彼氏ができない女子の特徴7選!彼氏ができない理由は何なの?

彼氏がほしいのに、ちっともできない。 他の子より努力してるのに、なぜ? ひょっとしてあなたのその努力、まちがってるかも? 恋活に悩むアラサー女子のための、彼氏できない対策の決定版!!

彼氏ができない女子の特徴7選!彼氏ができない理由は何なの?       のイメージ

目次

  1. 彼氏できない女子 なぜ?
  2. 彼氏ができない女子 理由と特徴その①
  3. 彼氏をゲットするための対処法①
  4. 彼氏ができない女子 理由と特徴その②
  5. 彼氏をゲットするための対処法②
  6. 彼氏ができない女子 理由と特徴その③
  7. 彼氏をゲットするための対処法③
  8. 彼氏ができない女子 理由と特徴その④
  9. 彼氏をゲットするための対処法④
  10. 彼氏ができない女子 理由と特徴その⑤
  11. 彼氏をゲットするための対処法⑤
  12. 彼氏ができない女子 理由と特徴その⑥
  13. 彼氏をゲットするための対処法⑥
  14. 彼氏ができない女子 理由と特徴その⑦
  15. 彼氏をゲットするための対処法⑦
  16. 幸せになるために

彼氏できない女子 なぜ?

ずっと恋活してるのに、彼氏ができない。辛い。不安。そんな悩みを抱えるアラサーのあなた。
まず、考えてみてください。
今、ものすごくたくさんのアラサー、アラフォーの男子が、恋活サイトなどに登録しています。
中には生活も収入も安定した、穏やかな性格の青年もたくさんいる。
あなたはなぜ彼らと出会えないのでしょうか?
ブスだから?
スタイルが良くないから?
でも、周りを見回せば、あなたより見た目が良くない、周囲からも『ブス』と呼ばれるような女子でも彼氏がいる人が、結構いませんか?

実はほとんどの場合、恋活女子に彼氏ができない理由は、ちょっとした心得違い、努力の方向が間違っている、そんなことなのです。

ここで紹介する『7つの特徴』
ひとつでも当てはまるものがあったら、要注意かも。
自分自身の『彼氏ができない理由』を分析し、辛い気持ち、悩み、不安を解消しましょう。

もちろん、アラサー世代じゃない女子にも参考になる内容なので、「彼氏ができない」と悩む全ての女性に参考になると思いますよ。

彼氏ができない女子 理由と特徴その①

言葉が汚いと彼氏はできない

「マジウケる~」
「ウチラ~だからさぁ」
「それ、やばくね?」
普段こんな言葉遣いをしているアラサーのあなた。周りで聞いている男性は、顔では笑っていたとしても、心の中であなたを、そっと『彼女候補』から外していますよ。

若い頃は許されたはずの言葉遣い、なぜアラサーのあなたはNGなのでしょう?
男の好みはとてもわがまま。彼女には、いつまでも老け込まず若々しくいてほしいと思う一方で、いつまでも子供っぽい、成熟できない女性は嫌なのです。

もちろん、言葉遣いを全く気にしないという男性もいますが、ごく少数派。
恋活中のあなたにとっては、彼氏候補者を減らす効果しかありません。
汚い言葉を平気で使う女性は、性格ブスならぬ、『言葉ブス』。
これを直さずに、彼氏ができない不安、悩みを抱え、辛いと嘆いていても、簡単には解消できないでしょう。

p.p.p.prnさんの投稿
11189845 423432914495268 552178413 n

彼氏をゲットするための対処法①

言葉は急に直らない!?

こういう話をすると、
「周りに気になる人がいるときは、そんな言葉遣いはしない。」
そう考えると人もいるかもしれません。
しかし、この発想には落とし穴がふたつあります。
ひとつは、あなたの『気になる人』が身近な、同じ会社の人などだとすれば、いつどこであなたの会話を聞かれているか分からない。

また、その人の前だけ繕っていても、男同士の噂であなたの普段の話し方が、伝わってしまうこともあります。
結局、『普段』を変えるしかないのです。

とは言っても、女子仲間での雑談でいきなりあなたが丁寧な言葉で話し始めたら、みんなに引かれ、話が続かなくなるかも。
まずは、「マジ」「やばくね?」
など、特に目立つ汚い言葉をさりげなく他の言葉に置き換えるようにしてみましょう。
「ホント、ウケるね」
「それ、すごくない?」
これだけでも聞く方の印象は、ずいぶん違ってきますよ。
また、そういう努力を始めることで、あなたの悩み、不安、辛い気持ちは少なからず軽くなるでしょう。
習慣になっている言葉遣いを変えるのは、辛い、しんどい作業かもしれませんが、ぜひ頑張ってみてください。

彼氏ができない女子 理由と特徴その②

ノリが良すぎて彼氏ができない

この特徴が当てはまるのは、特に、男性との付き合いでノリが良すぎる女性です。
若い頃ならまだしも、アラサーと呼ばれる年になれば、なおさらです。
こう書くと、意外に思う人もいるでしょう。

『男はノリがいいのが好きなんじゃ?』
『私の男友達は、みんな楽しそうなんだけど?』

そう。その通りかもしれません。
ただ、そのことと、あなたに彼氏ができるかどうかは別物です。
なぜなら、男は本来、とてもわがままなものだから。

友達として、飲み仲間としてなら、2次会3次会も断らず、下ネタも全然OKなあなたは貴重な存在。大切にされるでしょう。でも彼らは内心思っているのです。
『自分の彼女がこんなだったらやだな…』
失礼な話ですよね。

あなたに彼氏ができない理由は、美人とかブスとかは関係なく、彼女候補と見られてないことが原因。
男は基本、自分の彼女には他の男と付き合ってほしくないもの。誰とでも楽しく過ごせるあなたは、その時点でアウトなのです。
この身勝手な男心を知らずして、彼氏ができない悩み、不安を辛いと嘆いていても、なかなか幸せにはなれないでしょうね。

ai.meetさんの投稿
18949949 547222345666648 5765342056931131392 n

彼氏をゲットするための対処法②

時には恋のカケヒキも?

nice5130227さんの投稿
18947947 1690389871265385 8938074212833165312 n

もし、あなたの男友達、飲み仲間の中に、気になっている人がいるなら…
何回かに1回でいいので、2次会の誘いを断り、理由を聞かれたら、ちょっと思わせ振りな表情を見せてみましょう。
(行きたい2次回を断るのは辛いかもしれませんが、がんばって!)
すると、彼も、他の仲間も、ドキッとするはず。

『どうしたんだ?あいつ…彼氏でもできたか?』
『えっ?あいつが俺たちと遊ばなくなる?』

なんて。その時になって初めて、あなたを女性としては意識するのです。
(私の知人で、この手で飲み友達を彼氏にした人がいます。)

この作戦で、仮に飲み仲間の誰か一人でも、心配して
「何かあった?」
と聞いてくれたら、もしその男性が意中の人ではなかったとしても、これだけであなたの不安、悩みや辛い気持ちはかなり和らぐはず。
「私だって、結構イケるじゃん」
と。

彼氏ができない女子 理由と特徴その③

スキがなくても彼氏はできない

周りからよく、『あの子かわいいのに、なんで彼氏ができないんだろ?』と噂される人。実は本人が一番、理由が分からない不安、悩みを抱え、辛いのかもしれません。

普通にしていても、冷淡に見えてしまう人などは
「ブスでもいいから、もっと愛嬌のある顔に生まれたかった」
などと思っているかも。

でもこれ、美人とかブスとかだけの問題じゃありませんよね?
男性から『取っ付きにくい』と思われ勝ちな人の特徴は、スキがないこと。

・なんでもひとりでやってしまう
・自分のペースを崩さない
・誘いをピシャリと断りすぎる

言い方や表情は柔らかくても、こんなことが重なると、次第に男性から、恋愛対象と見られなくなってしまう。
このことは、ハタチでもアラサーでも、あまり変わりありません。

彼氏をゲットするための対処法③

スキがない女は嫌いですか?


あなたがもしスキがない女を自覚していて、『でも私はこれでいいんだ』と思っているなら、アラサーを過ぎて彼氏ができず、不安や悩みを抱えていても、自業自得というものです。
だってこの場合、『これでいい』かどうか決めるのはあなたではなく、男性の方なのですから。

逆に、現状を少しでも変えたいと思っているなら、まずは友達や同僚からの誘いに、何でもいいので乗ってみてください。
女子会でも、職場の懇親会でも。

また、仕事で何か困ったことがあったら、思い切って男性社員を頼ってみましょう。
周りから「あの人、変わったね」と言われるようになれば、第一段階はクリアです。

今もし、あなたの職場や友達関係に、タイプの人が皆無だとしても、出会いはどこからやってくるか分かりません。
『スキがない女』ではなくなったあなた。もうモテない理由はありません。遠からずチャンスが訪れることでしょう。
自分を変える、曲げることは辛い作業ですが、幸せになるために、ぜひチャレンジしてみてください。

彼氏ができない女子 理由と特徴その④

自信がなくても彼氏はできない

このタイプの女性に、彼氏ができない理由を聞くと、「私ブスだから…」と答える人が多いですね。
ハッキリ言います。理由はそれじゃない。
人に言われる前から自分で『ブスだから』などと言ってしまう、その自信のなさこそが、あなたの悩みの原因となっているのです。

これを指摘されるのは、辛い、しんどいかもしれませんが、このことを乗り越えずに、彼氏ができない不安、悩みを抱え込んでいても、解決は難しいでしょう。

でも、自信がない人に「もっと自分に自信を持って!」と言ったところで、『それができたらとっくにやってるよ』と、更に落ち込むだけかもしれませんね。

彼氏をゲットするための対処法④

自信ある女子に変身するには?

152cm_001さんの投稿
18888388 807639316078862 7709269238925492224 n

自信のなさというのは、あなたの心の問題です。
その原因はどこから来ているのか?
《ブスだから男性に相手にされる訳ない》
この思い込みが原因なら、今あなたに必要なのは、男性からの褒め言葉です。

でも、地味な服装、メイクにしているアラサー女子の、外見を誉めてくれる男性は、簡単には現れません。
また、不安そうな、自信なさげな表情は、実際よりはるかにあなたをブスに見せてしまっているでしょう。

それなら、恋活サイトに登録してみてはどうでしょうか?
何もそこで、彼氏を見つけなくてもいいのです。
画像登録なしでもいい。
男たちは、あなたのコメントの、言葉遣いの丁寧さ、行間から滲み出る優しさ、穏やかさなどに感心し、積極的に褒めてくれるでしょう。

それが、リアルの世界でも自信につながり、あなたの表情をイキイキとさせてくれます。
それ以前に、他人に褒められることで、あなたの今の悩み、不安、辛さがかなり解消されるはず。
ぜひ試してみてください。

彼氏ができない女子 理由と特徴その⑤

出会いがなければ彼氏はできない

毎日が、家と職場の往復で過ぎて行く
職場には女性と既婚男性のみ
仕事に疲れ、休日は家でゴロゴロ…

これで、彼氏がほしいと願っても、かなり無理がありますよね。
ごくたまに、合コンなどに参加して盛り上がっても、よほど運が良くなければその場限りでしょう。
そもそも、合コンというシステムは、彼氏ゲットにつながる確率が低いのです。
この生活を続けていたのでは、あなたが美人とかブスとかは関係なく、幸せになる日は遠い。
彼氏ができないことで悩み、辛いと思っているなら、まずライフスタイルを見直すことから始めなければなりません。

彼氏をゲットするための対処法⑤

出会いは確率!それがすべて

もし今あなたに意中の人がいて、片思い状態なら、この理屈は当てはまりません。
しかし、『どこかに素敵な人いないかなぁ』などと考えている状態なら、その『どこか』へあなたが出向いて行くべきです。

今は、出会いを求める男女のために、相席居酒屋などさまざまな恋活支援のお店があります。
あなたがスポーツ観戦が好きなら、スポーツバーへ出掛けてみるのも良いでしょう。
そういう所は敷居が高いと思うなら、恋活サイトに登録する、という手もあります。

何でもいい。とにかく行動することから始めましょう。
行動を始めることで、とりあえず不安だけは解消されるはず。がんばってください。


彼氏ができない女子 理由と特徴その⑥

ガツガツしすぎて彼氏ができない

ebitan_photoさんの投稿
19050202 1857822071206391 4709456310356148224 n

言葉遣いも、適度なノリも。
男受けするファッションやメイクも。
すべて完璧にこなし、人一倍努力しているのに、ちっとも彼氏ができないあなた。
原因は、あなたのその努力が、周囲の男性に、ガツガツした印象を与えてしまっているからかも。

草食系男子といわれる男たちにも、必ず狩猟本能があります。
追われるより、追う方が好き。
あまりその気のない女の子を、がんばって口説いて、彼女にする。これに喜びを感じるのです。
反対に、『早く私を口説いて~』と言わんばかりの肉食系女子にはなかなか手が出ない。
あなたに彼氏ができない理由は、美人とかブスとか関係なく、この男の本能に原因があるのです。
男ってホント、めんどくさいですね。

彼氏をゲットするための対処法⑥

相談恋愛のススメ

umetsukiさんの投稿
17661779 138378940026838 26524154652000256 n

周りにガツガツの印象を定着させてしまっているあなた。これをぬぐい去るのは簡単ではありません。
また、彼氏ができない悩み、不安を抱えたあなたに、恋活の努力をやめろ、といっても難しいでしょう。
そこでオススメなのが、恋愛相談ならぬ『相談恋愛』。

相手は、年上の面倒見が良い、未婚男性がベスト。上司でもいい。
そんな人がいたら、職場の人間関係や家族のことなど、恋愛以外の悩みを打ち明け、相談に乗ってもらいましょう。

アラフォー世代の男性からすれば、あなたは『若い女の子』です。
多少ガツガツに見えたとしても、かわいいもの。
あまり身構えずに相談に乗ってくれるはずです。

仮にそこから、恋愛に発展させることができなかったとしても、包容力ある男性に話を聞いてもらうという経験は、あなたの表情を和らげ、心にゆとりを与え、ガツガツした印象を軽くしてくれます。
ぜひ、試してみてください。

彼氏ができない女子 理由と特徴その⑦

実はそんなに彼氏がほしくない

何年か前に、パラサイトシングルという言葉が流行りましたね。
実家ぐらしで家族と仲がよく、居心地が良すぎて、アラサーと呼ばれる年になっても恋活、婚活に本気になれない。

そんなあなたが口先だけで「彼氏ほしいなぁ」などと言っていても、その本気度の低さは必ず相手男性に伝わります。
合コンなどに出掛けても、熱心に口説いてくれる男性が現れないのは、あなたがブスだからとかでは全然なく、これが原因。

そもそも、あなたが彼氏がほしいと思うのは、なぜですか?
友達が次々と結婚して行くから?
周りから『もういい年なんだから』などと言われるからでしょうか?

でも、それよりもっと深刻に考えなければいけないこと、ありますよね?

彼氏をゲットするための対処法⑦

本気で恋活しよう!

あなたがアラサー世代なら、ご両親はアラ還でしょうか?
まだまだ元気で若々しいことでしょう。でも、20年後は?
あなたは50代、ご両親は80代。どこか身体を悪くして介護が必要になっているかもしれません。
その時あなたは、仕事をしながらひとりでご両親を支えて行くのでしょうか?

『そんな先のこと…』と思うかも知れませんが、アラサー世代を過ぎたら、恋愛、結婚のチャンスは減る一方。この傾向は、美人でもブスでもあまり変わりません。
若い今でさえ、彼氏ができないあなた。今を逃したら、この先は厳しいと思いませんか?

この悲惨な未来を避けたいと思うなら、本気で恋活しましょう。
いままで本気度が足らなかったあなたなら、できることはたくさんあるはず。
がんばってください。

幸せになるために

彼氏ができない悩みから抜け出そう!

いかがだったでしょうか?
ここまでに書いた、7つの特徴の恋活女子。共通して言えるのは、男心がよくわかってないこと。
そんなあなた。恋活のため、合コンや相席居酒屋に出掛け、そこに好みの男性が一人もいなかったとしても、『今日は外れだな』と簡単に彼らを切り捨てたりせず、じっくり彼らを観察し、話に耳を傾けてください。
男というものは、何を考え、女性のどんなところが好きで、どんなところが嫌いなのか。
せっかくの研究材料、ムダにしてはもったいないですよ。
男心が分かってくれば、自分のふだんの姿や努力が、男性からどう見えるかも分かるようになり、見当違いな努力はしないようになれます。
これこそ、彼氏ができない悩みから抜け出すための、ベストアンサーです。

がんばって、幸せをつかんでください。

関連するまとめ

ミッツ
ミッツ
よろしくおねがいします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ