワイアードです。ワイアードはメンズの腕時計を豊富に扱っている国内ブランドで、一見シンプルながら細部に遊び心が散りばめられたデザインがその特徴です。

中でも人気なのがブルーの文字盤で、シックで手元をおしゃれに彩ってくれるのがその魅力。こちらも卒業後も長く使ってもらいやすい腕時計だといえるでしょう。

シンプルな海外ブランド時計ならMONDAINE(モンディーン)

モンディーンは精密機器で定番のスイスで誕生した腕時計で、アナログ時計が中心です。文字盤が見やすく、くっきりとしたデザインですがシンプルで大学生も使いやすいデザイン。

どんなファッションにも合わせやすい腕時計なので、シンプルカジュアルな腕時計を大学生の彼氏にプレゼントしたいと考えている方にもおすすめです。

次のページ

大学生へのプレゼントにおすすめのシンプルな腕時計10選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely