• lovely

【夢占い】雪の夢の意味19選!雪が降る夢や積もる夢など

【夢占い】雪の夢の意味19選!雪が降る夢や積もる夢など

雪が降る夢を見たことがありますか?雪山の夢、雪道の夢、雪崩の夢、雪かきをする夢、雪景色の夢。夢占いでは、雪の夢は純粋さや幸運の意味がありますが、時には運気の低下を意味します。気になりますね。今回の夢占いは、雪の夢の意味についてご紹介いたします!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】雪の夢の意味19選をご紹介!
  2. 2.【夢占い】雪の夢の意味①雪が静かに降り積もる夢
  3. 3.【夢占い】雪の夢の意味②雪が自分に降りかかる夢
  4. 4.【夢占い】雪の夢の意味③大雪が降る夢
  5. 5.【夢占い】雪の夢の意味④粉雪が降る夢
  6. 6.【夢占い】雪の夢の意味⑤赤い雪・紫の雪が降る夢
  7. 7.【夢占い】雪の夢の意味⑥黒い雪が降る夢
  8. 8.【夢占い】雪の夢の意味⑦吹雪の夢
  9. 9.【夢占い】雪の夢の意味⑧季節外れの雪が降る夢
  10. 10.【夢占い】雪の夢の意味⑨雪が降り積もる夢
  11. 11.【夢占い】雪の夢の意味⑩晴れた空に雪が降る夢
  12. 12.【夢占い】雪の夢の意味⑪雪山で遭難する夢
  13. 13.【夢占い】雪の夢の意味⑫雪崩の夢
  14. 14.【夢占い】雪の夢の意味⑬雪解けの夢
  15. 15.【夢占い】雪の夢の意味⑭初雪の夢
  16. 16.【夢占い】雪の夢の意味⑮雪だるまの夢
  17. 17.【夢占い】雪の夢の意味⑯雪道を歩く夢
  18. 18.【夢占い】雪の夢の意味⑰雪像の夢
  19. 19.【夢占い】雪の夢の意味⑱雪で楽しく遊んでいる夢
  20. 20.【夢占い】雪の夢の意味⑲雪かきをする夢
  21. 21.【まとめ】いろんな意味がある雪の夢
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】雪の夢の意味19選をご紹介!

雪が降る夢ってとてもロマンチックですね。
雪が降る夢や雪が積もる夢、雪景色の夢、雪かきをする夢、朝起きたら雪が積もっているんじゃないかと思ってしまいます。
また、雪崩や雪道を歩く夢など、たくさんありますね。
雪の夢ってどういう意味があるのでしょう?
それでは雪の夢の意味19選をご紹介します!

【夢占い】雪の夢の意味①雪が静かに降り積もる夢

雪が静かに降り積もる夢は、夢占いでは幸運の暗示です。
特に恋愛運の上昇を意味します。

部屋の中から雪道に穏やかに静かに降り積もる雪景色を眺める夢は、あなたに幸運を呼び込むでしょう。
恋人との結婚も近いうちにゴールインに向かうかもしれません。
また、片思い中なら告白するチャンスです。

静かで美しく積もる雪景色の夢は、あなたの心を象徴しています。
雪山にしんしんと静かに降る雪。
あなたの心が雪のように清く美しいからこそ見る夢なのです。

諦めず、期待通りの結末を待ちましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる? | plush.のイメージ
【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる? | plush.
夢占いの中でも、旅行の夢は、あなたの今後の運命を左右する、最も重要視すべき夢かもしれません。 旅行の計画・準備から行先、行く手段や忘れ物においても、あなたの人生のあり方を示してくれます。 ここでは、旅行の夢占いをたっぷり21選にまとめました。

【夢占い】雪の夢の意味②雪が自分に降りかかる夢

あなた自身に雪が降りかかる夢は、夢占いでは運気の切り替わりを暗示しています。
あなたの体に降りかかる冷たい雪は、あなたの視界を遮り、体力を奪っていきます。

もし、あなたの生活が順調であれば、どこかに落とし穴があるかもしれません。
運気の低下や病気の暗示、何かしらの障害があなたの前に立ちはだかっている可能性があります。
まさしくこれから試練の時期に来ているのかもしれません。
あなた自身の慎重な判断が求められるでしょう。

また、今現在苦難に陥っている場合、逆に状況が好転する可能性があります。
今の状況から抜け出したい、どうにか打開したいと思っているのであれば、今がチャンスです。
頑張りが報われる、あるいは状況が好転するかもしれません。

ただし、自分に降り積もる雪が不快なものであれば、悲しい出来事が起こる暗示です。
注意してください。

【夢占い】雪の夢の意味③大雪が降る夢

大雪を心地良い気分で見たならば吉夢、不安なくらいの勢いで降る大雪の夢ならば凶夢を意味しています。

心地良い気分の大雪は、外部の大きな力にあなたが後押しされ、運気が上昇することを暗示しています。
大雪であればあるほどその力は大きく、あなたに味方してくれるでしょう。
大きな企業に就職できたり、誰かの大きな支援を得られたりします。
ただし白い雪はあなたの心の純粋さや潔白さをも表しているのです。
あなたの心が純粋であることがポイントなのです。

凄まじい勢いで降る大雪に、あなたが不安になるくらいの夢であれば、用心が必要です。
自由に身動きが取れない、また大きな力に逆らえない状況を意味するのです。
職場での不当な扱いに抗議して逆に困難な立場に陥ったり、集団の主流派に反抗して目をつけられたりなどの展開になる可能性もあります。
あなた自身が自分の無力さや不安を感じるかもしれません。

冷静に周りを見て、あまり積極的な行動に出ない方が無難です。

【夢占い】雪の夢の意味④粉雪が降る夢

粉雪の夢は、恋の行先を意味しています。


さらさらと雪道に軽く舞う粉雪の雪景色は、あなたの不安定な恋心を表しています。
今に彼氏に不満があって、もっと素敵な男性がいるかもしれないかも?とか、窮屈さを感じているのかもしれません。
もっと自由に恋愛を楽しみたいというあなたの心の表れです。
あなたの中の秘められた熱い気持ちが現れているのです。

それに身を委ねるかどうかはあなた次第です。
でも、浮気や不倫で突っ走ってしまって後悔しないように、十分気をつけてくださいね。

【夢占い】雪の夢の意味⑤赤い雪・紫の雪が降る夢

雪に様々な色がついている雪景色の夢は、その色によって吉夢か凶夢かに別れます。

本来なら真っ白いはずの雪の色が、赤、あるいは紫の色であれば、大きな幸運や成功を表す吉夢を暗示しています。
雪道や雪山が、赤い雪、紫の雪に染まるなんて想像できませんね。

何か大きな仕事に取り組んで成功する、思いがけず大きなお金が入ってくるなどの幸運が舞い込んでくるかもしれません。
また、誰かあなたにとって心強い人物が現れるかもという暗示でもあります。

もし、あなたが男性であれば、勢力が高まっている、ということも意味しています。

【夢占い】雪の夢の意味⑥黒い雪が降る夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us