モテモテになる!普通の男が女性にモテるようになるには?

女性にモテモテになるシチュエーションは男である以上、人生で一度は経験してみたいことですよね。しかし、顔も中身も全てにおいて普通な男性はどのようにすれば女性からモテモテになれるのでしょうか。今回はそんな普通の男性にスポットを当ててモテるための秘策を解説します。

モテモテになる!普通の男が女性にモテるようになるには?のイメージ

目次

  1. 普通の男でもモテモテになることは可能なのか
  2. 多くの女性からモテモテになりたい世の男たち
  3. モテモテになるために努力していること
  4. 女性からモテモテになるためには全体をスキルアップ!
  5. 女性にモテモテになるために知っておきたいポイント
  6. モテモテになる方法①まずは外見から
  7. モテモテになる方法②自信を持つ
  8. モテモテになる方法③引き寄せの法則を心得る
  9. モテモテになる方法④否定から入っていかない
  10. モテモテになる方法⑤共感できるゆとりを持つ
  11. モテモテになる方法⑥考えは常に相手の位置に立つ
  12. モテモテになる方法⑦自分を劣ると感じない
  13. モテモテになる方法⑧特別感を出す
  14. モテモテになる方法⑨男の色気を意識する
  15. モテモテになる方法⑩来るもの拒まず去るもの追わず
  16. モテモテになる方法⑪一人の時間を大切にする
  17. モテモテになる方法⑫同性から好かれる
  18. モテモテになる方法⑬彼氏にならない
  19. モテモテな男性の特徴
  20. モテることこそ男の勲章!

普通の男でもモテモテになることは可能なのか

まるで少年漫画のような展開の大勢の女性から黄色い声援を浴びるシチュエーションは世の男性が憧れているものでしょう。多くの男性たちにとっての永遠の夢とも言える女性からのモテモテ状態はそれだけで男としてのステータスとなります。全ての男性がモテモテになりたいとは感じていないかもしれませんが、それでも一度は体験してみたい場面です。

しかし、性格も考え方もそれぞれに異なる多くの女性から万人受けするのは一般的に考えて非常に困難です。モテモテになる努力をしても数人の女性にモテて終わるのが普通でしょう。全ての女性が同じ考え方で同じ男性のタイプを抱いていれば簡単なことですが、現実的には並大抵の努力では叶えられませんし、モテモテになろうと息巻いても描いていた理想とはかけ離れた現実を突きつけられてしまうだけです。


◆関連記事:女を惚れさせたいならこちらもチェック!

女を惚れさせる方法!これであなたもモテる男性に!

多くの女性からモテモテになりたい世の男たち

それでもやはり多くの男性が多くの女性からモテモテになりたいと感じています。現実的ではないからこそ夢を抱いているような感覚になり、想像の世界だけでも楽しんでいたいと感じることでしょう。

そのため、モテモテになるためにある程度の努力はしていると口にする男性もいるかもしれません。女性が好みとするものをリサーチし、モテモテな男性像を思い描いている男性はその目標としている地点まで突っ走っていきますが、何が原因かも分からずモテないことに疑問を感じている現状です。

モテモテになるために努力していること

女性からモテモテになるために努力していることは男性によって様々に異なってくるでしょう。例えば外見を少しでもかっこよくしようとファッションや髪型、男らしい態度や仕草、或いは話し方など挙げだしたらきりがないモテるための努力は、外見だけ変えてもやはり万人の女性に好かれる訳ではありません。

男性が女性にモテモテになろうといくつものことを努力していても、その努力している数々のことが時にムダになってしまうことも考えられます。男性が女性にモテるために参考にするものと言えばメンズ雑誌のモテテクニックやその他の男性向けの情報ばかりでしょう。

しかし、それらの女性にモテモテなるための秘策はあくまで男性に向けたもので本当に女性の心に共感した情報かどうか定かではありません。

また、それらの男性向けの情報は視点を男性のみに絞って行っているため、そういったものを参考にしたモテる作戦は男性から見てのモテです。男性がいくらかっこいいと思っていても女性から見たら実はそうでもないという可能性もあるので、一概にそれらの情報のみで判断することにメリットがあるとは言えません。

数々のことを全力で努力していても結局女性からモテずに終わってしまったら次はまた新しいことを知り、始めていかなければいけませんので、ムダになるような行動はなるべくならしたくないですよね。

女性からモテモテになるためには全体をスキルアップ!

ではどうやったら万人の女性からモテモテになれるのか…そこが初めから分かれば苦労はしませんが、多くの女性からモテモテになるためには視点をグルリと変えていかなければいけません。目に見える範囲のみに集中していたのであれば次は見えない細部の部分にまで目を向ける…そんな細やかな考え方ができるようになって初めて女性からモテモテになるまでのスタートラインに立つことができるのです。

女性にモテモテになるまでのスタートラインに立てたら次は実際にどういった方法を取っていけばモテモテになれるのかといった点です。ここが最も難しいところですが、凝り固まった頭を柔軟にしていきましょう。人は人にプラスになる考え…例えば羨ましいと思ったり、好きだと感じたり、尊敬したりといった感情を持つ材料となるのは対象とする人物が持っているスキルに価値があると感じた時です。

そのため、万人の女性からモテモテになりたい場合、あなたが現在持っているスキルを高め、さらに全体的に万遍なくスキルアップさせていく必要があります。人が人を評価する際は意外と目に見えるものだけで判断を行うため、外見だけではなく内面も目に見えるような形でアピールしていくこともモテモテになるために必要なことです。


◆関連記事:モテる男の特徴はこれ

モテる男の特徴・条件35選!女性が思うモテる男の共通点とは?

女性にモテモテになるために知っておきたいポイント

女性からモテモテになるために心得ておき、且つ知っておきたいポイントは「勘違い男」にならないようにすることです。いくら他人が持っていないスキルや力を持っていたとしてもそれを自慢気に「褒めてくれ」と言わんばかりの態度で口にする人は魅力も半減、又は台無しになってしまいます。

女性の中には男性から実際にそういった過去の武勇伝を聞かされてうんざりしている人もいます。そんな女性にスキルを大きくアピールしても「またか…」と思われてしまうだけなので、モテモテという状況からはかけ離れてしまうでしょう。最も大切にしたいのは「謙虚さ」や「控えめ」です。自信があることは良いことですが、そんな良い質の自信を壊してしまうような勘違い行動は取らないようにしていきましょう。

モテモテになる方法①まずは外見から

女性にモテモテになるために大切なこと第一は外見です。性格を含めた中身が最高に良い男でもファッションに気を配らず身だしなみは適当。ヒゲは伸ばしっぱなしで全体的に不潔…そんな男性では中身重視の女性でもさすがにちやほやしたいとは感じません。

そのため、まずは外見からモテモテになるために取り掛かっていくと良いでしょう。また、外見はモテるためにできる方法の第一関門で最も簡単に行えるものです。反対にこの外見がしっかりとしたものに仕上がっていなければ女性からのモテは程遠くなってしまうでしょう。

しかし、外見を変化させていくために重要視したい点は、あなたがいくらかっこいいと思っているファッションや髪型でも本当にあなたに合ったものか分からない点です。外見を変えていく時に大切にしたいことはあくまでもあなたに合った外見にすることです。

また、メンズファッション雑誌などで参考にしたものは男性がかっこいいと感じる服でしかありません。女性からのモテを狙いたい場合は女性が本当にかっこいいと感じる女性向けのファッション雑誌に載っている男性の服装を参考にしてみると良いでしょう。

モテるためには女性が好きなものを熟知し、使いこなしていかなければモテには到達しません。男性向けのファッションに慣れ親しんでいる人は「こんなのが良いの?」と感じてしまうかもしれませんが、女性が好みとしているものを取り入れることもモテモテになるための道です。

モテモテになる方法②自信を持つ

自信のない人は猫背になって下を向きながら歩いていたり、周りの情報を耳に入れたくないため常にイヤホンなどをして外部との接触を絶っている状況です。しかし、いかにも内気な人間に見えてしまう人は自信を感じられず、魅力も皆無といって良いほど微塵も感じません。

内気でいることで得られるメリットは自身の安心感しかありません。自信を持ち、そんな質の良い自信を糧にすることで魅力いっぱいの男性に変化していくことができます。自信は時に武器となり、自己暗示という形でも「自分は自信を持っている男」と考えながら生活していけば自然と堂々とした輝きを放つ男に変身していくことができるでしょう。そんな堂々とした態度で様々なことに挑んでいける男性は女性の目から見て非常に魅力的に映ります。

モテモテになる方法③引き寄せの法則を心得る

あなたは「引き寄せの法則」というものをご存じでしょうか。一昔前に流通し出したフレーズでもある引き寄せの法則は自己暗示の部分と少し似ているところがあります。引き寄せの法則とは簡単にいうとポジィティブな良い思考を持つことで理想としていたことを現実にする、または考えていたことが実現するといったものです。良いことを考えていれば良い人間が引き寄せの法則で寄ってくるということですね。

引き寄せの法則は意外にも難しいものではありません。引き寄せの法則に大切なことは「強く願っていく」ことです。引き寄せの法則の基礎部分がしっかりとしていればあなたが持つ基礎的な良い部分をさらに広げていき、自然と良い方向に事を進めてくれるでしょう。

それだけ引き寄せの法則には目に見えない力が眠っており、スピリチュアルのもののように感じますが、自然と良い方向に向かわせる材料になる可能性は十分にあります。

引き寄せの法則は周囲を見渡してみれば分かるでしょう。人が集団になっているところを見てみると同じような人間ばかりが集まっているように感じませんか?それこそが引き寄せの法則であり、良いことを思っていれば良い人間が集まり、悪いことを考えていれば同じように悪い人間が寄ってくるということです。

引き寄せの法則で大切なことは、例えば恋愛したい場合、「彼女が欲しい」とただ思うのではなく、「彼女ができたら行きたいこと、やりたいことがあるから彼女が欲しい」と具体的に考えを表現し、自分の中でまとめてからその考えを願います。

願うことで引き寄せの法則が自然と成立し、自身でも気づかぬうちに引き寄せの法則によって願ったことか、又はそれに近いものが寄ってくるということです。今回の女性からモテモテになりたいという願望もただモテモテになりたいという願いだけでは引き寄せの法則が成立しないため、具体的な考えを膨らませて「ずっと夢だった女性にモテモテになることを叶え、人生を実りあるものにしたい」などのしっかりとした願いを強く願うことで引き寄せの法則が成立するようになります。

モテモテになる方法④否定から入っていかない

人と人とが会話をしている時に出された意見について「でも」や「それは違うよ」などと否定から入る人がいます。しかし、意見を出した側の人は初めから否定に入る言葉は嫌悪感を感じますよね。人は自分のことを否定されることを強く拒むため、否定されることを根本的に嫌います。

また、女性にとってせっかく良い気分で言葉にしながら日々のストレスを発散していたのに、途中から否定的な意見を出されてしまったらその時点でモテる男性という枠組みから瞬殺で外れてしまいます。モテモテになることを目標としている場合は否定的な言葉から入るのを避け、「そうだったんだ。僕の考えはこうだけどどう思う?」と否定を質問に変えてみたり、「そういうこともあるよね。じゃあこういう風にしてみようよ!」などとサポート役になる返しの方が女性に安心感を与えるため、モテるための秘訣になります。


◆関連記事:モテる男の雰囲気づくりも重要です!

モテる男の雰囲気9選!そんな雰囲気を身につけるには?

モテモテになる方法⑤共感できるゆとりを持つ

上記した否定的な意見をしないということに少し似ていますが、共感することは女性にモテモテになるために非常に重要なことです。誰しも自分の意見に共感してくれれば嬉しいものですが、女性はそんな共感して欲しい欲が男性よりもさらに強い傾向にあります。

また、女性は自分の話したことに共感してくれることプラス、ゆとりを持って話を最後まで聞いてくれる男性に惹かれます。話を最後まで遮らず、又は男性の意見を口出しせずに聞いてくれたという事実は女性の中で満足感を十分に得られる利点に繋がります。安心感や満足感、さらには男性の聞く態度が真剣そのものであった場合、多くの女性が器の大きい男なのだと判断して本気で好きになることもあるでしょう。それほど女性の話に共感し、最後までさじを投げずに聞く姿勢は良い印象を与えられるのです。

モテモテになる方法⑥考えは常に相手の位置に立つ

女性にモテモテになるためには常に相手の位置や目線に立って物事を進めていくことも大切です。何か一つのことを考える時は基本的に自身の物差しで測るスタンスになってしまいますが、モテモテの男性は一味違います。

「こう言われたら嫌だろう」や「ここは言ってあげた方が相手のためになる」ということを人と接している際は常に考えている状況のため、先手を打って計画性のある行動をすることができます。

しかし、相手がマイナスを被るようなことがあれば守るためにアドバイスなどは欠かさずに知恵を分け与えるでしょう。モテモテになる男性というものは特徴の一つとして時に自身の利益を考えない勇敢さもあるため、先を見据えた考え方と相手の目線に立って言葉を出すことは女性からのモテに繋がっていきます。

モテモテになる方法⑦自分を劣ると感じない

自信のない男性は魅力も半減すると先ほどお伝えしましたが、もう一点「自分を劣る存在」だと感じないこともモテモテになる項目の中に含まれます。要するに劣等感を感じるかどうかということですが、誰かと比較して自分に持っていないものを持っていた時に感じる劣等感はあなたの魅力を削り取ってしまう要因になるだけです。

自分よりイケメンな男性に劣等感を抱いたり、自分より仕事が要領良くこなせる、或いは自分よりお金をたくさん持っているなど劣等感を感じる項目を挙げればきりがありません。そんな数多く存在する負の感情を生み出す劣等感は、実際に感じる頻度の多い男性ほどあまり魅力を感じないでしょう。

劣等感を剥きだしにしている男性ほど求めるものが多すぎて何一つ手にできていない状態です。制したものがない男性は女性から見ると何がしたいのか分からない存在と見なされますから、やはりモテモテになる方法は劣等感を感じず、自分は自分、他人は他人精神であなたが持っているものをさらに高めて価値のあるものにしていきましょう。

モテモテになる方法⑧特別感を出す

女性からモテモテになる方法は、他にも特別感を出すことも有効な方法でしょう。これは男女関係なく言えることですが、実際にモテモテの人は他人とは異なる空気のようなものを出していますよね。目で見えるものではないからこそあの存在が一体何なのかは特定できませんが、モテるためには周囲の人間に特別な人間なのだということをアピールしていく必要があります。

特別感を漂わせている人、つまりモテモテの人の特徴には人を引き寄せられるほどの力や、一人の人間としてのランクの高さを感じられます。そんなレベルの高い男性はじっくりと観察してみるとやはり他の男性とは異なる特徴を持っていることが伺えるでしょう。

大きい部分を挙げるならば全てのことにゆとりや余裕を持っていることです。例え間違った行動を取って周囲の人に指摘されても嫌な顔一つしません。むしろ教えてくれたことに爽やかな笑顔で「そうだったんだ!教えてくれてありがとう」と素直に受け入れるものです。

モテモテになる方法⑨男の色気を意識する

女性にモテモテになる方法は男の色気を出していくことも忘れてはならないことです。女性の色気は男性から見れば容易に判断がつくものですが、自分自身のことなると色気についてどういったものか分からないと感じる人もいるかもしれません。

女性の色気はむっちりとした体系だったり、色彩のあるルージュをつけていたりと分かりやすいものになっていることで色気の判断がつきやすいですが、男性の色気となると分かりやすい体の部分では一体どのパーツに色気を見出せば良いのかさっぱりといった人が多いでしょう。

しかし、男の色気というものは女性の目線から見た時に案外簡単に漂わせることができるものでもあります。色気を男性に置き換えて考えた場合、女性が男の色気を感じる部分は表情や部分的に見える男を象徴とする部分です。

例えば表情を固く、何か考え込んでいるような深刻な顔をしてみたり、腕を捲った際に見える筋肉質な手や浮き出た血管、又は細身のインナーなどを着ている際の背中など女性はフェチを感じる部分に男の色気を感じます。

女性によっても男の色気を感じるポイントは異なってきますが、女性は自分にない男の面を感じる度に色気と判断し、総合的に見た時に色気のある男性なのだと認識するようになります。

モテモテになる方法⑩来るもの拒まず去るもの追わず

女性にモテモテの男性の特徴には一つの恋愛に身をはまらせないということも挙げられるでしょう。周囲にモテモテな男性がいれば分かりやすいかと思いますが、モテモテの男は一人の女性について回らないのが特徴です。そのため、彼氏という枠組みにはまっても恋人である女性にははまらないというスタンスを貫いています。

また、一人の女性が別れを告げても追いかけず、さらに新しい女性がきても拒まないモテモテの特徴を持つ男性は、多くの女性から見て誰にも捕まらない魅力的な蝶のような男性だと認識します。傷つけることは仕方のないこと、そして別れがあることは当然のことなのだと感じている男性は色気に似たような雰囲気を放ち、ヒラヒラと手に納まらない価値の高い男性だとアピールすることができます。

モテモテになる方法⑪一人の時間を大切にする

モテモテな男性は一人の時間を大切に、そして有意義な時間に変えて生活しています。誰かと一緒になって盛り上がっている場を楽しむことももちろん女性にモテモテになるために必須なコミュニケーションスキルを磨く材料になりますが、誰かと常に一緒にいては大勢の男性の枠組みの中のままです。

大勢の男性という認識を女性にされてしまうと何か突如として訪れるきっかけなどがない限りいつまで経っても大勢の男性という大きな集団で見られてしまいます。それではあなた一人という人間を見てもらう機会はありませんし、良さを分かってもらうこともできません。

そのため、大勢の集団でいても時には一人になって自分だけの空間を確保できる環境作りをしていきましょう。一人でいることに平気な顔でやりたいことを思うままに楽しんでいる姿の男性は女性からモテモテになれる特徴の一つです。

モテモテになる方法⑫同性から好かれる

このモテモテになる方法は女性からモテたい男性にとっては邪道だと感じられるかもしれません。しかし、モテモテな男性は同性からも支持を得ているものです。さらに同性からモテる男性は周囲に取り囲む仲間が多いため、女性からの注目を浴びることでしょう。

女性にモテモテになる方法を実践していくには同性を味方につけることも肝心です。あなたを取り囲む同性が多いということはそれだけ注目の的になり、注目され続けると女性は「どんな男性なのだろう」と自然と目を向けるようになります。現実は漫画のようなモテモテ加減は難しいため、想いを密かに寄せる女性を作るモテモテの方法であれば同性から好かれる行動も取っていきましょう。

モテモテになる方法⑬彼氏にならない

上記でも触れた来るもの拒まず去るもの追わず精神と似ている項目ですが、思い切って彼氏にならないという選択肢を取る方法もあります。誰か一人の女性の彼氏になると他の女性は内心恋心を抱いていても諦めざるを得ない心境になってしまいます。

その点を考慮すると、彼氏にならないことを選ぶのも一つのモテる策と言えるでしょう。女性は仲間意識が強いため、友人の彼氏は横取り厳禁なルールを掲げています。また、彼氏という位置に立つとモテたい男性にとって息苦しく感じることもあるでしょう。実際に彼氏になってみると世界が狭く感じられてしまうため、中々思うようにモテることに集中できなくなってしまいます。

女性の世界では、彼氏を横取りしたと分かれば仲間内から厳しい批判を受けることが考えられるため、一般的な常識を持っている女性は人の彼氏を横取りしたりしません。そういった理由からモテたい男性が誰かの彼氏に納まってしまうと夢を叶えられる状態ではなくなってしまうでしょう。

彼氏という立場は一途な恋愛だけをしたいという男性には向いているかもしれませんが、モテモテになりたい男性が彼氏の枠に入ってしまうと他の女性を傷つけてしまう恐れがあります。しかし、展開によっては傷つけられることでさらに情が高まる女性もいるため、彼氏になることが一概に悪いということではありません。

平穏なモテ生活を求めている男性は彼氏にならないという選択肢を持つか、彼氏になったら夢はそこで一旦終わるのだと認識しておく必要があります。

モテモテな男性の特徴

女性にモテモテな男性は一握りで存在します。上記で数々の方法と特徴を挙げてきましたが、これら全ての方法を試すとなると大きな努力や忍耐が必要になることが分かるでしょう。しかし、モテる男性は一種の才能のように上記したことを自然と行ってしまうのも特徴です、要領の良い元から持つモテる能力は真似しようとすることに意味があります。

また、モテモテな男性の特徴には他にも失敗を次の成功に繋げられるように糧にしたり、悪口や不平不満を口にしないことも挙げられます。素直なことこそがモテる男の特徴であり、平等に人々と共存しているという精神がモテる特徴に繋がっていくのです。

また、モテモテになりたい男性はモテる方法を試す以外に実際にモテている男性の特徴を拾って実践してみるのも良い方法となるでしょう。モテる男性によっても一つのモテる特徴が合う合わないが出てきますから、自分には合わない特徴だと感じた場合は無理に身に着ける必要はありません。

自分にできそうな特徴を身に着け、その特徴をあなたが思うように高めていけば次はまた違ったモテる特徴を見出せるかもしれません。

モテることこそ男の勲章!

女性にモテモテな男性になるための方法や特徴をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。全ての女性にモテるというのは非常に難しい話ですが、それなりの数の女性にモテモテになるだけでも嬉しいですよね。まずはあなたにできそうな項目から初めていき、段々とできることを増やしながらモテ男の特徴なども一緒に身に着けてみてくださいね。

もっとモテたいアナタはこちらもチェック

イケメンになる方法!イケメンになるには?【小顔・鼻を高くする】
モテる男のLINEテクニック!!どんな駆け引きをしているの?
雰囲気イケメンとは?雰囲気でモテる男の特徴11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ