連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応

連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応

連絡不精な男性って割と多いですよね。
彼女からしたらいつでもつながっていたいのに、なかなか連絡をくれない彼氏…。
遠距離の場合は特に心配になってしまいます。
そんな連絡不精な彼氏に、どう対応したらいいのでしょうか?
正しい7つの対応の仕方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏が連絡不精で不満!どうしたら?!
  2. 2.彼氏が連絡不精なときはこうしよう!
  3. 3.連絡不精な彼への対応①こっちから連絡する
  4. 4.連絡不精な彼への対応②しつこく連絡しない
  5. 5.連絡不精な彼への対応③大切な連絡だけする
  6. 6.連絡不精な彼への対応④連絡がなくて寂しいことを伝える
  7. 7.連絡不精な彼への対応⑤理由をきく
  8. 8.連絡不精な彼への対応⑥「返事しやすい」を心がける
  9. 9.連絡不精な彼への対応⑦「返事したくなる」を心がける
  10. 10.2人にとって良いペースの連絡頻度をつかもう!

彼氏が連絡不精で不満!どうしたら?!

彼氏からなかなか連絡が来ない…
気が付けば、いつも連絡をしているのは私からばかり…なんて悩んでいませんか?
連絡不精な彼は、いったいどんな心理があるのでしょうか?
その心理を知ることが出来れば、連絡不精な彼氏との付き合い方もわかるようになりますよね。
まずは、その連絡不精な彼氏の心理を知ることから始めましょう。

一口に「連絡不精」と言っても、連絡が来ない理由というのは沢山あります。
単に仕事が忙しく、本当に連絡をしている暇がないのかもしれないし、彼女と連絡を取り合うのが苦手、億劫という人もいるかもしれません。
中には、恋愛経験があまりなくて、どう返したらいいかわからない…という心理を持っている彼氏もいるかも。
それら様々なパターンの連絡不精な彼氏には、それぞれに適した対応が必要です。

彼氏が連絡不精なときはこうしよう!

様々な心理から出来上がる連絡不精な彼氏。
今回は、7つの彼女がとるべき対処法を集めましたので、是非参考にしてみてください。
パターンで見てみると、自分の彼氏にはどの対応をするのが一番手っ取り早く解決するか、というのが分かると思います。

特に、遠距離恋愛をしている人などは、ちゃんと連絡が来ないと、遠距離恋愛している間に心変わりしてしまったのでは…と不安になってしまいますよね。
そうならないためにも、遠距離恋愛の人も対応できるような方法を紹介させていただきますね。

▼関連記事:彼氏を怒らせてしまって連絡がないときはこちら。

彼氏を怒らせた時,別れず仲直りする方法!連絡がないなら要注意! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏を怒らせた時,別れず仲直りする方法!連絡がないなら要注意! | Lovely[ラブリー]
彼氏を怒らせたとき、どんな謝り方をしていますか?優しい彼氏だと、すぐに許して仲直りしてくれるなんて人もいるかもしれませんね。でも、男性が怒った上に、連絡ない、音信不通の場合は要注意。今回は、彼氏を怒らせたときの正しい謝り方について紹介していきます。

連絡不精な彼への対応①こっちから連絡する

まずは、相手からばかり連絡が来ることを待っているのではなく、彼女の方から連絡してみるように心がけましょう。
たまに、「連絡は彼氏から欲しい」という彼女を見かけますが、もともと連絡不精な彼氏が、自分から連絡してきてくれることなど、まず期待できません。
そのため、彼女の方から連絡をしなければならないというのは、連絡不精な彼氏と付き合った時点で覚悟を決めた方がいいですね。

また、彼女側の心理としてはもちろん、「彼氏の方から連絡が欲しい」「遠距離でただでさえ不安なのに、どうして連絡をくれないの?」と思ってしまうかもしれませんが、男性はラインやメールをあまりコミュニケーションのためのツールと思っていない人が多い傾向にあります。

だらだらとラインでトークするというよりかは、業務連絡の為に使うといった感じです。
そのため、特に業務連絡のようなことがなければ、彼氏から自発的に連絡が来ることは少ないと思っておきましょう。

▼関連記事:自分から連絡しない男性心理はこちら♡

自分から連絡しない男性の心理とは?彼氏と友達で理由は違う! | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分から連絡しない男性の心理とは?彼氏と友達で理由は違う! | Lovely[ラブリー]
こっちから男友達や彼氏に連絡すれば、メールでもLINEでも返信がある。でも自分から連絡しない。私のこと好きじゃないの?不安になるのは当然ですが、好きだからこそ連絡しない、好きだけど連絡しないこともあるんです。自分から連絡しない男性の心理をひも解いていきます!

連絡不精な彼への対応②しつこく連絡しない

彼女側の心理としては、あまりにも彼氏が連絡不精である場合、メールやラインを送りたくなってしまいがちですよね。
でも、彼氏側の心理としては、返事するのがめんどくさかったり、返事する暇もないほど忙しいということが挙げられます。
連絡不精な彼氏は、連絡が来ていること自体に気が付いていないケースというのは割と少なく、連絡が来ているけど返事は後回しにして忘れてしまう、返事をする暇がないというケースが多くあります。

彼女から連絡が来ているのは分かっているけど、何かしらの理由で返事が出来ないという場合に、続けて何度も彼女から連絡が来たら、彼氏側の心理としてはどうでしょう。
余計に面倒くさくなりませんか?
遠距離の人などは特に、不安になって連続でメールやラインを送ってしまいがちかもしれませんが、しつこく連絡することは避けた方が、事態を悪化させずに済みます。

次のページ

連絡不精な彼への対応③大切な連絡だけする

関連記事

人気の記事