男性の結婚意識は意外とのんびり?
女性は割と、20代半ば~20代後半のタイミングで結婚をしたいと考えている人が多いのではないでしょうか。
一方で、男性は30代過ぎて収入も仕事も落ち着いてから結婚出来たらいいな、と感じている人が多くいます。
そもそも、この結婚のタイミングの考え方の違いがあることを前提に考えましょう。
このことからわかるように、女性からしたら男性はかなり結婚のタイミングに関してのんびりと構えているのが分かります。
年下彼氏の場合、彼女が結婚したいと思う20代半ば~20代後半のころ、年下彼氏はまだ20代前半~20代半ばくらいではないでしょうか。
そうなると、正直遊びたい盛りでなかなか結婚したいと思うタイミングはありません。
この男女の結婚のタイミングの考え方の違いと、年下彼氏という要素も加わって、年下彼氏との結婚のタイミングに悩む女性は多くいます。
▼関連記事:年下彼氏が欲しい方はこちらがおすすめです♡
年下彼氏に結婚を意識させたい!どうすれば?!
では、実際に年下彼氏に結婚を意識させるにはどうしたらいいのでしょうか。
放置しておいても、彼氏が結婚を意識するのは、大体30代過ぎ。
となると、女性側は30代半ばくらいになってしまいますよね。
そのタイミングではなかなか女性の納得いく結婚は出来ないのではないでしょうか。
反対に、長く付き合えば付き合うほど、「本当に結婚してくれるの?」と不安になってしまいますよね。
結婚のタイミングの考え方の違いで、年下彼氏と結婚するなんてやっぱり無理なのかも…と不安になる気持ちはとても分かります。
でも、決して無理ではないんですよ!
これから紹介する方法を是非試してみてください。
▼関連記事:年下彼氏と上手に付き合う方法はこちら♡
年下彼氏に結婚を意識させる方法①花嫁修業
年下彼氏に結婚を意識させる方法として、年下彼氏と結婚するための準備と称して、花嫁修業をしましょう。
年下彼氏の一人暮らしの家の掃除をさり気なくしてあげたり、外食デートばかりだったのを変更して、おうちデートにしてみるなど、結婚生活を意識させるように仕向けるのです。
自分の家で彼女が掃除をしていたり、料理をふるまってくれて、それが美味しかったら、年下彼氏も自然と結婚を意識することにあんります。
それを狙って、年下彼氏に結婚を意識させるために、結婚後の生活で行うような家事を積極的に行いましょう。
料理の腕に不安な人は、料理教室に通って、それをさり気なく年下彼氏に伝えるのも効果的ですよ。
年下彼氏に結婚を意識させる方法②友達が結婚
年下彼氏と付き合っていたら、友達が先にどんどん結婚してしまう…という不安はあるあるではないでしょうか。
実際に友達がすでに結婚していった場合は、それを年下彼氏に伝えてみるのも、結婚を意識させる方法として効果的です。
「同級生の○○がこの前結婚したよ~」などと会話の一部に取り入れてみてください。
さすがの彼氏も、「彼女の同級生が結婚ラッシュ…=彼女は結婚適齢期」ということに気が付き、結婚を意識することになります。
自分の彼女のことは意外に身近過ぎて、結婚適齢期であるということを忘れてしまいがちの年下彼氏もいますから、「彼女の同級生が結婚適齢期」ということを伝えることで、「彼女も結婚適齢期」ということを思い出してくれますよ。