夏のビールに合う世界のおつまみレシピ3選!身近な食材で自宅にいながら旅行気分!

夏のビールに合う世界のおつまみレシピ3選!身近な食材で自宅にいながら旅行気分!

身近な食材でも、実は様々なアレンジで味わえる「おさかなのソーセージ」。そのまま食べるだけではもったいないですよね!今回は、SNSで話題沸騰の料理研究家ジョーさん。考案「おさかなのソーセージ」を使用した「世界のおつまみレシピ」をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.”そのまま”食べるだけは勿体ない!ギョニソを世界のおつまみにアレンジ!
  2. 2.【イタリア】新食感!魚肉ソーセージがカリッカリに!?
  3. 3.【ドイツ】カレー粉とケチャップのジャンク風味がやみつきに!
  4. 4.【スペイン】チョリソを炒め物で再現!?
  5. 5.世界のおつまみで夏ビールを堪能しよう

”そのまま”食べるだけは勿体ない!ギョニソを世界のおつまみにアレンジ!

海外旅行に行けない今、海外の料理をおうちで手軽に再現したいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回、料理研究家ジョーさん。に「おさかなのソーセージ」と身近な食材を使って、世界のおつまみレシピを考案いただきました。

さっと食べられる「おさかなのソーセージ」は、「そのまま」でもおつまみとしてお酒との相性も抜群ですが、少し手間を加えるだけで、おうちで海外気分を味わえる一品に大変身します。

イタリアの「グリッシーニ風」、ドイツの「カリーブルスト風」、スペインの「チョリソ風」のおつまみを簡単・手軽に15分以内で再現します。お酒がついつい進んでしまうピリ辛な味付けは、暑い夏におすすめです。

教えてくれたのは…
プロフィール画像料理研究家 ジョーさん。
バズる”企画を得意とする料理研究家。Twitterフォロワー数は28.5万、instagramは7万。レシピ開発、執筆、調理、盛付、撮影を一人で行い、レシピ動画の撮影・編集も行うマルチな料理家。

Twitter: @syokojiro
Instagram:syokojiro1206
公式レシピサイト「タベタノ?」:http://tabetano.main.jp/

ニッスイ「おさかなのソーセージ」とは?


おさかなと植物性素材が主原料のフィッシュソーセージ。1本で約1/2日分のカルシウムがとれる「特定保健用食品(カルシウム)」で、保存料・発色剤を使用していません。また、卵不使用なので卵アレルギーの方も安心です。

とめ金のない「エコクリップ」と、どこからでも、何度でも開けられる「ラクあけ」で、簡単に開封可能です。いつものお料理にプラスしても、そのままでもおいしくお召しあがりいただけます。

【イタリア】新食感!魚肉ソーセージがカリッカリに!?

細長い形状とサクサクとした食感が特徴のイタリア発祥のパン「グリッシーニ」風のアレンジレシピです。

柔らかい食感の「おさかなのソーセージ」ですが、電子レンジで加熱すると水分が飛び、カリッカリな新食感になります。一味唐辛子や粗びき黒こしょうのピリ辛風味がワインやビールによく合い、おつまみにおすすめです。

「レンチンで作れるカリッカリギョニソグリッシーニ風」

【材料[2人分]】 調理時間 10分
おさかなのソーセージ 2本
マヨネーズ 大さじ1
一味唐辛子 適量
粗びき黒こしょう 適量

【作り方】
①おさかなのソーセージを縦に4等分にし、600Wのレンジで5分加熱します。
(加熱にムラがある場合は、「おさかなのソーセージ」の場所を入れ替えて追加で1分ずつ加熱してください。)
 

②スプーンなどで全体にマヨネーズを塗り、4本ずつそれぞれに一味唐辛子または、粗びき黒こしょうをたっぷりとまぶして完成です。

ジョーさん。のおすすめポイント!

  • おさかなのソーセージを、イタリアのスティック状のパン「グリッシーニ」風にしました。トースターやオーブンがなくても、電子レンジだけでカリカリ食感になる驚きのレシピです。
  • 塩気があるので、そのままでも、スパイスをまぶすだけで楽しめます。今回は2種の辛さを楽しむ、黒胡椒と一味唐辛子で召し上がれ。

【ドイツ】カレー粉とケチャップのジャンク風味がやみつきに!

ビールの本場、ドイツの名物「カリーブルスト」風アレンジレシピ。「カリーブルスト」は、香ばしく焼いたフランクフルトソーセージにカレー粉とケチャップをトッピングしたファストフードです。

カレー粉とケチャップの濃い味が「おさかなのソーセージ」にマッチして悪魔的なおいしさに。一度食べるとやみつきになり、ビールが進む一品です。

「悪魔のカリーブルスト風」

【材料[2人分]】 調理時間 12分
おさかなのソーセージ 2本
玉ねぎ 1/4玉
にんにく 1かけ
オリーブオイル 小さじ2
カレー粉 小さじ1
ケチャップ 大さじ3
マヨネーズ 大さじ1
カレー粉(仕上げ用) 小さじ1/2
一味唐辛子 1振り

次のページ

【スペイン】チョリソを炒め物で再現!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely