彼氏が好き!彼氏が好きすぎる時の対処法とは?【長続きの秘訣】

彼氏が好き!彼氏が好きすぎる時の対処法とは?【長続きの秘訣】

彼氏のことが好きすぎる彼女必見!彼氏のことが好きすぎる彼女の特徴と犯してしまいがちなミスをリスト化。大好きな彼と長続きするために、彼氏と幸せになるために、今一度自分の行動を振り返ってみてください。最後に二人で幸せになる方法も教えちゃいます。

記事の目次

  1. 1.彼氏のことが好きすぎる彼女
  2. 2.【彼氏のことが好きすぎる】女性の特徴
  3. 3.【彼氏のことが好きすぎる】①いつも彼の事を考えている
  4. 4.【彼氏のことが好きすぎる】②未来の想像
  5. 5.【彼氏のことが好きすぎる】③友達は後回し
  6. 6.【彼氏のことが好きすぎる】彼女の犯すミス
  7. 7.【彼氏のことが好きすぎる】①喋る
  8. 8.【彼氏のことが好きすぎる】②束縛
  9. 9.【彼氏のことが好きすぎる】③SNS
  10. 10.【彼氏のことが好きすぎる】好きだから別れたい
  11. 11.【彼氏のことが好きすぎる】①苦しい
  12. 12.【彼氏のことが好きすぎる】②劣等感 
  13. 13.【彼氏のことが好きすぎる】③彼氏がダメになる
  14. 14.【彼氏のことが好きすぎる】④自分がダメになる
  15. 15.【彼氏のことが好きすぎる】彼女ことが大好きな彼の行動
  16. 16.【彼女のことが好きすぎる】①聞き上手
  17. 17.【彼女のことが好きすぎる】②彼女の話
  18. 18.【彼女のことが好きすぎる】③頻繁な連絡
  19. 19.【彼氏のことが好きすぎる】男女の違い
  20. 20.【彼氏のことが好きすぎる】長続きさせる方法
  21. 21.【好きすぎる彼氏と長続きする】①依存しない
  22. 22.【好きすぎる彼氏と長続きする】②本音で話す
  23. 23.【好きすぎる彼氏と長続きする】③束縛しない
  24. 24.長続きさせるためには、依存しない事

彼氏のことが好きすぎる彼女

彼女の事が好きすぎる彼女っていますよね。
いつもいつも、彼氏のことを喋っています。
大好きだから、いつも彼氏のことが頭から離れないし、変な妄想をして急に「きゃー」っと笑いだしたり。

見ていると、幸せそうだなぁとちょっと羨ましくなっちゃいますね。

新婚カップルと同じようなもので、大好きな人と付き合い始めた頃は誰でもそんなもんです。
時間がたっていくとだんだんと気持ちも落ち着き、「彼氏のことは大好き、でも自分の時間も大切にする」という姿勢に変わってくるはず。
そうなるのが、健康的な関係。

でも中には時間がたっても「好き」のレベルが落ちない女性もいたりして...

今回は「彼氏のことが好きすぎる彼女」に注目してみました。
好きが過ぎるとそれはそれで問題があるようです。

【彼氏のことが好きすぎる】女性の特徴

彼氏のことが好きすぎる彼女。

これだけ聞くと、こんなに想われて彼氏は幸せだな、と思うでしょう?
大好きな彼氏と付き合っていて本当に幸せな彼女だな、と思いますよね?

ふたを開けてみると、そんなカップルにもいろいろ悩みがあるようで...
何事も、「〇〇過ぎる」というのは良くないようです。
好きすぎてトラブルにならないために。

まずは、彼氏のことが好きすぎる女性の特徴を紹介します。

【彼氏のことが好きすぎる】①いつも彼の事を考えている

彼氏のことが好きすぎる女性の特徴

いつもいつも彼氏の事を考えています。
「今頃何してるのかなぁ」
「この間一緒にいったランチ美味しかったなぁ」
「あー声が聞きたい!」
「彼の笑ったときのくしゃっとした顔がかわいぃんだよー」

とにかくずっと考えています。

幸せオーラ全開です。

友達と一緒にいるときも彼氏の話しかしないし、
この幸せな気持ちを分かってほしい!
彼氏がどれだけ素敵なのか友達にも知ってほしい!
そんな感じ。

友達の彼氏の話を延々と聞かされる友達もたまったもんじゃありませんが、そんな事お構いなし。
お構いなしというよりは、自分が幸せだからその幸せを友達にも分けてあげたい!と、友達にもいいことをしている気分でしゃべっています。

【彼氏のことが好きすぎる】②未来の想像

彼氏のことが好きすぎる女性の特徴に、「未来の想像図」を描く人がいます。

よく小中高生が女子トークでやってますよね?
「〇〇くんと結婚したら苗字と名前のバランスが悪くない!?やだー」
なんて。
学生の時は、周りもみんなそうなので、特に気にならないし、こんなのも面白トークのうち。
ネタですよネタ。

恋する女子は大人になっても未来図を描きます。
しかも大人だからこそ、具体的に。

結婚したら...子供が...私の仕事どうしようかな...
結婚式は神前?チャペル? 彼氏は私のウエディングドレス姿を見たいよね。
なんて言ってプロポーズされるんだろう。
プロポーズ? もうキャー!

恋する女の想像力はたくましい。
延々と続きます。
その想像。彼氏の結婚に対する気持ちなんか考える余裕はありません、だって好きなんだもん。

最初は可愛いですが、これが続くとちょっと...イタ女?
まだ結婚を考えていない彼氏の前でこれをやってしまうと、逃げられても仕方ないですよ。

【彼氏のことが好きすぎる】③友達は後回し

彼氏のことが好きすぎて、いつも彼氏に会いたい彼女。
友達と約束を入れていても、彼氏から連絡が来たら友達との約束の事なんかお構いないしで彼氏に会いに行きます。
そのうち友達も「ドタキャン女王」と呼び始めて、彼女を遊びに誘わなくなっても当の本人は全く気にならない。
だって

「恋してるんだもん」

その言葉をまるで免罪符のようにふりかざし、一直線に彼氏のもとへ。
いいんですよ、いいのですが、周りから見るとあなたが彼氏に振り回されているようにも映ります。

ワンコールで簡単に呼び出せる女性を、男性は軽く見がちな傾向があるので、最初はいいですが、油断しているとただの都合のいい女になる可能性があるので、要注意。
あなたが困った時に助けてくれるのが友達。
友達は後回しもほどほどにしないと、彼氏もあなたのそういう自己中なところ、意外に気が付いていますよ。

▼関連記事:彼氏への依存度をチェックしよう!

彼氏への依存度チェック!依存度が高い恋愛は危険信号|原因や克服方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏への依存度チェック!依存度が高い恋愛は危険信号|原因や克服方法は? | Lovely[ラブリー]
付き合い始めると、彼氏がいないとダメになってしまうほど依存してしまう女性がいます。男性が頼られて嬉しいと感じるのも、最初だけ。重すぎる依存は、別れの原因になる可能性もあります。危険信号が灯る前に、原因を探って自立した女性になりましょう!

【彼氏のことが好きすぎる】彼女の犯すミス

彼氏のことが好きすぎて、気づかないうちに彼女がやってしまいがちなNG行動があります。
好きだからこそついやってしまうし、自分がやっていることをNG行動だとも気づいていないのですが、気をつけないと大好きな彼氏が逃げていくことにもなりかねません。

あなたはこんなNG行動、していませんか?
3つの絶対やっちゃいけない、彼氏を逃がしてしまうNG行動を紹介します。

次のページ

【彼氏のことが好きすぎる】①喋る

関連記事

人気の記事