彼女と電話の頻度!毎日はやりすぎ?会話内容のおすすめは?

目次

彼女にうざいと思われやすい電話のパターンを5つ挙げてみましたがいかがでしょうか?

やばい!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

電話というツールは手軽に使える分、色々なことを話しやすいものです。

しかし相手の顔は見えませんから、実際相手がどう感じているのはか分かりません。

表面上は話を聞いてくれている態度かもしれませんが本心では「うざいなぁ」と思われていることもあります。

電話の頻度や内容、話題には特に気を付けたいものですね。

ここからは上記5つのパターンをふまえた上で、彼女と電話をするのに気を付けたいことを4つ挙げていきます。

これさえ守ればいつまでも仲良しカップルでいられるかも!?

早速見ていきましょう!

彼女と電話をするのに気を付けたいこと①電話の頻度

彼女と電話をするのに気を付けたいことの1つ目は【電話の頻度】です。

学生の頃や付き合いたての頃のように、毎日電話をするのは避けましょう。

気持ちが盛り上がっている頃は毎日のように電話をし、他愛もない話をするだけで幸せなものですが、ある程度付き合いが長くなるとマンネリ化することもあります。

少し足らないくらいがベスト、と覚えて、電話の頻度は抑えるようにしましょう。

また、彼女のほうもあなたと電話をしたい!というのであれば毎日電話をするのアリでしょう。

高頻度に電話をしているけれどずっと仲良しなカップルもいます。

ただしその場合は電話の時間を短くしましょう。

1日数分の電話で1日の疲れが癒える。

お互いがこんな風に思えたなら、毎日電話をしてもうざいと思われず幸せな日々を過ごすことができるでしょう。

彼女と電話をするのに気を付けたいこと②電話をかける時間

彼女と電話をするのに気を付けたいことの2つ目は【電話をかける時間】です。

この時間には2種類の意味があります。

1つ目は【電話の長さという意味の時間】です。

毎日電話するのであれば電話の長さは短めにしましょう。

滅多に電話せず、週末だけたっぷりと話す場合は長電話になっても問題ありません。

彼女と相談して電話の時間を決めると良いですね。

2つ目は【電話をかけるときの時間】です。

平日の昼間に電話をかけて出ないと嘆いても当たり前ですよね。彼女だって忙しくしているはずです。

また深夜にかけるのも良くないです。

自分勝手な時間に電話をかけてはうざいと思われる原因になったり、電話に出ないなんて状態に陥ってしまいます。

電話をしたいのであれば、彼女に都合の良い時間を尋ねてから電話をしてみましょう。

そうすればきっと彼女も都合を合わせ、あなたとの電話だけに時間を割いてくれるでしょう。

彼女と電話をするのに気を付けたいこと③電話の内容

彼女と電話をするのに気を付けたいことの3つ目は【電話の内容】です。

意外と電話で喋る内容ってないことに気が付きませんか?

そうなると出てくる内容はほとんどが【愚痴】や【不満】です。

こんなことがあったよ、という1日の報告のつもりでも不平や不満が強調されていては意味がありません。

聞かされるほうもこんな内容じゃ気が滅入りますし、電話に出ないでおこう…と思ってしまうものです。

電話というものは喋りたいからかけるものであるとは思いますが、ここは相手に色々なことを尋ねる場にしてみてください。

愚痴や不満といった電話の内容にならないように、

「今日のお仕事はどうだった?大変だった?」
「ペットは最近元気?」

などのように彼女を気遣う内容にしてみましょう。

こうすれば彼女も喋ってくれますし、あなたもかわいい彼女の声をたくさん聞くことができます。

マイナスな内容にならないように心がけましょうね!

◆関連記事:まだ付き合っていない場合の電話の頻度のベストは?

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次