「プラスメイト(PLUSMATE)」ネタバレ!怖いと言われる理由からキャラや声優まで解説

「プラスメイト(PLUSMATE)」ネタバレ!怖いと言われる理由からキャラや声優まで解説

『プラスメイト(PLUSMATE)』って怖いの?無課金でも遊べる?ネット上の広告などをきっかけに、『プラスメイト(PLUSMATE)』に興味を持った人も多いかもしれません。『プラスメイト(PLUSMATE)』の魅力とともに安全性や内容・ネタバレについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.返信がリアル過ぎて怖い?!『プラスメイト(PLUSMATE)』
  2. 2.『プラスメイト(PLUSMATE)』がおすすめな理由
  3. 3.『プラスメイト(PLUSMATE)』のキャラクターと声優紹介
  4. 4.ネタバレ有!『プラスメイト(PLUSMATE)』の口コミと評判
  5. 5.『プラスメイト(PLUSMATE)』は課金しないでどこまで遊べる?
  6. 6.『プラスメイト(PLUSMATE)』の登録・退会方法
  7. 7.『プラスメイト(PLUSMATE)』まとめ

返信がリアル過ぎて怖い?!『プラスメイト(PLUSMATE)』

『プラスメイト(PLUSMATE)』はチャットを楽しむ新感覚の恋愛シミュレーションゲーム。そんな乙女ゲームが「怖い」と話題になっています。

「狂気じみたインパクトのある広告が怖い」、「ゲームにハマって課金してしまいそうで怖い」…など『プラスメイト(PLUSMATE)』が「怖い」と言われている理由は様々。

『プラスメイト(PLUSMATE)』はR18の大人向けゲームなので、この年齢指定が怖い方もいるかもしれませんね。ですが、課金の際の年齢認証で本人確認をすることもなければ、登録したメールアドレスに『プラスメイト(PLUSMATE)』から怪しいメールが送られてくることもありません。

そしてもう一つ、『プラスメイト(PLUSMATE)』の特徴でもあるリアルチャットの返信が、自分が送った内容に対して的確に返ってきて怖いとも言われています。リアル過ぎて、「中の人が返信をしているのでは…?」という噂も回るほど。

『プラスメイト(PLUSMATE)』がおすすめな理由

とはいえ、ネット上の広告などをきっかけに『プラスメイト(PLUSMATE)』に興味を持った人も多いのではないでしょうか?まずは『プラスメイト(PLUSMATE)』がどんなゲームなのか、その概要からご紹介していきます。

『プラスメイト(PLUSMATE)』はこんな人におすすめ

  • ときめき、イケメン不足…
  • 現実の恋愛に疲れた
  • オトナの刺激が欲しい
  • これまでの恋愛シミュレーションゲームでは選択肢や主人公の設定がしっくりこなかった
  • アプリをダウンロードしたくない、バレたくない

①アプリではないのでダウンロード不要&無料で遊べる

『プラスメイト(PLUSMATE)』はオンラインで遊べる恋愛ゲームで、アプリではなく公式サイトに登録・ログインする形でプレイできます。プラスメイトのアプリやソフトをダウンロードする必要がないので端末環境に縛られず遊ぶことができ、さらにはリセマラも不要。

登録の際はニックネームを入力して利用規約に同意するだけなので、個人情報をいきなり登録する必要もありません。『プラスメイト(PLUSMATE)』は無料で気軽にプレイできるゲームなんです。

▼早速『プラスメイト(PLUSMATE)』で遊んでみる!

②中の人が返信してる?怖いくらいリアルなチャット形式

『プラスメイト(PLUSMATE)』はキャラクターとの恋愛を楽しめるゲームで、基本的にキャラクターとコミュニケーションを取るために、チャットでのやりとりをしていくことになります。

このチャットのやりとりがリアルなことが、プラスメイトの大きな特徴で、怖いと言われている理由でもあります。一般的な乙女ゲームは選択肢を選ぶ必要がありますが、『プラスメイト(PLUSMATE)では最大90文字まで、自分で自由にチャット文を入力・送信できます。

もちろん文章以外に顔文字や絵文字も送信可能!送った内容に対して反応が返ってくるので、二次元と現実が融合した新感覚を体験できるのがプラスメイトなんです♡

結城 慶とのチャット内容をネタバレ!

ひなこ

ひなこ

※ネタバレ注意※
恋人になった結城 慶くんに「慶ってヤキモチ妬くの?」と聞いてみると…

妬くでしょ、そりゃ…必死で連れ戻すかもね?こんなに可愛いんだから自覚して…。

ひなこ

ひなこ

会話が嚙み合っていて、「中の人が返信しているの…?」と思わずに言われないほどリアルな返信!確かにこれは、「怖い」と言われるのも納得ですね。

③出会いから恋人になった後まで体験できる

『プラスメイト(PLUSMATE)』では、出会いから恋人になるまで、そして恋人になってからも、リアルな恋愛体験をチャットを通じながら進めていくことができます。自由に入力できるチャットと魅力的なキャラクターにより、よりリアリティ溢れる恋愛体験を楽しめます。

総勢31人の中から好きな彼を選べるのも大きなポイント。性格や職業、ビジュアルもバラエティに富んでいるので、きっとお気に入りの彼が見つかるはずです。

・ドS×ホスト

・不思議×発明家
・生意気×小説家
・コミュ障クール×獣医師
・幼馴染×大学生探偵
・オタク×システムエンジニア
・バイオレンス×バンドマン
・包容力×医者
・ヤクザ×硬派
・爽やか×美容師
・アンニュイ×医者?
・クーデレ×デザイナー
・天然×保育士
・年下系S×バーテンダー
・温厚×音楽教師
・自堕落×有能上司
・COOL×刑事
など

▼気になる性格と職業の彼を見てみる

次のページ

『プラスメイト(PLUSMATE)』のキャラクターと声優紹介

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely