【夢占い】雪の夢の意味19選!雪が降る夢や積もる夢など

雪が降る夢を見たことがありますか?雪山の夢、雪道の夢、雪崩の夢、雪かきをする夢、雪景色の夢。夢占いでは、雪の夢は純粋さや幸運の意味がありますが、時には運気の低下を意味します。気になりますね。今回の夢占いは、雪の夢の意味についてご紹介いたします!

【夢占い】雪の夢の意味19選!雪が降る夢や積もる夢などのイメージ

目次

  1. 【夢占い】雪の夢の意味19選をご紹介!
  2. 【夢占い】雪の夢の意味①雪が静かに降り積もる夢
  3. 【夢占い】雪の夢の意味②雪が自分に降りかかる夢
  4. 【夢占い】雪の夢の意味③大雪が降る夢
  5. 【夢占い】雪の夢の意味④粉雪が降る夢
  6. 【夢占い】雪の夢の意味⑤赤い雪・紫の雪が降る夢
  7. 【夢占い】雪の夢の意味⑥黒い雪が降る夢
  8. 【夢占い】雪の夢の意味⑦吹雪の夢
  9. 【夢占い】雪の夢の意味⑧季節外れの雪が降る夢
  10. 【夢占い】雪の夢の意味⑨雪が降り積もる夢
  11. 【夢占い】雪の夢の意味⑩晴れた空に雪が降る夢
  12. 【夢占い】雪の夢の意味⑪雪山で遭難する夢
  13. 【夢占い】雪の夢の意味⑫雪崩の夢
  14. 【夢占い】雪の夢の意味⑬雪解けの夢
  15. 【夢占い】雪の夢の意味⑭初雪の夢
  16. 【夢占い】雪の夢の意味⑮雪だるまの夢
  17. 【夢占い】雪の夢の意味⑯雪道を歩く夢
  18. 【夢占い】雪の夢の意味⑰雪像の夢
  19. 【夢占い】雪の夢の意味⑱雪で楽しく遊んでいる夢
  20. 【夢占い】雪の夢の意味⑲雪かきをする夢
  21. 【まとめ】いろんな意味がある雪の夢

【夢占い】雪の夢の意味19選をご紹介!

雪が降る夢ってとてもロマンチックですね。
雪が降る夢や雪が積もる夢、雪景色の夢、雪かきをする夢、朝起きたら雪が積もっているんじゃないかと思ってしまいます。
また、雪崩や雪道を歩く夢など、たくさんありますね。
雪の夢ってどういう意味があるのでしょう?
それでは雪の夢の意味19選をご紹介します!

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



【夢占い】雪の夢の意味①雪が静かに降り積もる夢

雪が静かに降り積もる夢は、夢占いでは幸運の暗示です。
特に恋愛運の上昇を意味します。

部屋の中から雪道に穏やかに静かに降り積もる雪景色を眺める夢は、あなたに幸運を呼び込むでしょう。
恋人との結婚も近いうちにゴールインに向かうかもしれません。
また、片思い中なら告白するチャンスです。

静かで美しく積もる雪景色の夢は、あなたの心を象徴しています。
雪山にしんしんと静かに降る雪。
あなたの心が雪のように清く美しいからこそ見る夢なのです。

諦めず、期待通りの結末を待ちましょう。

■参考記事:旅行の夢を見たなら、コチラも参照!

【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる?

【夢占い】雪の夢の意味②雪が自分に降りかかる夢

あなた自身に雪が降りかかる夢は、夢占いでは運気の切り替わりを暗示しています。
あなたの体に降りかかる冷たい雪は、あなたの視界を遮り、体力を奪っていきます。

もし、あなたの生活が順調であれば、どこかに落とし穴があるかもしれません。
運気の低下や病気の暗示、何かしらの障害があなたの前に立ちはだかっている可能性があります。
まさしくこれから試練の時期に来ているのかもしれません。
あなた自身の慎重な判断が求められるでしょう。

また、今現在苦難に陥っている場合、逆に状況が好転する可能性があります。
今の状況から抜け出したい、どうにか打開したいと思っているのであれば、今がチャンスです。
頑張りが報われる、あるいは状況が好転するかもしれません。

ただし、自分に降り積もる雪が不快なものであれば、悲しい出来事が起こる暗示です。
注意してください。

【夢占い】雪の夢の意味③大雪が降る夢

大雪を心地良い気分で見たならば吉夢、不安なくらいの勢いで降る大雪の夢ならば凶夢を意味しています。

心地良い気分の大雪は、外部の大きな力にあなたが後押しされ、運気が上昇することを暗示しています。
大雪であればあるほどその力は大きく、あなたに味方してくれるでしょう。
大きな企業に就職できたり、誰かの大きな支援を得られたりします。
ただし白い雪はあなたの心の純粋さや潔白さをも表しているのです。
あなたの心が純粋であることがポイントなのです。

凄まじい勢いで降る大雪に、あなたが不安になるくらいの夢であれば、用心が必要です。
自由に身動きが取れない、また大きな力に逆らえない状況を意味するのです。
職場での不当な扱いに抗議して逆に困難な立場に陥ったり、集団の主流派に反抗して目をつけられたりなどの展開になる可能性もあります。
あなた自身が自分の無力さや不安を感じるかもしれません。

冷静に周りを見て、あまり積極的な行動に出ない方が無難です。

【夢占い】雪の夢の意味④粉雪が降る夢

粉雪の夢は、恋の行先を意味しています。


さらさらと雪道に軽く舞う粉雪の雪景色は、あなたの不安定な恋心を表しています。
今に彼氏に不満があって、もっと素敵な男性がいるかもしれないかも?とか、窮屈さを感じているのかもしれません。
もっと自由に恋愛を楽しみたいというあなたの心の表れです。
あなたの中の秘められた熱い気持ちが現れているのです。

それに身を委ねるかどうかはあなた次第です。
でも、浮気や不倫で突っ走ってしまって後悔しないように、十分気をつけてくださいね。

【夢占い】雪の夢の意味⑤赤い雪・紫の雪が降る夢

雪に様々な色がついている雪景色の夢は、その色によって吉夢か凶夢かに別れます。

本来なら真っ白いはずの雪の色が、赤、あるいは紫の色であれば、大きな幸運や成功を表す吉夢を暗示しています。
雪道や雪山が、赤い雪、紫の雪に染まるなんて想像できませんね。

何か大きな仕事に取り組んで成功する、思いがけず大きなお金が入ってくるなどの幸運が舞い込んでくるかもしれません。
また、誰かあなたにとって心強い人物が現れるかもという暗示でもあります。

もし、あなたが男性であれば、勢力が高まっている、ということも意味しています。

【夢占い】雪の夢の意味⑥黒い雪が降る夢

黒い雪の夢は、不吉な予兆の暗示です。
雪道や雪山に黒い雪が積もるなんてちょっと不気味です。

黒い雪の雪景色の夢を見たら、人間関係で困難な立場に陥る可能性があります。
信頼していた人に裏切られる、仲の良かった友人と関係がうまくいかなくなるなど、あなたにとってマイナスになることが起きるかもしれません。
人間関係においては、慎重になることが大切です。

また、体調の変化にも気をつけてください。
健康診断などで悪い結果が出てしまう、重い病気にかかってしまうなど、体調の悪化が見え隠れしています。
普段の体調管理をしっかりして、細かい変化にも注意を払うようにした方がいいでしょう。

【夢占い】雪の夢の意味⑦吹雪の夢

吹雪の夢は、あなたにとって辛い状態がしばらく続くであろうことを暗示しています。
遠くの雪山が霞んで見えないくらいの吹雪の夢です。

今抱えている問題が長引くかもしれません。
我慢が必要な時期に差し掛かっているのです。
しばらく身をひそめるように、様子を見ることが大事です。
大きな賭けに出たり、物事を急展開させるような行動は慎みましょう。
今は耐え忍ぶ時期かもしれませんね。

また、人間関係においても大切な人との関係が冷え込んでしまうことも意味します。
普段から大切な人に感謝したり、関係をより良くするように努力しましょう。

吹雪が去ったら、雪かきをして晴れた穏やかな雪景色の日がやってきます。それまでじっと我慢して、あらゆることに感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。

■参考記事:閉じ込められる夢を見たら、コチラも参照!

【夢占い】閉じ込められる夢の意味とは?ストレスなの?

【夢占い】雪の夢の意味⑧季節外れの雪が降る夢

季節外れの雪が積もる雪景色は、吉凶両方の意味があります。
夏場に見る冬の夢、つまり雪の夢を見て気持ちよく目覚めたら、思いもよらない幸運が舞い込んでくることの暗示です。
でもあまり調子に乗ってはいけません。夏場の雪はすぐに溶けるもの。
思わぬ幸運も一瞬のうちに消えて無くなる可能性もあります。
調子に乗らないようにしましょう。

また季節外れの雪景色は、周囲に異変が起こる前触れの意味があります。
あなた自身や、家族、友人の身に、突然の事故や思わぬ病気などの災難が起きる恐れがあります。
危険な場所に近づいたり、危ない行為はやらないことです。

体調に異変を感じたら、早めに病院へ行って検査しましょう。

【夢占い】雪の夢の意味⑨雪が降り積もる夢

しんしんと雪が雪道に降り積もる夢は、吉夢です。
白く降り積もる雪景色はピュアな心象の表れで、幸せを呼び込む夢なのです。
真っ白い雪山や雪道、幻想的な夢です。

これは恋愛面で良いことが起こる暗示です。
好きな人や恋人との間に新たな進展が待ってる、あるいは関係がより深まることを意味しています。
長い付き合いのカップルであれば、そろそろ結婚の文字も見えてくるかもしれませんね。

また、庭先に雪が高く積もる雪景色の夢は、家運の上昇、あなたや家族に喜びが舞い込んでくる暗示です。
雪山に降る雪も同じです。
しかし、ごく稀に「死」を予兆することもあるので油断しないようにしましょう。

【夢占い】雪の夢の意味⑩晴れた空に雪が降る夢

晴れた空から雪が降ってくる夢は、夢占いでは思わぬ幸運の訪れを暗示しています。
晴れた日の明るい雪景色は、見ていて心が洗われるようです。
雪道に降った雪も一瞬で消えてしまいます。
それが、あなたに運命に幸運を呼び込んでいるのです。心が明るくなるような、ワクワクするようなことが起こる可能性があります。

また、もし今あなたが苦しい立場にいるなら、状況が一気に好転する可能性もあるのです。

【夢占い】雪の夢の意味⑪雪山で遭難する夢

雪山で遭難する夢は、夢占いでは現在あなたが何かの問題やトラブルに巻き込まれていることを意味しています。
雪山で救助されるのは困難なことです。
救いを求めることもできず、八方塞がりの状態なのです。

あなたは今、周囲から孤立していませんか?
もしそのことで人間関係で消極的になっていたら、新たな世界にスタートするのも1つの方法ですが、どちらかというと明るい光が差してくるまで、動き出すのはやめておいたほうがいいかもしれません。
先の見通しも立っていないのにむやみに行動するのは時期尚早かもしれません。動き出すには気力体力両方必要になってきます。
それを温存しておいて、少しでも状況が好転した機会を見計らって行動に移したほうが良さそうですね。

雪山で遭難するということは、ある意味絶望を意味します。
下手に動くと死を招くのです。
救助を待って雪山でじっとしているということが、夢の意味を象徴していますね。

【夢占い】雪の夢の意味⑫雪崩の夢

雪崩の夢は、夢占いでは、危機感を意味しています。
雪崩の夢は、その状況によって吉夢か凶夢かに分かれます。

雪崩をただ見ているだけ、自分は雪崩に巻き込まれなくてホッとした夢は、現実でもラッキーな出来事が起こる予兆です。
金運の上昇を表すのも雪崩に夢です。
例えば臨時収入がある、思いがけない利益が得られるなどの暗示です。
雪崩のように一気に金運が押し寄せてくるかもしれません。

雪崩から雪かきをして、うまく逃げ果せた夢なら、強運に恵まれるサインです。
何か重大な問題が発生しても、運良くあなただけ無償で済むという予兆です。

また、雪崩に巻き込まれ怪我をする夢は、あなたが何らかのトラブルに巻き込まれるかもしれないという予兆です。
この雪崩の夢を無視して、誰かのややこしい問題に首をつっこむとか、そういった行動は慎むべきでしょう。

■参考記事:地震の夢を見たらコチラも参照!

【夢占い】地震の夢の意味23選!助かる夢など!

【夢占い】雪の夢の意味⑬雪解けの夢

雪解けの夢は、運気上昇の吉夢です。
雪が溶けて暖かくなり、心もウキウキしますね。
冬の冷たい空気のように張り詰めた生活をしていた人は、やっとそこから解放されるでしょう。
ずっと悩んでいた問題も少しずつ解決に向かって糸口も見つけられるでしょう。
エネルギーも満ち足りています。
あなたの心に温かい光が差し込んでいる証拠です。

心も解放的になるので、今まで何となく気まずかった人間関係も良い方向に向かっていくでしょう。

【夢占い】雪の夢の意味⑭初雪の夢

初雪の夢は、夢占いでは縁起の良い夢とされています。
今の環境や境遇が一変して良い状況へと変わることを意味しています。
現場が好転する予兆です。
仕事で思いがけず昇進するとか、高評価されるなど期待しても良さそうですね。

また初雪の夢は、恋愛運・結婚運も好転することを予兆する夢でもあります。
付き合っている彼氏と結婚が決まる、気になっていた男性とお付き合いができるなど、これからの未来に期待しましょう。

【夢占い】雪の夢の意味⑮雪だるまの夢

雪だるまの夢は、夢占いでは願望が成就されるということを暗示しています。
雪だるまが大きほど、大きな願望が叶うのです。
仕事、勉強、恋愛、結婚、様々な場面で成功できるチャンスです。

また、勝負運の上昇も意味しています。
大きなチャレンジや試験などで、好成績の結果を出せる可能性が大きいです。
激しい競争をあなたは勝ち抜いて、大きな成功を手にします。

【夢占い】雪の夢の意味⑯雪道を歩く夢

雪道を歩く夢は、夢占いではあなたの不安定な心理状態を表しています。
雪の上を歩くのは普通のことですが、雪道は十分気をつけないと滑るので危険です。
ビクビクしながら歩くのではないでしょうか。
それと同じように、あなたの心も、先行き不安、ビクビクしているのかもしれません。

また、近い将来に危険を暗示しているという意味もあります。
日常生活には十分気をつけましょう。

【夢占い】雪の夢の意味⑰雪像の夢

雪像の夢は、夢占いでは冷めきった恋心を意味しています。
水と雪で固めた雪像は、美しくはありますが、どことなく冷たく寒々しい印象がありますね。
あなたが恋人に、あるいは恋人があなたに、心が冷めきっていることを意味するのです。
あるいは、だらかのことを拒絶しているという意味です。

しかし、冷たい雪像もいつかは溶けてしまいます。
二人の頑なな心もいつかは溶けて元どおりになるかもしれません。
冷めきった気持ちも一時的なものかもしれないのです。
別れを切り出す前に、今一度時間を置くべきでしょう。

【夢占い】雪の夢の意味⑱雪で楽しく遊んでいる夢

雪で遊んでいる夢は、その遊び方で夢占いも吉凶が分かれます。

真っ白い雪景色の中で、あなたが楽しそうに遊んでいるという夢は、あなたの努力が報われるという暗示です。
真っ白いキラキラ輝いている雪は、あなたのこれまでの努力の結晶です。
大きな仕事を任されていたら、それは大成功、素晴らしい結果を生むでしょう。
受験生であれば志望校に見事合格できるでしょう。

雪合戦の夢は、人間関係の悪化を意味しています。
雪合戦は遊びですが、相手に雪をぶつけるという行為です。
それが、人間関係の複雑さ、誰かと敵対関係になることを意味しているのです。
コミュニケーションの不調を表しています。
周囲との人間関係に不安を抱いているのかもしれません。
また、恋愛においてもお互いの意見が合わず、喧嘩が多くなるかもしれません。

相手の気持ちになって考え、自分の意見を押し付けないようにしましょう。

【夢占い】雪の夢の意味⑲雪かきをする夢

雪かきをする夢は、夢占いでは「後悔」「排除」を表しています。
雪かきは厄介な作業です。そんな厄介な作業である雪かきをするという夢は、自分にとって目障りなもの、邪魔なものを排除してしまいたいというあなたの心理を表しているのです。
職場や学校で気が合わなくて目の上のたんこぶみたいな人はいませんか?
あるいはライバル的な存在の人かもしれません。
また、他者ではなく、あなた自身の嫌な部分を無くしたいと思っているという考えもありますね。

また、雪かきをするという夢は、あなたの今までしてきたことが本当に正しかったのかどうか、疑問に思っている、あるいは失敗だったと思っている心理を表しています。
今まで信じてきたものが信じられなくなってしまう前触れでもあります。
雪かきという行為で、あなたはその後悔や不安を片付けようとしているのです。
雪かきといっても様々な意味があるものです。

【まとめ】いろんな意味がある雪の夢

いかがでしたか?
雪の夢にもいろんな意味があるのです。
雪かきをする夢といっても、そこにはいろんな意味がありますね。
あと数ヶ月で雪の季節になりますが、美しい雪の夢が見たいものですね!

夢占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

【夢占い】竜巻の夢の意味11選!竜巻から逃げる夢など!
【夢占い】高いところの夢の意味11選!
【夢占い】川の夢の意味19パターン!人生の先がわかる?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ