不倫の代償は大きい!後悔してもしきれない不倫の代償15選

不倫の代償は大きい!後悔してもしきれない不倫の代償15選

不倫をしている女性や男性って近頃多くなってきていますが、不倫の代償とはどんなものがあるのでしょうか。不倫の代償を先に知っておけば、いざ不倫の雰囲気になったとしても自分をセーブできるはずです。どんな代償があるのか見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.不倫の代償はどれほど大きいの?
  2. 2.不倫の代償①簡単に裏切られる
  3. 3.不倫の代償②仕事がなくなる
  4. 4.不倫の代償③お金がなくなる
  5. 5.不倫の代償④友人がいなくなる
  6. 6.不倫の代償⑤白い目で見られる
  7. 7.不倫の代償⑥子供に会えなくなる
  8. 8.不倫の代償⑦妻、夫を失う
  9. 9.不倫の代償⑧家族も離れる
  10. 10.不倫の代償⑨信用がなくなる
  11. 11.不倫の代償⑩人を信じられなくなる
  12. 12.不倫の代償⑪レッテルを貼られる
  13. 13.不倫の代償⑫子供をおろした
  14. 14.不倫の代償⑬結婚が遠のく
  15. 15.不倫の代償⑭一生背負う
  16. 16.不倫の代償⑮最後は1人になる
  17. 17.ダブル不倫の代償①修羅場
  18. 18.ダブル不倫の代償②多額の慰謝料
  19. 19.ダブル不倫の代償③子供と離れる
  20. 20.ダブル不倫の代償④安定した生活を失う
  21. 21.ダブル不倫の代償⑤信用を失う
  22. 22.不倫をする人の特徴①流されやすい
  23. 23.不倫をする人の特徴②いつまでもモテたい
  24. 24.不倫をする人の特徴③自分勝手
  25. 25.不倫をする人の特徴④責任感がない
  26. 26.不倫をする人の特徴⑤情緒不安定
  27. 27.不倫は全てを失うほど代償が大きい!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

不倫の代償はどれほど大きいの?

不倫をしてしまう人は、不倫の代償を考えているでしょうか?不倫の代償というのはとても大きいもので、抱えきれなくなるおそれもあります。不倫をすることで受けてしまう代償はどんなものがあるのか、チェックしていきましょう!

ただの不倫ではなく、ダブル不倫になった場合の代償の大きさも同時にチェックしていきたいと思います。妻や夫、子供までも傷つける不倫ですが、どうしてしてしまうのかも気になるので、不倫をする人の特徴についても紹介します。

不倫の代償①簡単に裏切られる

不倫の代償ですが、まずは簡単に不倫相手から裏切られるというものがあります。不倫相手というのは、結果的には、自分の家族のほうが大切なので、何かあれば簡単に裏切ってくるでしょう。「妻との離婚を考えている」なんて言葉は嘘です。簡単に信じては簡単に裏切られる結果になるでしょう。

裏切られたら、「不倫だとしても、相手を信じていたのに・・・。」という思いが心にいっぱい広がると思いますが、まず最初に人を裏切っているのは自分だということを覚えていてください。相手の配偶者を裏切る行為が不倫ですので、最後は自分が裏切られても仕方がありません。大きい代償というよりは、当然のことという感じがしますね。

不倫の代償②仕事がなくなる

もし不倫が会社でバレたとしたら、会社をクビになる可能性があります。そのため、仕事がなくなってしまうでしょう。これはとっても大きい代償ですね。仕事がなくなったら、お金もなくなって、住むところもなくなるかもしれません。

もちろん、生きていくためには再就職も考えないといけませんが、クビになった理由が不倫だったら、再就職も難しくなるでしょう。

不倫をしている人は、仕事は関係ないとか、バレなければいいと思っているところがありますが、不倫って信用を失うものなので、仕事にも大きな影響があります。そして、バレることのほうが多いでしょう。特に社内で不倫をしている人はバレやすいと思います。

不倫って社内でしている人が多いので、バレてクビになっている人も多いのでしょう。仕事を失うことは、路頭に迷うことと同じなので、大きい代償ですが、それほどのことをしたということですね。


◆関連記事:秘密の恋がしたいなら…

既婚者同士の恋の脈あり両思いサイン11選!好意を持つきっかけは?のイメージ
既婚者同士の恋の脈あり両思いサイン11選!好意を持つきっかけは?
既婚者同士の恋愛。そんな禁断の恋が今の世の中では珍しくない風潮にあります。もしかしたら、あなたもそんな恋愛のサインを見逃しているかもしれません…!今回は既婚者同士の恋の脈ありサインの見分け方、その恋が発展させるときに気を付けておくべきことについてまとめました。既婚者同士の恋は、まずは脈ありサインで見分けましょう。
秘密の恋は人生を豊かにする!楽しむためのルール5ヵ条紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
秘密の恋は人生を豊かにする!楽しむためのルール5ヵ条紹介! | Lovely[ラブリー]
皆さんは誰にも言えない秘密の恋をしたことはありますか?友人にもパートナーにも言えない秘密の恋の始まりは、実はとても些細なことがきっかけになることも珍しくありません。今回は人生を豊かにする秘密の恋を楽しむための大人のルール5ヵ条を紹介致します♡

不倫の代償③お金がなくなる

不倫の代償には、お金がなくなるというものもあります。慰謝料がかかってくるからですね。最近は、不倫がそんなに珍しいことでもないので、慰謝料も昔ほどは取れなくなったと聞きますが、それでも多いときは200万円ぐらいの支払いが必要だと言われています。

不倫のせいで200万円がなくなるってとても大きいことではないでしょうか。もしお金がなかったら、借金になるかもしれないので、今後の自分の生活も揺れ動くことでしょう。もう思い描いていた自分の未来を進むことができなくなると思っていいと思います。

不倫の代償④友人がいなくなる

不倫をしている人は、仲のいい友達に、「絶対に言わないでね!」と釘をさし、「私不倫してるんだ・・・。」と言ってしまいますよね。そして絶対に言わないでね!と言いながら色んな人に自分から話してしまうのです。

不倫って最初は新鮮でいいかもしれませんが、気づけば相手にのめりこみ、相手はいつまでも離婚してくれないので、辛くてたまらないものへと変わっていきます。どんどん苦しくなるので、友達に話してしまうのかもしれませんが、徐々に友達がいなくなることに気づいてください。

次のページ

不倫の代償⑤白い目で見られる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely