彼女と電話の頻度!毎日はやりすぎ?会話内容のおすすめは?

彼女と電話をしたいと思うのは彼氏としては当たり前の気持ちです。でも電話の頻度や時間、内容を考えないとうざいと思われる可能性大です!今回は彼女にうざいと思われる電話のパターンや、電話をする上で気を付けたいことについてまとめてみました。

彼女と電話の頻度!毎日はやりすぎ?会話内容のおすすめは?のイメージ

目次

  1. 大好きな彼女と毎日電話したい!!
  2. こんな電話してると彼女にうざいと思われるかも?5選
  3. 彼女にうざいと思われやすい電話のパターン①長い
  4. 彼女にうざいと思われやすい電話のパターン②頻度が高い
  5. 彼女にうざいと思われやすい電話のパターン③何してるの?
  6. 彼女にうざいと思われやすい電話のパターン④必要性がない
  7. 彼女にうざいと思われやすい電話のパターン⑤愚痴ばかり
  8. 彼女と電話をするのに気を付けたいこと
  9. 彼女と電話をするのに気を付けたいこと①電話の頻度
  10. 彼女と電話をするのに気を付けたいこと②電話をかける時間
  11. 彼女と電話をするのに気を付けたいこと③電話の内容
  12. 彼女と電話をするのに気を付けたいこと④電話の話題の振り方
  13. 番外編:彼女が電話に出ないんです…
  14. 番外編:電話嫌いの彼女も増えています
  15. コツをつかんで彼女と楽しい電話をしよう♡

大好きな彼女と毎日電話したい!!

同棲をしていないカップルや遠距離恋愛中のカップルならそんなに頻繁に会えない分、声が聞きたくなるものですよね。

大好きな彼女が今何をしているのか知りたい、声が聞きたい、何でもいいから会話がしたい!

男性だってこう思っちゃいますよね。

でも自分の気持ちを優先し過ぎて電話をしていると彼女にうざいと思われてしまうかもしれません。

彼女にうざいと思われないように電話をするにはどうすればいいのでしょうか?

この記事では彼女にうざいと思われやすい電話のパターンと、彼女に電話をするにあたって気を付けたいことをまとめてみました!

円満なカップルになるための秘訣も隠れているかもしれませんので、ぜひ彼女との電話で悩んでいる男性は最後まで読んでみて下さいね♪

番外編としてよくある電話にちなんだ悩みも記載しています。

こんな電話してると彼女にうざいと思われるかも?5選

では早速本題に入りましょう!

彼女にうざいと思われやすい電話のパターンを5つ集めてみました。

こんな電話をしていませんか?していたら既に「うざい…」と思われている可能性があります。

既にこんな電話をしていないか、こんな電話をしかけてはいないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

では彼女にうざいと思われやすい電話のパターンをご紹介します。

彼女にうざいと思われやすい電話のパターン①長い

彼女にうざいと思われやすい電話のパターンの1つ目は【長い】というものです。

付き合いたてのカップルであれば長電話しがちですが、ある程度落ち着いた頃にはそんなに長電話しないものです。

それにお互い社会人であれば仕事も忙しいし、少ない時間を縫って趣味やプライベートな時間を過ごしています。

そんな貴重な時間をダラダラと電話で消費することに対して、女性はあまり嬉しく思いません。

もちろん男性のことを嫌いというわけではありません。

大好きだし、声を聞きたいと、女性だって思っています。

電話をかけてきてくれる男性に対してかわいいと思うこともあります。

しかし適切な電話時間にしておかないとうざいと思われ、重たいなぁと思われるきっかけとなります。

毎日長電話でもラブラブでいられるのは初期の頃だけと覚えておきましょう。

彼女にうざいと思われやすい電話のパターン②頻度が高い

彼女にうざいと思われやすい電話のパターンの2つ目は【電話の頻度が高い】というものです。

大好きな彼女なんだから、毎日会話をしたいし声が聞きたい!

そんなかわいい男性の気持ちも分かりますが、先述した通り社会人であればプライベートな時間というものは貴重なものです。

いくら彼氏のことが大好きでも、彼氏との電話だけに時間を割くことはできないのです。

付き合いたての頃は1日1回の頻度で電話をしていても何も言われなかったでしょう。

むしろ彼女が喜んでくれて、その姿を「かわいい♡」と思っていたこともあると思います。

でもやはりそれは付き合いたての頃限定と言えます。

半年以上付き合いが継続しているのに毎日の頻度で電話をしているとやはり飽きもきますし、電話の内容がマンネリ化する原因にもなります。

こうしたことから高頻度で電話をすることはおススメできませんし、彼女にうざいと思われて、最悪電話に出ない状態にまでなってしまうのです。


◆関連記事:彼女は彼氏との電話の頻度をこう捉えています

彼氏との電話の頻度のベストは?毎日?〜長続きする秘訣〜

彼女にうざいと思われやすい電話のパターン③何してるの?

彼女にうざいと思われやすい電話のパターンの3つ目は【何してるの?】という問いかけです。

離れて過ごしている彼女が今何をしているのか、男性としては気になる部分ではあると思いますが、ある意味行動を疑っているようにも聞こえます。

それを女性は敏感に感じ取ってしまいますから、「疑われているのかな?」と感じて電話が億劫になってしまい、電話をかけてこられることに対してうざいと思うようになってしまいます。

また、この言葉は束縛にもつながりうざいと思われやすいです。

彼女が束縛好きであれば別ですが、高頻度で「何してるの?」と問われればあまり良い気はしないものです。

ついつい挨拶のような軽い気持ちで口にしがちな「何してるの?」ですが、女性にとっては深刻にとらえる可能性が高い言葉であると覚えておきましょう。

彼女にうざいと思われやすい電話のパターン④必要性がない

彼女にうざいと思われやすい電話のパターンの4つ目は【必要性を感じない】というものです。

何度も述べた通り、社会人であれば忙しいのは当たり前ですし、女性であれば美容に時間をかけていたり、料理をしたりと色々忙しいものなんです。

それなのに些細なことを確認する為だけに電話をかけてこられてはうざい以外の何者でもありません。

男性にとっては必要性があったかもしれませんが、女性にとっては電話して確認をする必要はないと思っているのです。

例えば今度のデートの待ち合わせ時間の再確認や、この前おススメされた映画の名前、好きなケーキ屋さんの名前などなど。

「それってLINEで問えばいいでしょ?」と女性は思ってしまうのです。

確かに電話だとすぐ確認も済みますし、簡単ではありますが男性と女性では電話に対する考え方も違います。

男性にとっては合理的な確認方法かもしれませんが、女性にとっては違うということです。

こんな考え方の違いでうざいと思われるきっかけになってしまうのです。


◆関連記事:電話に出ない人の心理はこちらにもまとめています

電話に出ない人の心理・特徴7つ!なんで電話にでないの?

彼女にうざいと思われやすい電話のパターン⑤愚痴ばかり

彼女にうざいと思われやすい電話のパターンの5つ目は【愚痴ばかり】というものです。

大好きな彼女に癒されたいという気持ちも分かりますが、高頻度で愚痴ばかり聞かされる彼女の気持ちにもなってみましょう。

ストレスや悲しいこと、つらいこともたくさんある世の中ですが、電話で彼女に伝えるのはやめておいた方が無難です。

顔が見えない分感情的になって話してしまうので彼女に幻滅される可能性もありますし、彼女の反応も見えませんからうざいなーと思われているのを感知するのも遅れてしまいます。

また愚痴は言っていなくても、自分の話題ばかり話していませんか?

毎日電話をして、毎日自分語りばかり聞かされたら、あなただってうざいなぁと思ってしまいますよね?

彼女の話もしっかり聞きつつ、自分の話も少しするくらいの頻度であればうざい電話にはなりません。

ついつい電話して、あなたばかり喋っている状態になってはいませんか?

彼女と電話をするのに気を付けたいこと

彼女にうざいと思われやすい電話のパターンを5つ挙げてみましたがいかがでしょうか?

やばい!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

電話というツールは手軽に使える分、色々なことを話しやすいものです。

しかし相手の顔は見えませんから、実際相手がどう感じているのはか分かりません。

表面上は話を聞いてくれている態度かもしれませんが本心では「うざいなぁ」と思われていることもあります。

電話の頻度や内容、話題には特に気を付けたいものですね。

ここからは上記5つのパターンをふまえた上で、彼女と電話をするのに気を付けたいことを4つ挙げていきます。

これさえ守ればいつまでも仲良しカップルでいられるかも!?

早速見ていきましょう!

彼女と電話をするのに気を付けたいこと①電話の頻度

彼女と電話をするのに気を付けたいことの1つ目は【電話の頻度】です。

学生の頃や付き合いたての頃のように、毎日電話をするのは避けましょう。

気持ちが盛り上がっている頃は毎日のように電話をし、他愛もない話をするだけで幸せなものですが、ある程度付き合いが長くなるとマンネリ化することもあります。

少し足らないくらいがベスト、と覚えて、電話の頻度は抑えるようにしましょう。

また、彼女のほうもあなたと電話をしたい!というのであれば毎日電話をするのアリでしょう。

高頻度に電話をしているけれどずっと仲良しなカップルもいます。

ただしその場合は電話の時間を短くしましょう。

1日数分の電話で1日の疲れが癒える。

お互いがこんな風に思えたなら、毎日電話をしてもうざいと思われず幸せな日々を過ごすことができるでしょう。

彼女と電話をするのに気を付けたいこと②電話をかける時間

彼女と電話をするのに気を付けたいことの2つ目は【電話をかける時間】です。

この時間には2種類の意味があります。

1つ目は【電話の長さという意味の時間】です。

毎日電話するのであれば電話の長さは短めにしましょう。

滅多に電話せず、週末だけたっぷりと話す場合は長電話になっても問題ありません。

彼女と相談して電話の時間を決めると良いですね。

2つ目は【電話をかけるときの時間】です。

平日の昼間に電話をかけて出ないと嘆いても当たり前ですよね。彼女だって忙しくしているはずです。

また深夜にかけるのも良くないです。

自分勝手な時間に電話をかけてはうざいと思われる原因になったり、電話に出ないなんて状態に陥ってしまいます。

電話をしたいのであれば、彼女に都合の良い時間を尋ねてから電話をしてみましょう。

そうすればきっと彼女も都合を合わせ、あなたとの電話だけに時間を割いてくれるでしょう。

彼女と電話をするのに気を付けたいこと③電話の内容

彼女と電話をするのに気を付けたいことの3つ目は【電話の内容】です。

意外と電話で喋る内容ってないことに気が付きませんか?

そうなると出てくる内容はほとんどが【愚痴】や【不満】です。

こんなことがあったよ、という1日の報告のつもりでも不平や不満が強調されていては意味がありません。

聞かされるほうもこんな内容じゃ気が滅入りますし、電話に出ないでおこう…と思ってしまうものです。

電話というものは喋りたいからかけるものであるとは思いますが、ここは相手に色々なことを尋ねる場にしてみてください。

愚痴や不満といった電話の内容にならないように、

「今日のお仕事はどうだった?大変だった?」
「ペットは最近元気?」

などのように彼女を気遣う内容にしてみましょう。

こうすれば彼女も喋ってくれますし、あなたもかわいい彼女の声をたくさん聞くことができます。

マイナスな内容にならないように心がけましょうね!


◆関連記事:まだ付き合っていない場合の電話の頻度のベストは?

付き合う前の電話のベストな頻度とは?【恋する男女必見】

彼女と電話をするのに気を付けたいこと④電話の話題の振り方

彼女と電話をするのに気を付けたいことの5つ目は【話題の振り方】です。

4つ目と少し被りますが、暗い話題や面白くない話題、つまらない話題だと彼女にも嫌われてしまいます。

電話は相手の表情や仕草、感情を読み取りにくいものです。

彼女と円満に、これからも共に歩んでいきたいと思っているのなら、明るい話題を振るようにしましょう。

おススメの話題や内容は【未来のこと】です。

デートに行きたい場所でも良いですし、最近できたデートスポットの話も素敵ですね。

将来こうしたい、といった人生設計の話題でも良いでしょう。

彼女も含めた未来の話なら、お互い前向きな話題になり話も弾みます。

いきなり将来の話が難しい場合はデートの話題からはじめてみましょう。

明るい話題、明るい内容の話をすることが円満カップルになれる秘訣と言えます!

番外編:彼女が電話に出ないんです…

ここからは番外編に移りたいと思います。

彼女が電話に出ない。

こんな経験をした男性は少なくないのではないでしょうか。

何故出ないのかと考えたとき、頭によぎるのは事故や事件に巻き込まれた、嫌われた、そして浮気ではないでしょうか。

実際のところは彼女にしかわかりません。

あなたが彼女が電話に出ないことで悩んで苦しんでも何も解決しません。

彼女が電話に出ないから、何度か電話してしまう気持ちも分かります。

でも電話に出ないからと言って鬼のようにコールを鳴らすのはやめましょう。

心配な気持ち、疑う気持ちも分かりますがぐっとこらえましょう。

冷静になって待ってみることで、彼女から電話をかけてくるかもしれませんし、何かあった場合でも彼女の家族から電話がかかってくるかもしれません。

浮気だった場合でも、それが彼女の選んだ道であると冷静にとらえる時間になります。

彼女が電話に出ないのはつらく悲しいことでもありますが、何か事情があってのことです。

落ち着いて対処することを心がけましょう。

番外編:電話嫌いの彼女も増えています

彼女に電話しても出ない…。

でもLINEはすぐに返ってくるし、会えば甘えてくれるし、好きだって言ってくれる…。

いつも通りかわいい彼女なのに、電話だけは出ないし冷たい…。

その彼女、電話嫌いかもしれません。

会ったときは優しく、愛情を感じられるようなかわいい彼女の場合は、あなたへの愛情が醒めたわけではなく、単に電話嫌いか苦手なだけと思って良いでしょう。

いつもはかわいい彼女が電話では冷たい、なんていう場合は電話というツールを使うのはやめましょう。

もしくはどうしても使わないといけないとき以外は使わないようにしておきましょう。

人間苦手なものはあるものです。彼女にとって電話が苦手なものだっただけなのです。

電話のときだけ冷たく、LINEや会ったときはいつも通りのかわいい彼女の場合は何も心配いりませんのでご安心くださいね。

コツをつかんで彼女と楽しい電話をしよう♡

いかがでしょうか?

かわいい彼女と電話したい!かわいい声が聞きたい!毎日電話したい!

そんな気持ちも分かりますが、きっとこの記事を読んだ今では気持ちは落ち着いているはずです。

電話は相手がいてこそ成り立つものであり、相手の気持ちも癒してあげないといけないのです。

自分本位で電話をしていてはどんなに深い愛情でも醒めてしまいます。

中には毎日電話したがる彼氏のことを「かわいい彼氏♡」と思ってくれる彼女もいます。

自分の彼女がどんなタイプなのか見極めた上で、電話の頻度や長さを決めると良いでしょう。

いつまでもかわいい彼女と幸せに過ごすために、この記事が役に立てば幸いです♡

もっと電話について知りたいアナタはこちらもチェック

長電話する男友達の心理5選!脈あり?好かれるかけ方のコツは?
毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
電話嫌いな人の心理とは?克服方法も解説!【男女別】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ