秘密の恋は人生を豊かにする!楽しむためのルール5ヵ条紹介!

皆さんは誰にも言えない秘密の恋をしたことはありますか?友人にもパートナーにも言えない秘密の恋の始まりは、実はとても些細なことがきっかけになることも珍しくありません。今回は人生を豊かにする秘密の恋を楽しむための大人のルール5ヵ条を紹介致します♡

秘密の恋は人生を豊かにする!楽しむためのルール5ヵ条紹介!のイメージ

目次

  1. 誰にでもチャンスは訪れる!秘密の恋が始まるきっかけとは?
  2. 秘密の恋が始まるきっかけ①職場での出会い
  3. 秘密の恋が始まるきっかけ②子供を通しての出会い
  4. 秘密の恋が始まるきっかけ③同窓会などのクラス会での再会
  5. 秘密の恋が始まるきっかけ④SNSを通しての出会い
  6. 人生を豊かにする!秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条♡
  7. 秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条①お互いの家庭を優先する
  8. 秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条②自宅から離れた場所で会う
  9. 秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条③電話はしない
  10. 秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条④相手に求めすぎない
  11. 秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条⑤本気にならない
  12. 秘密の恋は大人っぽくクールに楽しみましょう♡

誰にでもチャンスは訪れる!秘密の恋が始まるきっかけとは?

皆さんは秘密の恋に溺れてしまいたいと感じることはありますか?夫婦仲が上手くいっていない時やパートナーとの将来に不安を感じた時など、ふと他の異性に癒しを求めたくなることもありますよね。

優しくて良い人だなと感じた時、容姿が好みだなと感じた時など思わず恋心を抱いてしまい不倫を始めてしまうことは誰にでも考えられることです。

ここでは秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条をご紹介する前に、まずは不倫などの秘密の恋が始まってしまうことが多いきっかけについて4つご紹介します。

「不倫なんて自分には関係ない」と考えている人も、日々の生活の何がきっかけで秘密の恋が始まるかは誰にも分かりません。興味のある方はぜひご覧ください♡

秘密の恋が始まるきっかけ①職場での出会い

秘密の恋が始まるきっかけの1つめは、職場での出会いです。

現在は共働きで働く夫婦などは珍しい時代ではなくなりました。女性も結婚して出産してもバリバリ働いている人もたくさんいます。夫婦それぞれが職場で独立した人間関係を築くということは、そこでひそかに秘密の恋である不倫が始まってもおかしくはありませんね。

仕事での出張や残業などが多い職場であれば、それだけ不倫相手と濃密な関係を築いてしまうきっかけも多くなります。2人きりで仕事をする機会がある場合などはなおさらですね。

正社員として働いている場合はもちろん、気軽な気持ちで始めたパートやアルバイトで不倫が始まることもよくあることのようですよ。

■参考記事:職場での脈ありな態度って?

職場の好きな人が見せるあなたへの脈ありな態度・行動13選!

秘密の恋が始まるきっかけ②子供を通しての出会い

秘密の恋が始まるきっかけの2つめは、子供を通しての出会いです。

少し切ない話ですが、秘密の恋である不倫は子供を通しての人間関係も大きなきっかけとなることがあります。結婚して子供が生まれるとこれまではあまり接点のなかったご近所の家族同士での交流が始まったり、子供が始める習い事の人間関係などが新たに作られることになり、その中で恋の炎が燃え上がることもよくあります。

もちろん子供がいる家庭の主婦や夫がみんな秘密の恋を始めるというわけではありませんが、子育てという同じ悩みを持つ男女は距離が近くなりやすいとも考えられます。

場合によっては夫と妻でそれぞれ秘密の恋を楽しむダブル不倫になることも多いようです。

秘密の恋が始まるきっかけ③同窓会などのクラス会での再会

秘密の恋が始まるきっかけの3つめは、同窓会などのクラス会での再会です。

卒業した学校にもよると思いますが、社会人になっても中学時代や高校時代の同窓会やクラス会が定期的に行われるところもありますよね。

懐かしい顔ぶれに思いがけずテンションが上がって楽しい時間を過ごすこともあると思いますが、その懐かしい気持ちがいつしか恋心に変わって秘密の恋が始まることも少なくありません。

同窓会では周囲のクラスメイトに負けないように最高のオシャレをしてお出かけする人も多く、相手がより魅力的に見えるのも秘密の恋が始まる大きな理由になるようです。

最初は同窓会やクラス会で会うのを楽しみにしていただけだったのに、次第に相手と連絡を取り合って2人きりで会うようになる可能性もゼロではありませんね。

秘密の恋が始まるきっかけ④SNSを通しての出会い

秘密の恋が始まるきっかけの4つめは、SNSを通しての出会いです。

パソコンやスマホの普及によって誰でもSNSを楽しめる時代になりましたが、SNSがきっかけで秘密の恋が始まるきかっけになることもあります。

ブログ、ツイッター、インスタグラムなど自分の投稿した内容にコメントが来たり、または相手の投稿にコメントを送って始まる恋もあれば、出会い系サイトなどを通じた大人の恋の始まり方もあるかもしれませんね。

SNSは便利なだけでなくパートナーに知られることなく、使い方によっては簡単に異性と出会えてしまうとても刺激的なツールと言えます。

人生を豊かにする!秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条♡

秘密の恋が始まるきっかけは意外なところに転がっているものですが、情熱的な恋が始まるかどうかはほんの少しの行動と勇気が必要になるようですね♡

それでは次はいよいよ秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条についてご紹介していきたいと思います♪

人生を豊かにする秘密の恋を長く楽しむためには、ただ情熱的に相手を愛するだけではいけません。秘密の恋を楽しむためにはまず自分と相手の家族やパートナーにその関係を知られては絶対にいけませんし、自分の気持ちをしっかりコントロールすることも大切になります。

秘密の恋を楽しみたいという人はお互いの家庭を崩壊させてしまうことにならないように、これからご紹介するる秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条をしっかり覚えておきましょう♡

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条①お互いの家庭を優先する

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条の1つめは、お互いの家庭を優先することです。

秘密の恋を始めるとその情熱が強ければ強いほど毎日連絡を取り、または会いたくなったりするものです。お互いにパートナーがいない状態であればそれも可能かもしれませんが、もしそれぞれに家庭を持っているような場合はやはりお互いの家庭を一番に優先して無理をしないことが長く秘密の恋を楽しむためのルールになります。

不倫相手に会いたいからといって休日や夜間に家族を放置して出かけてしまったり、無理に家族の予定を変更してしまうのは秘密の関係を家族に疑わてしまうきっかけになることもあり明らかなルール違反になってしまいますね。

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条②自宅から離れた場所で会う

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条の2つめは、自宅から離れた場所で会うことです。

それが密の恋を長く楽しむためには、家族だけでなく自分に関わる全ての人にその関係をバレないように気を付けることも大切なことです。不倫相手と歩いているところを知人や友人に見られてしまうとそれが大きな問題に発展してしまう可能性もあります。

秘密の恋を楽しむためにはその相手とデートをする場所や待ち合わせをする場所などにも配慮して近所で済まそうなどと考えず、なるべく知り合いなどに見られないように遠出するのも1つのマナーとなりますね。

■参考記事:不倫旅行におすすめのスポットは?

不倫旅行におすすめのスポット!見抜かれないための注意点は?

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条③電話はしない

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条の3つめは、電話はしないことです。

秘密の恋を楽しみたい時はスマホを利用して連絡を取り合うことも多いと思いますが、電話はNGという暗黙のルールがあるのをご存知でしょうか?

ラインやメールであれば後で内容を確認して消去しておけば家族に不倫がバレる心配は大幅に減りますが、電話になるとパートナーや家族がいてもその場で出なければ不自然になってしまう瞬間もあり、相手に大きなストレスを与えてしまう場合もあります。

秘密の恋を長続きさせたい時は、相手の声を聴きたい時もグッと我慢する忍耐力を身に着ける必要があるかもしれませんね!

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条④相手に求めすぎない

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条の4つめは、相手に求めすぎないことです。

秘密の恋を大人っぽくしっとりと楽しむためには、若い時のように愛を確認するためにワガママばかり言ったり、言葉や行動を相手に求めすぎたりするのもかなりルール違反になる場合もあります。秘密の恋を楽しむ時はあまり相手に求めすぎず、自分から与えられるような心の余裕を持つことも大切になります。

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条⑤本気にならない

秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条の5つめは、本気にならないことです。

秘密の恋を楽しみたい人が絶対覚えておきたいルールの最後は、やっぱりコレ!相手に本気にならないということです。遊びの秘密の恋のつもりが相手に本気になってしまうと、自分の家庭や相手の家庭を壊してバラバラにしてしまい遊びでは済まなくなってしまう恐れもあります。

秘密の恋を楽しむ時は遊びは遊びとしっかり心のけじめをつけ、お互いに大人の余裕を持つのがスマートな楽しみ方になります。

浅はかな自分の行動で自分の家庭や相手の家庭が泥沼の離婚劇を演じることにならないよう十分注意しなくてはいけませんね!

秘密の恋は大人っぽくクールに楽しみましょう♡

秘密の恋が始まるきっかけや秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条、いかがでしたでしょうか?

秘密の恋は大人っぽくスマートに楽しむことができると毎日の生活がワクワクと楽しいものになり、人生を豊かにすることができる場合もあります!新しい恋は脳や肌を活性化して元気にするとも言われていますね♪

皆さんもほんの少しの勇気を出して新しい恋を始めるチャンスをつかみ、秘密の恋を楽しむためのルール5ヵ条を守りながら毎日の生活を充実させるような素敵な恋を初めてみましょう♡

秘密の恋についてもっと情報を知りたいアナタに!

婚外恋愛とは?不倫とは何が違うの?【主婦がハマる】
既婚女性と独身男性の不倫!危険な恋愛を続ける方法とは!
不倫が楽しい理由とは?楽しい不倫を長続きさせる方法は?
不倫がバレない方法7つ!絶対にバレない不倫テクニックとは!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ