クールビューティーの特徴9選!彼女達のようになる方法とは?

誰もが憧れるクールビューティーな女性。 どうしたらそんなにかっこよく、美しくなれるのでしょうか。 今回は、そんなクールビューティーな女性の特徴を9選ご紹介します。 これを知れば、あなたも明日からクールビューティーな女性になれちゃうかもしれません!

クールビューティーの特徴9選!彼女達のようになる方法とは?のイメージ

目次

  1. クールビューティーはモテる女子!
  2. 【クールビューティーの特徴】①ナチュラルメイク
  3. 【クールビューティーの特徴】②髪型はストレート×黒髪
  4. 【クールビューティーの特徴】③ファッションは媚びない
  5. 【クールビューティーの特徴】④すらっとしたスタイル
  6. 【クールビューティーの特徴】⑤知性がある
  7. 【クールビューティーの特徴】⑥マナーがしっかりしている
  8. 【クールビューティーの特徴】⑦一人でも充実している
  9. 【クールビューティーの特徴】⑧自立している
  10. 【モテないクールビューティー】⑨女優ならこんな人
  11. 【モテないクールビューティー】クールすぎはNG
  12. 【モテないクールビューティー】わがままとクールは別
  13. 【モテないクールビューティー】時には素直さも必要
  14. 【モテないクールビューティー】尊すぎるかも…
  15. おわりに

クールビューティーはモテる女子!

クールビューティーとは、気品ある美しい女性を意味します。
何物にも媚びない、凛とした女性を指し示す言葉です。
そんな女性がモテないわけがありません。
人間として誰もが理想に描くような凛としたいでたち、生き方はモテる女子その物です。

クールビューティーという言葉は昔からあるように、いつの時代もある一定の割合でいる女子。
女子高などへ通っていると、必ず一人はそうして女子にモテているクールビューティーな女子がいます。
すらっと伸びた手足。スマートな対応。まるで女子高に現れた王子様!
そんなかっこいいクールビューティーな女子は社会でも一定の割合で出現しています。
さっそうと仕事をこなし、時には厳しく、時には優しく。
多くの女性が憧れる先輩像その物です。

クールビューティーな女子は女子にモテるもはもちろんのこと、男子にもモテます。
媚びないかっこいい様子から、もはや憧れのようなものを感じるんですね。
また、隙が無く完璧な様子から、自分の前では弱みを見せてほしい、そんなか弱い姿のクールビューティーな女子を支えてあげたいと思う男性もいるようです。

さて、そんなクールビューティーな女子。一体どういった特徴を持っているのでしょうか。
クールビューティーな女子になりたいけれどなれない。いったいどうしたらあんなにかっこよく、さっそうとしたクールビューティーなモテる女子になれるの?という方の為に、今回は「クールビューティーの特徴9選!彼女達のようになる方法とは?」をご紹介します。

メイクのポイントから、モテない勘違いクールビューティーのポイントまで!
このクールビューティーな女子の特徴を知れば、中身から外見から、あなたもクールビューティーな女子の仲間入りですね!

【クールビューティーの特徴】①ナチュラルメイク

クールビューティーになるにはナチュラルメイクから!
厚塗りメイクは媚びないクールビューティーには似合いません。
クールビューティーは何歳になっても、その人本人の内側からにじみ出てくるような美しさを持っています。
メイクはあくまでそれを引き立たせるためのものだと考えましょう。

アイメイク

アイメイクは見る人にとってもとても印象を左右するポイント。
アイシャドウはクールビューティーな印象を与えるために、ゴールドやピンクなどの暖色は控え、クールさを意味するシルバーやブルーなどの寒色系を使いましょう。ナチュラルに仕上げたいならベージュでもOKです。

アイラインは黒か紺色できゅっと引き締めましょう。
柔らかい目元もかわいいですが、ここはクールビューティーを意味する黒か紺ですっきりと見せちゃいましょう。
黒は目をより強調するので、もともと目元がはっきりしている人は紺色を使うといい感じに仕上がりますよ。

アイシャドウは控えめに。アイラインだけでも十分ですが、どうしてもアイシャドウを引きたいという人は1色だけポンとのせておきましょう。眼尻にちょんとホワイトをのせるのも忘れずに。

アイラインの引き方はまつ毛の間を埋めるところから。目じりへ行くにしたがってだんだんと太くするように描いていくと、美しくクールビューティーに仕上がりますよ。

マスカラはちょっと控えめに。でもばっちり根本は引き上げてください。
上のまつ毛はきれいに一本一本伸ばしてパッチリさせ、下マツゲはあえて塗らなずに置いておきましょう。

チーク

アイメイクでは、青系の色の方がクールビューティーな感じが出ましたよね。
それはチークでも同じ。
ピンクやオレンジではなく、クールさを意味する青や紫などの青系を選びましょう。
自分の肌の色に合わせて、青系のどの色にしようか選んでみてくださいね。
ふわっと膨らんで見せるというよりも、艶感を出す。ということを目標にしてチークは選びましょう。

リップ

リップの色もクールビューティーな感じを出すメイクのためにとっても重要なポイントです。
やはりリップも、チークやアイメイク同様に、青系のものを選びましょう。
とっても明るい色を選ぶよりも、少し明るさを控えた物の方がクールビューティーな感じが出ますよ。

ただ、このリップの色は気分によって変えてもOKです。
メイクをして、あまりにもクールすぎるな…なんて思った時には、ちょっと明るめな色を選ぶことでいきいきとした艶っぽさを演出できます。
青系を使ってメイクをするときには、クールすぎてげそっと見えないように注意ですね。


■関連記事:こちらにもクールな女性の特徴をまとめています

クールな女性の特徴9つ!男が惚れる理由は?

【クールビューティーの特徴】②髪型はストレート×黒髪

茶色に染めたり、前髪をとっても短く切ったりする髪型ってかわいいですよね。
最近では小動物系の髪型も流行っていて、ちょっと色を入れたりくるっと巻いたりする髪型が人気があります。

しかし、クールビューティーな女性はそうした髪型をしません。
クールビューティーな感じが出る髪型と言えばこのストレート×黒髪。
THEクールビューティーの王道をいく髪型ですね。

ストレート×黒髪の自然な髪型を大切にしており、他の髪型にはしません。
そうした髪型も素敵ですが、クールビューティーな人は流行の髪型には乗らず自分の髪型を大切にしているのです。

流行の色に染めたり、髪型を奇抜なものにしたり、流行りにのったり、そうした髪型はしません。
ストレート×黒髪こそが王道。クールビューティーの真骨頂です。

【クールビューティーの特徴】③ファッションは媚びない

女性のファッションって様々なものがありますよね。
titty&Coやsnidel、jillstuartなどはガーリーファッションとしてとても人気の高いファッションブランドです。
売っているファッションもかわいいものが多く、思わず手に取りたくなるようなふわふわサラサラの見た目で、乙女心をくすぐります。

また、そういったふわふわひらひらのファッションは男子ウケも良く、モテる女子が着ているかわいいファッションだと言えそうです。

しかし、クールビューティーがするのはそうしたファッションとは別。
パンツスタイルが似合うようなすっきりとした媚びないファッションを好みます。
ファッションの色もピンクを基調とした乙女チックなものではなく、グレーやホワイト、ネイビーといった落ち着きのある、フォーマルな恰好です。
しかし、クールビューティーのファッションは、ボーイッシュのファッションとはまた別で大人っぽさがあります。
ジーパンやパーカーよりも、すっきりとしたスーツ地のパンツスタイルなどが良く似合う恰好をしています。

【クールビューティーの特徴】④すらっとしたスタイル

モテる女子ならだれもが持っているすらっとしたスタイル。
クールビューティーも例にもれません。
クールビューティーでモテる女子は自立心がきかずにお菓子をつい食べすぎちゃったり、太っちゃったりなんてことはしません。
クールビューティーな人は食事にもしっかり気を付けます。

また、健康を保つために運動をしたり食事を天然素材のものにしたり…。
自己管理のしっかりとしているからこそのすっきりとした美しいスタイルを保てるのです。
クールビューティーは自己管理もしっかりしているモテる女子なんですね。


■関連記事:男女問わずクールな性格の人ってどんな特徴があるのでしょうか

クールな人の特徴と心理を解説!暗い人との違いは?

【クールビューティーの特徴】⑤知性がある

クールビューティーなモテる女子は、知性を持っています。
小難しい言葉や政治の話題も何のその。
わからなければ自分で意味を調べ、知識を吸収していくので、図らずとも知性的な雰囲気を身にまとっているんですね。
そうした知性のある人は男女ともについ頼りたくなってしまうようなモテる女子です。
クールビューティーな人はそうした知性を持っているという点でも、モテる女子なんですね。

【クールビューティーの特徴】⑥マナーがしっかりしている

クールビューティーな女性はマナーもしっかりとしています。
食事も綺麗に食べ、見るものを不快な気持ちにさせません。
いくら見た目が良くても、食べ方が汚いとモテないですよね。

ハンカチやティッシュを持っているのは当たり前。
挨拶や慶事、弔事のマナーもしっかり身に着けています。
言葉遣いもちゃんとしており、どこへ出しても恥ずかしくないようなしっかりとした女性です。


■関連記事:頭の良い人の特徴はこれ!

頭が切れる人の特徴と違い9選!頭が切れるの意味ってそもそも何?

【クールビューティーの特徴】⑦一人でも充実している

クールビューティーな人は群れなくても生きていけます。
なんとなくグループで集まってわいわいしているのも好きですが、一人で読書をたしなんだりスポーツをしたりと、自分一人の時間を存分に過ごす事が出来ます。
彼氏がいないとつまらないと思っている女性とは正反対にやりたい趣味があって、実現したい夢も持っています。
だから、女性同士の集まりにも心から楽しいと思えますし、友人も大切にできるんですね。
自分の趣味の時間を充実させているため、一人でも不安にならないし、モテないと愚痴ることもありません。


■関連記事:一人でできる趣味はこちら

一人でできる趣味のおすすめ18選!【無趣味な人必見】

【クールビューティーの特徴】⑧自立している

クールビューティーな人はあらゆる面で自立しています。
経済面でも、精神的な面でも、誰に媚びることもありません。
結婚して養われたいと思っているよりも、自らの手で一生を生きていきたい。自分の手で家族を支えていこうと思っています。
男性がいなくても十分一人で立って生きていけるために、付き合うことも必要が無いんですね。

【モテないクールビューティー】⑨女優ならこんな人

クールビューティーな女優さんも沢山いますね。
ここではクールビューティーな女優さんをちょっとご紹介します。
今後のクールビューティーのお手本にいかがでしょうか?

菜々緒

モデルさんに女優さんに大活躍の菜々緒さん。
とっても美しいですよね。まさにクールビューティーな女優さんだと言えそうです。
女優さんの役としてもクールビューティーで頼れる上司であったり、ちょっと冷たく見える役柄が多いです。
まさにクールビューティーを代表する女優さんの一人ですね。

栗山千明

栗山千明さんもクールビューティーな女優さんです。
女優以外にも、歌手にモデルに幅広く活躍されています。
すっきりとした目元からは知性が感じられて、女性からもモテる女子ってこういう人なんだなあと実感させられますね。
女優としての役柄も刑事ものなどかっこいいものが多く、まさに男女両方からモテる女子の鑑です。

北川景子

北川景子さんもクールビューティーな女優さん。
女優さんとしてはちょっとドジを踏んでかわいいと感じる役柄が多いですが、自ら道を切り開いていこうとする自立心の強い女性の役が多いですね。
きりっとした目元も美しく、発言もはきはきとしている、クールビューティーな女優さんです。

【モテないクールビューティー】クールすぎはNG

ここからは、クールビューティを勘違いしているモテないクールビューティをご紹介します。
1つ目はクールすぎるクールビューティーです。
人のことが考えられなかったり、意味もなく冷たい態度を取っていたり…。
クールビューティーとは、気品のある美しい女性を意味する言葉。
あまりにも冷たい女性はただのモテないクールであって、クールビューティーではありません。
内面からビューティーな人であれば、クールで冷たいだけの人にはならないはず。
クールビューティーは内面からモテる女子なんですね。

【モテないクールビューティー】わがままとクールは別

クールビューティーの意味をよく勘違いされているのが、わがままであるということです。
クールビューティーな女性は人には媚びないもの。
人にわがままを言うことなく、自分の力でしっかりと立てる力のある女性のことを意味します。
ただクールという言葉が付いているからと言って、わがままになるのはモテない女子のすること。
クールビューティーなモテる女子はわがままを言いません。

【モテないクールビューティー】時には素直さも必要

クールビューティーは気品のある女性を意味する言葉。
決して意地っ張りな性格を意味する言葉ではありません。
しかし、クールビューティーであるがゆえに、男性と付き合っても自立しなきゃという思いから弱音が吐けなかったり、寂しい思いをしているもの。
彼氏はそうした人を見て、頼りにされていないのかなと不安になってしまいます。
時には弱い部分を見せることでモテる女子に一歩近づけそうです。

【モテないクールビューティー】尊すぎるかも…

クールビューティーなが気品のある女性を意味するように、近づきにくい雰囲気を出している時もあります。
あまりにもクールビューティーすぎて、自分なんかが近づくのは恐れ多いという場合も…。
あまりにも隙が無いとモテないクールビューティーになってしまいます。
ちょっと人に頼ってみたり、弱い部分を見せたりすると、モテるクールビューティーになりますね。

おわりに

以上「クールビューティーの特徴9選!彼女達のようになる方法とは?」でした。
いかがだったでしょうか。
クールビューティーもただ外見だけでなく、人間的にも自立しているからこそ、クールビューティーだと言えそうですね。
外見も内面も自分磨きをして、クールビューティーに近づけるように頑張りましょう!

もっとかっこいい女性になりたいあなたはこちらをチェック!

かっこいい言葉・名言まとめ!短い言葉から英語まで!
かっこいい女性になるには?男から憧れられる女になる方法!
女子向けショートヘアまとめ!かっこいい髪型から大人スタイルまで

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ