堅物の意味は?堅物の人の性格・特徴は?付き合うと意外に楽しい?

堅物の意味は?堅物の人の性格・特徴は?付き合うと意外に楽しい?

仕事や恋愛など、どのようなことにも真面目に向き合う堅物な性格をした人がいます。もしも、堅物な性格な人を好きになってしまったときは、どのようなアプローチの仕方をすれば良いのでしょうか?また、堅物な人と付き合うと、どのようなことになるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.堅物の人の性格や特徴とは?
  2. 2.堅物の意味
  3. 3.堅物男性の心理 (1)タイミング
  4. 4.堅物男性の心理 (2)鈍感
  5. 5.堅物男性の心理 (3)マイペース
  6. 6.堅物男性の心理 (4)深読みできない
  7. 7.堅物男性の心理 (5)恋愛にも真面目
  8. 8.堅物男性と付き合う (1)一途
  9. 9.堅物男性と付き合う (2)尽くしてくれる
  10. 10.堅物男性と付き合う (3)進展が遅い
  11. 11.堅物男性と付き合う (4)深読みできない
  12. 12.堅物男性と付き合う (5)真面目すぎる
  13. 13.男性として頼れる

堅物の人の性格や特徴とは?

好きな男性ができたときにアプローチをしようと思ったときには、相手の性格に合わせたアプローチ方法が必要です。男性によって、明るい性格、おとなしい性格、料理ができる人、アクティブな人など、好みが違うからです。相手の好みからかけ離れすぎているアプローチをしていては意味がありません。

意外と困ってしまうパターンは、好きになった男性が硬派で堅物な性格をしていたときです。何事にも真面目すぎる男性は恋愛に対しても真面目です。なので、半端なアプローチでは効果がありません。このような堅物男性には、どのようなアプローチが有効なのでしょうか?また、堅物男性にはどのような心理が働き、どのような特徴を持っている人なのでしょうか?


◆関連記事:真面目に見えてクズな性格の人も…

真面目系クズの特徴まとめ!改善する方法はある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
真面目系クズの特徴まとめ!改善する方法はある? | Lovely[ラブリー]
真面目系クズは、外見は真面目なのに性格がクズな人のことを意味します。真面目系クズは学校や職場など、自分の身の回りに多く潜んでいるかもしれません。真面目系クズの気になる特徴まとめや、真面目系クズの改善方法、治し方をまとめました。

堅物の意味

堅物な性格とは生真面目、真面目すぎる性格をした人のことを表します。本人は普通に行動しているつもりなので、自分が堅物であるということを自覚していないことが多いです。なので、堅物な性格をしているかどうかは、自分で判断するものではなく、その人の言動を見た周囲の人たちが判断するという意味にもなります。

しかし、堅物な性格をした人は、仕事のようなしっかりした場面では真面目で、プライベートでは気持ちを緩めるというメリハリの利いた性格をしている人も多いです。なので、職場での姿しか知らない人が、堅物な性格をした人と思っている人とプライベートで会うと、普段と性格が違いすぎて驚くこともあります。

堅物男性の心理 (1)タイミング

堅物男性は真面目なときと、気持ちを緩めるときとメリハリを利かせた性格をしています。このような性格には、仕事のときは仕事、遊ぶときは遊ぶなどのように1つのことに集中しやすいという特徴があります。

何かに集中しているときは、その集中していることにしか考えられないので他のことが頭に入ってきません。なので、仕事中のように真面目モードのスイッチが入っているときに、アプローチをしても恋愛の感情は頭にないため、あまり意味がありません。むしろ、真面目な性格なので、集中を邪魔されたという心理が働き、逆効果になってしまう可能性もあります。

堅物男性にアプローチをするときは恋愛の感情が頭に入るタイミングを見計らってするようにしましょう。

堅物男性の心理 (2)鈍感

堅物男性は1つのことに集中しやすく、真面目モードに入ると恋愛の感情は頭に入りません。なので、堅物男性を好きになると、アプローチするタイミングを見計らわないといけないため、なかなか恋愛が進まないという特徴があります。

次のページ

堅物男性の心理 (3)マイペース

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely