既婚男性は振られた後に未練たっぷりになる?復縁をしたがっている男性心理を解説

既婚男性は振られた後に未練たっぷりになる?復縁をしたがっている男性心理を解説

振られた後の既婚男性は未練に襲われる?不倫関係を清算して気楽になれるかと思いきや、男女ともに切なさがつきまとうものですね。振られた後に復縁したがっている既婚男性の心理や行動、既婚男性と復縁したい女性が注意すべき点を解説します。

記事の目次

  1. 1.振られた後の既婚男性は未練が残る?
  2. 2.既婚男性が振られた後に復縁したがっているサイン
  3. 3.既婚男性に振られた後復縁したいと思ったら…気を付けておきたい注意点!
  4. 4.既婚男性と復縁しても長続きしないパターンとは?
  5. 5.既婚男性に振られた後復縁したいなら関係は慎重に

振られた後の既婚男性は未練が残る?

不倫関係を清算しようとしたものの心が揺れる…。振られた後の既婚男性はやはり未練に思うものなのでしょうか。振って後悔している方は、未練のサインをチェック。既婚男性と復縁したい方が押さえるべき注意点も紹介します。

家庭での状況から彼女を愛おしく感じる

家庭では居場所がなく、振られた後で心にぽっかり穴があく既婚男性は少なくありません。奥さんとは恋愛感情が冷めきっていますし、育児や仕事に忙しく注意を払ってもらえない状態。

彼女と一緒にいるときは心が通っていたのにな、と思うと、振られた後こそ愛おしく感じます。既婚男性が奥さん以外と関係を持つのはタブーですが、家だけでは寂しいという本音も。

彼女への気持ちを再確認し後悔

既婚男性が振られたのは、やはり彼女が終わりのない恋にやるせなさを感じたからでしょう。奥さんと彼女の間でどっちつかずになり、彼女へ一筋に愛を注げなかったことに後悔する既婚男性もいます。

思い出の品や過去のメッセージのやり取りを見返して「あれほど愛してくれていたのに」と振られた後で再確認。もっと愛せばよかった、と切なさに浸ります。

外での楽しみがなくなり虚無感

不倫には恋愛のときめきだけでなく、バレないように振る舞うスリルもあるもの。振られたことで不倫関係が突然終わり、外での楽しみがなくなって虚無感に襲われる既婚男性もいます。

彼女がいることで仕事にも張り合いが出ていた既婚男性は、家庭こそあるものの「何のために頑張ればいいのか」と燃え尽きることも。すぐには新しい楽しみを見つけられず落ち込みます。

セックスの相手がいなくなり欲求不満になる

奥さんとは長い間セックスレス。あるいは子作りのための義務的なセックスばかりで冷めきっており、不倫でセックスを楽しむ既婚男性もいます。彼女に振られた後はセックスの相手がいなくなります。

今さらまた奥さんと夜の営みをするのはハードルが高く、欲求不満になる既婚男性も。新しい相手を見つけようとしても簡単ではなく、振られたことを後悔します。

現実をみる時間が増えネガティブになる

既婚男性でありながら自分を受け入れてくれ、愛してくれた彼女。現実の辛さをつかの間忘れられる甘い時間。彼女に振られれば夢のようだった日々がまるごとなくなり、現実に引き戻されます。

冷めきった家庭に、思うようにいかない仕事。既婚男性は否が応でも現実をみつめる時間が増えて「楽しいことなんて何一つない」とネガティブ思考に陥ります。

あわせて読みたい
既婚者男性が不倫・恋愛をしたいと思う女性の条件11選!のイメージ
既婚者男性が不倫・恋愛をしたいと思う女性の条件11選!
不倫をしてみたいと思ったことはあるでしょうか?不倫願望がなくても、好きになった人が既婚者だったということはあるかもしれません。既婚者に片思いしてしまった場合、成就させるのは障害が多いもの。ここでは既婚男性が恋愛したいと思う女性について紹介します。

既婚男性が振られた後に復縁したがっているサイン

既婚男性を振って後悔している方、やっぱりやり直して結婚を目指したい方は、既婚男性が復縁を望んでいるサインをチェック。時間をおいて連絡が来たり、2人で会いたがったりするなら、まだ気持ちがあなたにある証です。

LINEのアイコンが2人にしかわからないものになっている

気になる相手に気づいてもらいたいけれど自分から言えない場合、既婚男性もLINEのアイコンを変えてアピールしようとします。他の人には「なんとなく変えただけ」と言えばいいだけです。

LINEのアイコンが既婚男性と彼女しかわからないシンボリックなものなら、それは振り向いてもらいたい証。よく行くお店やもらったプレゼントなどの画像で匂わせます。

時間をおいてから連絡が来る

振られた後すぐは、さすがに彼女の決意が強いと感じて連絡をしません。しかし時間をおいて既婚男性からの連絡があるなら、復縁狙いの可能性あり。

業務連絡のみや1回きりの連絡であれば復縁への本気度は高くありませんが、他愛もない内容や「会いたい」といった内容なら、あなたを諦めきれなかった証です。連絡にすぐ既読がつく、返信が早いなども復縁希望のサイン。

2人で話すタイミングを伺っている

同じ職場の既婚男性が復縁したがっている場合は、休憩時間や退勤前に近づいてくる、さりげなく2人きりになろうとするなど、話すタイミングを探ろうとします。

「話し合えばやり直せるはず」と思い、チャンスを伺っている状態。近づくまではできなくても、視線がちらちらと追いかけてきて、こちらが1人にならないか探ります。

偶然を装って会いに来る

振られた後も彼女を諦められない既婚男性は、偶然を装って待ち伏せする場合があります。最寄り駅やよく立ち寄るお店などで「やあ、奇遇だね」と会い、話し合いのチャンスを作ろうとします。

彼女に夢中な既婚男性は「ここで会えるなんて運命なんじゃないかな」と口にすることも。ある意味ストーカーですが、彼女を諦めきれないと居ても立ってもいられなくなります。

「離婚をしようと思っている」と連絡が来る

彼女に振られたのは自分が妻と別れず、寂しい思いをさせたからだ…。振られた後に後悔している既婚男性は、離婚の決断をしなかったことを反省します。

「離婚しようと思っている」とわざわざ連絡が来るなら、既婚男性に未練があって復縁を望んでいる印。ただし離婚の約束をちらつかせて、また都合のいい関係に戻ろうとしているだけの場合もあるので要注意です。

あわせて読みたい
不倫からの略奪婚を成功させる方法!成功率はどのくらい?のイメージ
不倫からの略奪婚を成功させる方法!成功率はどのくらい?
既婚者男性と不倫している男性は、彼を奥さんから略奪してやりたいと考えます。しかし実際に略奪婚ができるのは一握りです。ほとんどの不倫はいつか別れがきてしまいます。そこで今回は、不倫をしている人が略奪婚を成功させる方法を紹介していきたいと思います。

既婚男性に振られた後復縁したいと思ったら…気を付けておきたい注意点!

既婚男性に振られた場合、いけない恋だとはわかっていても割り切れない気持ちが残るでしょう。復縁したいと考える方も多いかもしれませんが、不倫を続行して幸せになれるのかは再考を。この機会に注意点を確認しましょう。

別れた原因を考え直す

別れた原因を見直さずに復縁を迫っても、既婚男性が振り返ってくれることはないでしょう。復縁した後同じ理由で振られてしまわないように、考え直してみましょう。

あなたの愛情が重たく感じられたのかもしれませんし、あなたとは関係のないところで「やっぱり家庭が大事」と既婚男性が思ったのかもしれません。復縁して幸せになれる恋愛なのかは見直したいところ。

どんな関係性でいるか話し合う

相手の既婚男性と職場恋愛だった場合、振られた後が気まずいものです。だからといって仕事を辞めたり、転職や異動をしたりするのは、人生を左右する選択になりますよね。

恋愛関係が解消された後、どんな関係性でいるか話し合えるとベストです。お互いのわだかまりが解けて、何事もなかったかのようにいられるかもしれません。相手に未練があれば復縁のチャンスも。

相手の家庭のことを考える

めでたく復縁できたとしても、既婚男性の相手には家庭があります。略奪婚で結ばれる結末が望めるかもしれませんが、一方で奥さんと子供が不幸になるかもしれません。

代償を負っても彼と一緒に幸せになれるか、それとも自分が身を引いて、結婚できる独身の男性を探すか、じっくり考えてみましょう。復縁しても単なるキープでは、あなたが幸せになれません。

お互いの将来について考える

既婚男性の相手のことが好きだと、とにかく復縁したい気持ちばかりでしょう。しかし将来の見えない関係ではお互いに辛く、いずれ破局を迎えます。

将来はどうなっていきたいか、彼と復縁した先に何が見えるのか、この機会にじっくり想像を。遊びの恋愛だと割り切った関係で続けていくのも一つの選択肢。しかし先がないと思うなら、身を引くのが賢明です。

あわせて読みたい
不倫の代償は大きい!後悔してもしきれない不倫の代償15選のイメージ
不倫の代償は大きい!後悔してもしきれない不倫の代償15選
不倫をしている女性や男性って近頃多くなってきていますが、不倫の代償とはどんなものがあるのでしょうか。不倫の代償を先に知っておけば、いざ不倫の雰囲気になったとしても自分をセーブできるはずです。どんな代償があるのか見ていきましょう!

既婚男性と復縁しても長続きしないパターンとは?

既婚男性の復縁したいサインに気づいて元の関係に戻っても、長続きせず傷つくパターンがあります。わざわざ不倫をするゴールや目的には注意したいところ。体だけの関係で割り切れていないと女性が不幸になり、長続きしません。

お互いの考え方に違いがある

独身同士のカップルも同様ですが、価値観の違いがあり、すり合わせができていないと長続きは難しいです。付き合い始めは楽しいですが、時が経つにつれてささいな違いが目につきます。

既婚男性との関係では、ゴールに違いがあると長続きしません。女性は結婚したいのに既婚男性が奥さんと別れようとしないなら、やはり女性が傷ついて別れるはめになるでしょう。

体だけの関係

両者が単純に体だけの関係、セフレだと割り切っているならある程度は長続きしますが、現実には難しいことです。セックスの相性が良く何度も体を重ねていると、やはり情が通うもの。

既婚男性と未婚女性で、女性が都合よく体だけの関係にされていると、どうしても複雑な気持ちになりますよね。セックスのためだけに呼び出される関係ではいずれ傷つき、長続きしません。

あわせて読みたい
不倫をやめる方法!不倫のやめどきの見極め方とは?のイメージ
不倫をやめる方法!不倫のやめどきの見極め方とは?
不倫関係にどっぷりはまってしまい、なかなか抜け出せないという人も多いものです。そのような人は不倫をやめたいと思うのですが、実際問題、なかなかやめることができないものです。そこで今回は、不倫をやめるための方法を紹介していきたいと思います。

既婚男性に振られた後復縁したいなら関係は慎重に

振られた後に未練のある既婚男性は、比較的わかりやすい行動を取ります。気持ちは揺れますが、復縁は慎重に。既婚男性に振られた方は、本当に幸せになれる恋愛とは何かを考え直す機会。復縁を焦らず、将来を考えてみてください。


既婚男性との恋愛についてもっと気になる方はこちらも!

恋愛ごっこに気をつけて!既婚男性との恋愛ごっこは危険!のイメージ
恋愛ごっこに気をつけて!既婚男性との恋愛ごっこは危険!
既婚男性との恋愛は刺激的なので、不倫にハマッてしまう独身女性もいるでしょう・・・ でも、その恋は本当の恋ではなく「恋愛ごっこ」しているだけかもしれません! 実は危険?独身女性がハマる「恋愛ごっこ」の不倫について、ご紹介します。
既婚男性が本気で離婚を決めた時に起こす行動の変化や特徴とは?のイメージ
既婚男性が本気で離婚を決めた時に起こす行動の変化や特徴とは?
既婚男性が本気で離婚を決めた時は、どんな変化が見られるのでしょうか。既婚男性と不倫中の女性なら、今後の自分の将来を考えるためにもぜひその変化を知っておきたいですよね。既婚男性が本気で離婚を決めた時の特徴や行動の変化を詳しく解説致します!
既婚男性が恋する心理と葛藤とは?不倫関係になる前に男性の本音をチェックのイメージ
既婚男性が恋する心理と葛藤とは?不倫関係になる前に男性の本音をチェック
既婚男性はなぜ妻以外の人に恋をするのでしょうか?不倫をすることに対しての葛藤は?妻への思いは?今回は、既婚男性が妻とは別の女性に恋をする心理と葛藤に迫ります。危険な不倫に足を踏み入れる前に、既婚男性の本音を知っておきましょう。
不倫相手に嫉妬する原因とは?対処法や既婚男性の心理を解説!のイメージ
不倫相手に嫉妬する原因とは?対処法や既婚男性の心理を解説!
不倫相手に嫉妬するなんて不倫する資格もないと感じていませんか?不倫は良いことではありませんが、不倫も相手を好きだという気持ちがあります。そのため嫉妬もしてしまうのです。不倫相手になぜ嫉妬するのか、その原因や対処法について紹介します。
chie
ライター

chie

猫と恋愛話と旅行が好き。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely