彼氏を信じられない!不安で辛い状況で女性がすべき対処方法5選!

彼氏を信じられない!不安で辛い状況で女性がすべき対処方法5選!

大好きなはずの彼氏を信じられない!そんな辛い状況に居ませんか?
一番そばにいてほしい彼氏のことが信じられないなんて、本当に辛いですよね。
今回は、彼氏のことを信じられないと悩む女性の為に、女性がすべき対処法をまとめましたので参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.彼氏が信じられない!そんな状況が辛いあなたへ!
  2. 2.彼氏のことを信じられない理由は何か?
  3. 3.信じられないのは彼氏に原因がある場合も…
  4. 4.どうすればこの辛い状況から脱出できるの?!
  5. 5.彼氏のことを信じられない、不安になるのは好きだから!

彼氏が信じられない!そんな状況が辛いあなたへ!

大好きな彼氏のことを信じられない…そんな日々が続くと本当に辛いですよね。つい、変な方向に妄想してしまったりして、自分で自分をさらに辛い状況に陥れていることも。

彼氏って、女性にとって辛いときに、一番そばにいてほしい人のはずなのに、その彼氏が原因で不安になったり、つらい状況になってしまうのはあまりよくありませんね。

でも、女性が、彼氏のことを信じられないと思って不安になっている時、そんな時に限って彼氏は友達と遊んでいたり、連絡がつかなかったり…あなたの辛い気持ちなんて気が付いていない!ということも多くありませんか?

これでは、あなた一人で辛い状況に絶えないといけないことになってしまいます。

一人で悩むとどんどん悪い方向へ!

一度彼氏のことを信じられないと思ったら、どんどん気持ちは悪い方向へ向かい、どんどん不安が増すばかりです。一人で悩んでいるままでは、何も始まりません。

不安な気持ちが発生する理由とそれへの対処方法をしっかりと考え、彼氏がそばに居なくても、心でつながっていられるような関係を築くよう頑張っていきましょう。

そのためにはまず、どんなことをしたらいいか?具体的に紹介していきたいと思います。彼氏が信じられない、不安で辛いという方は是非参考にしてみてください。

いつも、大好きな彼との別れを恐れていない?

大切な人に嫌われたくないがあまり、つい自分の気持ちを押し殺していませんか?本音を話して嫌われたり、鬱陶しがられたり、最悪の場合、彼氏から別れを告げられるかも…なんて気持ちになっていませんか?

その気持ちは決して悪いことではありません。彼氏のことが好きだからこそ、嫌われたり別れが怖いというのは当然の心理です。

でも、いつも彼との別れを恐れながら付き合っていては、心の底から笑いあうことが出来ず、彼氏にとってもどう接していいか分からない状態になってしまいます。彼氏があなたを腫れもののように扱うのも嫌ですよね?

心配しなくても大丈夫です。彼氏が、彼女として選んだのは紛れもなく、ほかの誰でもないあなたです。まずはそこに自信をもって下さい。そのうえで、これからどれほど彼氏に愛され続ける女性になれるのかは、あなた次第です。

とにかくポジティブに、彼氏のことを狙っている女性が現れたら「彼女は私ですけど?なんかごめんなさいね。」くらい言える余裕を持てるようになりたいですね!

▼関連記事:焦りは厳禁?彼から連絡がないときは

彼氏から連絡がない...不安と焦りは逆効果。男性心理を知ろう | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏から連絡がない...不安と焦りは逆効果。男性心理を知ろう | Lovely[ラブリー]
彼氏から連絡がこないと、最初は不安になったりするものですが、だんだんと怒りがこみ上げてくるものです。まずは冷静になって、どうして彼氏から連絡がこないのか、男性の心理を考えてみましょう。今回は彼氏から連絡がこないときの彼氏の心理と、心理の確かめ方を紹介します。

彼氏のことを信じられない理由は何か?

まず、彼氏が信じられない、不安で辛いというこの状況を打破するには、彼氏のことを信じられない理由をつきとめましょう。

どうしてあなたは彼氏のことを信じられないのでしょうか?あなたに原因があるのでしょうか?性格?それとも彼に原因が?

それによって具体的な対処方法は変わってきます。しっかりと、彼氏が信じられない理由を探り、それに対応する対処方法を探し出すことが大切です。

①自分に自信がない

彼氏のことを信じられないという女性の理由として、「自分に自信がない」ということが挙げられます。

自分に自信がないがゆえに、「どうして彼氏は私と付き合ってくれるんだろう」などと考え込んでしまい、「ほかの子に取られるかもしれない」「もっと彼氏には素敵な女性がいるかもしれない」などと妄想し、不安になってしまうパターンです。

また、憧れの男性や、自分にはハードルが高すぎて付き合うなんて到底無理だと思っていた男性と付き合えたという場合も、こういった状況に陥りやすい傾向にあります。

彼氏のことを、自分と不釣り合いなほど素敵な男性と思っている女性は、自分に自信がなくなってしまい、つい彼氏が離れていってしまう不安にばかり、気持ちが向いてしまいがちです。

せっかくお互い好き同士で付き合いだしたのに、女性がずっと「私なんて…」とか「もっと素敵な女性に彼氏を取られたらどうしよう」といつも不安がっていたら、彼氏も楽しくありませんよね。

そうなると、彼氏も連絡が億劫になったり、デートの回数が減ってしまったりと悪循環しかありません。特に、恋愛経験の少ない女性にありがちなパターンです。

▼関連記事:自信をつける方法は?

自分に自信がない人の特徴7つと自信をつける方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分に自信がない人の特徴7つと自信をつける方法! | Lovely[ラブリー]
「他人と自分を比較してしまう」「失敗するのが怖い」 仕事や恋愛がうまくいかないのは、自分に自信がないせいかもしれません。 自分に自信がない人の心理と特徴、またその原因や病気などあらゆる面から判断し、自信をつける方法を身に付けていきましょう。

②過去のトラウマ

過去に浮気されてひどい別れ方をしたことがある、気が付けばほかの女に取られていたなどの略奪愛をされた経験がある人は、少しのことでも不安になってしまいがちです。

過去にとても辛い経験をしている分、恋には非常に慎重になっており、それが付き合ってからも続いてしまうというパターンです。

この場合、今の彼氏が浮気するとか、略奪愛されるなどと本気で思っているのではなく過去の辛い体験が相当ショックだったところからきています。彼氏が本当に彼女一筋であるということに気付かないと、なかなか打破が難しいパターンです。

③彼氏がモテる

どんなに彼氏自身が「俺が好きなのはお前だけ」「お前意外に興味はない」と言ってくれていても、やっぱりモテる彼氏は不安ですよね。

彼氏が女友達と思っている女性から、明らかに好意のあるLineが届いていたり、デート中にわざとかのように電話してきたり。

そんな人気者の彼氏は、飲み会やイベントの参加なども積極的なことが多いため、なおさら女性と触れ合う機会が多く、非常に不安になってしまいます。

自分に自信があればまだいいのですが、彼氏がモテモテの人の場合、いつまでも自分に自身を持ち続けるのも難しいですよね。

次のページ

信じられないのは彼氏に原因がある場合も…

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely