自分の顔レベルを知る方法!女性必見!

自分の顔レベルがどれくらいか考えたことがありますか?自分が美人か、それともブスなのか、いまいちわからない人も多いのではないでしょうか?今回は、いわゆる顔面偏差値も参考に、モテる方法も含めて、自分の顔レベルを知る方法をご紹介いたします!

自分の顔レベルを知る方法!女性必見!のイメージ

目次

  1. 気になる自分の顔!
  2. 自分の顔レベルを知る方法をご紹介!
  3. 自分の顔レベルを知る方法①顔面偏差値で考える
  4. 自分の顔レベルを知る方法②顔診断アプリで診断する
  5. 自分の顔レベルを知る方法③鏡は信じない
  6. 自分の顔レベルを知る方法④芸能人と比べない
  7. 自分の顔レベルを知る方法⑤10人の人に聞いてみる
  8. 自分の顔レベルを知る方法⑥合コンに行ってみる
  9. 自分の顔レベルを知る方法⑦褒められたことがあるか?
  10. 自分の顔レベルを知ってモテる方法
  11. 自分の顔レベルを知ってモテる方法①女子であることを自覚する
  12. 自分の顔レベルを知ってモテる方法②自信を持つ
  13. 自分の顔レベルを知ってモテる方法③いつも笑顔で
  14. 自分の顔レベルを知ってモテる方法④夢や目標を持つ
  15. 【まとめ】モテる女子になりましょう!

気になる自分の顔!

毎朝自分の顔を鏡で見て、「この顔、どうなん?」って考えたことありませんか?

「目はパッチリしてるのに、なんだか全体のバランスがおかしいな。」
「鼻がもう少し形が良ければいうことないのに。」
なんて、じっと自分の顔を見つめる時間もあるのではないでしょうか?

果たして自分の顔レベルって、どれくらいなんでしょう。

顔面偏差値から診断する自分の顔。
女性なら気になりますよね。

自分の顔レベルがはっきりすれば、それなりにモテる方法も見つかるかもしれません。
モテる女子を目指して、自分の顔レベルを診断してみましょう!

■参考記事:美人とブスの格差は歴然?コチラも参照!

美人とブスの扱いの違いに格差!顔が良いと得?男の差別エピソードあり

自分の顔レベルを知る方法をご紹介!

それでは、自分の顔レベルがどの程度なのか診断するやり方をご紹介いたします。
自分の顔が、世間ではどのように捉えられているのか、気になるところですね。
それでは御紹介します!

自分の顔レベルを知る方法①顔面偏差値で考える

顔面偏差値とは、自分のの顔レベルを数値化したものです。
平均の数値を50として、それより高い数値なら優れている、それより低い数値なら劣っているということになります。

例えば顔面偏差値75以上なら相当美人。
顔面偏差値35以下なら相当ブス。
という感じです。

しかし、この数値は、はっきりと定義づけられているわけではありません。正解があるわけでもないのです。
個人の主観が影響するので、診断は少し難しいかもしれません。

顔面偏差値50レベルだと、例えば芸能人でいうと、指原莉乃、大沢あかね、黒木華、といったところでしょう。

顔面偏差値75レベルだと、芸能人でいうと、黒木メイサ、桐谷美玲、長澤まさみなどの声が上がっています。

顔面偏差値35レベルだと、ちょっと失礼にあたるので、控えさせていただきます!

自分の顔レベルを知る方法②顔診断アプリで診断する

「Deeplooks」、「Faceshine」、「何年に一度?美顔診断カメラ」、「美顔診断+」などのアプリで、自分の顔を診断する方法です。

スマホやパソコンで手軽にできるのでおすすめです。
女性のみならず、男性女性入り混じってやってみても、結構盛り上がるかもしれません。

ただし、そこに好きな男性がいたらちょっと気まずいですね。


自分の顔レベルを知る方法③鏡は信じない

鏡は、あなたのすべてを写しているわけではありません。

鏡は、その瞬間だけのあなたしか映し出さないのです。

寝不足でむくんでいる顔だったり、疲れていてげっそりしていたり、その日によって顔は変わります。
「今日はなんだか、自分イケてるかも?」とか、「今日は不細工だなあ。外に出たくない。」なんて思う時ってありませんか?

また、目線だって同じ方向で、鏡の中のあなたは、いつも自分しか見ていません。
目線も、自分の顔レベルを判定するのに、重要なポイントでもあります。
無意識に、自分の一番いい角度や顔つきで見ていたりしていませんか?

もし、鏡で自分の顔レベルを少しでも理解したかったら、合わせ鏡で見ることをおすすめします。
それは、他人から見たあなたに一番近い顔です。

「案外顎がしゃくれてるな。」とか「この位置のほくろは、結構セクシーに見える。」とか、新しい発見がたくさんありますよ。

自分の顔レベルを知る方法④芸能人と比べない

女性なら誰でも、まず自分の顔がどの女性芸能人に似ているか、ということを考えるのではないでしょうか?

しかし、巷で活躍している憧れの女性芸能人は、ほとんど美人だから芸能人でいられるのです。
女優さん、歌手、タレント。
よっぽどの不細工であれば、それなりにインパクトがあってテレビに出られるかもしれませんが、テレビの需要はそんなに甘くはありません。
顔面偏差値レベル20くらいの女性の顔を、誰が毎日テレビで見たいと思うでしょうか?

テレビで見ていて気分のいい女性芸能人を、視聴者は求めているのです。
男性なら、「こんな女性と付き合いたいな。」とか、女性であれば、「こんな顔、憧れるわ〜。」とか、視聴者が考えるのはそんなレベルなのです。

「芸能人と比べるのは愚の骨頂」
そう考えるのが賢明なのです。

自分の顔レベルを知る方法⑤10人の人に聞いてみる

この方法は、かなり有効な方法です。

自分が相当不細工だと、はっきり自覚している場合は別にして、「自分の顔って、どうなんだろう?」という「???」な場合にはとても有効です。
男女、気のおけない友達に聞いて見ましょう。

どんなに心許している友達でも、顔の判定については、点数を甘く言うものです。

「はっきり言って、可愛いと思う。」
「いまさら何聞いてんの?」
などの答えが返ってきたら、あなたは自分の顔に自信を持っていいでしょう。
モテる女子であると、はっきり自覚しましょう。

「俺は、お前の顔は悪くはないと思う。性格もいいしな!」
「私は男じゃないからわからないけど、そこそこイケてるんじゃない?」
などの答えが返ってきたら、あなたの顔レベルは、顔面偏差値からいうと、50くらいと考えてもいいでしょう。

「私の顔、どう思う?」
単刀直入に聞いて、友達がうろたえた様子を見せたら、残念ながら自分の顔レベルは平均以下だと捉えましょう。

自分の顔レベルを知る方法⑥合コンに行ってみる

合コンほど、自分の顔のめでたさを実感する場はないのではないでしょうか?

「可愛い子、集めてよ。」
「かっこいい男、いるの?」

合コンの合言葉みたいなものですね。
話し込んで意気投合してそのままお付き合い、というパターンもあるでしょうが、合コンで誰もがまず注目するのは、見た目なのです。
見た目が好みであれば、お話ししてみようかな、って思うものです。


顔が可愛いとか綺麗であれば、ずっと黙り込んで自己主張しなくても、男性は食いついてくるものです。
逆に、ブスな女性が場を盛り上げようと明るく振舞っても、それは盛り上げ役であって、男性は心惹かれるわけではありません。

合コンって、シビアですね。
まず、第一印象。顔がすべてなのです。

なので、合コンで連絡先を2,3人から聞かれるようであれば、自分の顔レベルは相当高い、「自分はモテる女子」と考えましょう。
話し込んで、相手から異性として連絡先を聞かれるようであれば、それなりのレベルでしょう。

自分の顔レベルを知る方法⑦褒められたことがあるか?

顔について、誰かに何か言われたことがありますか?
また、綺麗だとか、可愛いとか言われたことがありますか?

顔が基準よりも劣っている場合、他人から見ると、その話題(つまり顔のこと)に触れるのは、ある意味タブーと言ってもいいのです。
「君、不細工だよね。」とか、「目と目の間が離れすぎてるんじゃない?」なんて、わざわざ言う人なんて滅多にいるものではありません。

なので、あえて自分の顔について誰かに何か言われたら、概ねそれは褒め言葉ではないでしょうか。

自分の顔レベルを知ってモテる方法

高いお金を出して整形手術する以外に、自分の顔を直す方法はありません。
せっかく親にもらった大事な顔です。
多少、バランスが悪かったり、パーツが大きすぎたり小さすぎたりしても、自分次第で魅力的な顔になることができるのです。
どんなの美人でも、性格が最悪だったら、相手の男性と幸せにお付き合いしたり、満ち足りた結婚生活を送ることはできません。

顔は女性なら、メイクでいくらでも綺麗に変身できるのです。
「顔はすげ替えることはできないのだ!」
そう覚悟を決めて、それ以外でモテる女子を目指してみませんか?
次に、自分の顔レベルを知ってモテる方法をご紹介します!

自分の顔レベルを知ってモテる方法①女子であることを自覚する

モテる女子になる方法は、女子であることを自覚することです。
「どうせこんな顔だから。」と諦めて女性らしさを放棄してしまうことだけはやめましょう。
芸能人みたいに綺麗じゃなくても、みんなそれぞれ個性的な美しさがあるのです。
髪型やメイク、ファッションを自分なりに工夫して努力することも大事なのです。

顔レベルアップ!おすすめ簡単グッズ厳選2選

努力したいあなたをサポートする、今流行っているレベルアップグッズを簡単にご紹介。
すぐにできて、安くて、評判の良い2商品を試してみてください!

No1,まゆ育でナチュラル系眉毛を極める【AgrowEyse】

映えるヒロイン女子に♪まゆ毛美容液アグロウアイズ

永久返金保証だから実質無料で試せますね。
まゆ毛剃っちゃう方が多い中、やはりスッピンでも綺麗を目指すために重要視すべきはまゆ毛。しっかりまゆ育できれば、スッピン美人狙えます。

No2,ダイエットしながら綺麗を目指せる【ベルタ酵素】

ベルタ酵素でダイエットしながらお肌ツヤツヤレベルアップ!

ベルタ酵素はダイエット飲料でありながら、お肌美人になりたい人向けのアイテムです。
酵素は身体の代謝を高める役割だけではなく、お肌の新陳代謝にも影響する重要な成分。
定期的に摂ることで顔の肌ツヤを他の人より健康的に、美人を目指せます。

自分の顔レベルを知ってモテる方法②自信を持つ

モテる女子になる方法は、自分に自信を持つことです。
「人間顔じゃない!」
「そんなこと言ったって、結局顔じゃん!」
そんな声が聞こえるようですが、綺麗でもオドオドしていたり、ネガティブな考えばかりしていたら、男性だって近寄ってきません。
そんなに綺麗じゃないのに、モテる女子はたくさんいます。
彼女たちに共通するのは、内から溢れ出るパワーがあるということです。
自分の顔にイマイチ自信がなくても、自分の内面に自信が持てるようになると、自然に男子からも注目されるようになるはずですよ。

自分の顔レベルを知ってモテる方法③いつも笑顔で

モテる女子になる方法は、笑顔を絶やさないことです。
「自分なんてどうせブスだし。」なんてイジイジしていたら、誰も相手にしてくれません。
いつも明るく笑顔でいれば、同性の友達だって増えるはずです。
それを見た男子だって、「あの子いつも明るくていいよな。」なんて、あなたを見る目も変わってくるのです。
モテる女子は、周りを明るく幸せにしてくれる人間なのです。

■参考記事:笑顔が可愛い女性になろう!コチラも参照

笑顔が可愛い女性がモテる理由って?素敵な笑顔の作り方解説!

自分の顔レベルを知ってモテる方法④夢や目標を持つ

モテる女子になる方法は、自分の夢や目標に向かって頑張ることです。
夢や目標のある人の顔は生き生きしていますよね。
たとえあまり可愛くなくても、目標に向かっている姿は、男子から見ても素敵に映るのです。
モテる女子は、まっすぐ前を向いて、ブレない力強さのある人間です。

【まとめ】モテる女子になりましょう!

いかがでしたか?
モテる方法で書いた通り、モテる女子は顔だけではありません。
内面を磨くことによって、顔面偏差値が多少低くてもモテるようになるんですよ。
心の偏差値を上げて、頑張りましょう!

モテる女子と顔についてもっと情報を知りたいアナタに!

美人顔の特徴と条件11選!バランス・比率が大事?メイクで美人に!
美人の定義!男性と女性で違う?9つの共通点公開!
ブスで辛いけどモテたい女子必見!ブスが美人に勝てる方法!
彼女にブスをどうして選ぶ?美人よりもブス好みなイケメンの秘密!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ