キツネ顔の特徴は?タヌキ顔とどっちがモテる?芸能人だと誰?

キツネ顔の特徴は?タヌキ顔とどっちがモテる?芸能人だと誰?

キツネ顔の女性の特徴って?タヌキ顔とどんな違いがあるの?キツネ顔の女性芸能人はどんな人?キツネ顔とタヌキ顔の女性ならどちらがモテるの?など、いろんなキツネ顔にまつわる疑問にお答えしますよ。キツネ顔になりたい人は必見ですね。

記事の目次

  1. 1.キツネ顔とタヌキ顔ならどちらがお好み?
  2. 2.キツネ顔の特徴とは
  3. 3.キツネ顔におすすめ!やわらかい印象のメイク・髪型
  4. 4.キツネ顔の芸能人
  5. 5.【比較対象】タヌキ顔の特徴ってどんな感じ?
  6. 6.【まとめ】キツネ顔とタヌキ顔の女性ならどちらがモテる?

キツネ顔とタヌキ顔ならどちらがお好み?

クラスの女子の顔を見渡しても、大きく分けて2種類の顔の印象に区切ることができますよね。

それが、「キツネ顔とタヌキ顔」なわけですが。みなさんは、どちらのタイプの部類に属しますか?あるいは、どちらの顔がお好みでしょうか。

今回は、キツネ顔にスポットライトを当ててみたいと思っていますよ。一般的なキツネ顔の女性のイメージを集めてみると、

「クールビューティー」
「ツンとした感じ」
「美人」
「少し意地悪そう」
「近寄りがたい」

などの感想がありました。

うんうん、キツネ顔の特徴ってどれも「しっかりした感じ」や「冷たくきつそう」といったイメージが先行しがちですね。実際のキツネ顔の特徴もそうなのでしょうか?

しっかりとキツネ顔の特徴を把握してみたくなりましたよ。というワケで…

(1)キツネ顔の特徴7つ
(2)キツネ顔の芸能人
(3)対照的なタヌキ顔の特徴とは?
(4)キツネ顔とタヌキ顔の女性ならどちらがモテるのか?

といった感じでまとめていきましょう。それではスタートです♪

■参考記事:クールな女性の特徴ならコチラに詳しくありますよ♪

クールな女性の特徴9つ!男が惚れる理由は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
クールな女性の特徴9つ!男が惚れる理由は? | Lovely[ラブリー]
クールな女性は、同性から見ても魅力的ですが、男性にモテる要素も沢山持っていますよね!一見とっつきにくいと思ってしまうクールな女性ですが、その魅力とは一体何でしょうか?今回はクールな女性の特徴について、紹介したいと思います!

キツネ顔の特徴とは

まずは、キツネ顔の女性の特徴をまとめていきます。

基本的に美しく均整のとれた美貌を持っているのがキツネ顔の特徴。ただ、綺麗過ぎて冷たく感じさせたり、近寄りがたいイメージを人に与えやすいのが欠点と言えばそうなるでしょうか。

具体的な顔のパーツや雰囲気などをご紹介しましょうね。

1.つり目や切れ長な目元

目力が強く、キリリと冷たく見据えるようなイメージの目元が印象に残るキツネ顔の女性。

多くのキツネ顔だと言われる女性は、つり目だったり切れ長な瞳をしています。一重が二重かで分けるのなら一重の目元がキツネ顔の特徴に入れられますね。

メイクをしっかりするとますますキツイ印象を与えがちになるので、なるべくナチュラルメイクを心がける女性も多いのではないでしょうか。

2.鼻は高く鼻筋が通っている

キツネ顔の女性の特徴と言えば、鼻筋がスッと通っていること。比較的、鼻自体も高い人が多いですね。

つまりは美人顔ということになります。

鼻筋が綺麗に通っている人は、どうしても冷たい印象や、完璧主義な一面を持つように捉えられがちですし、実際にそのような性格の人が多いでしょう。

鼻の高さはプライドの高さだと揶揄されることもありますが、実際にはどうなんでしょうね。

3.輪郭は逆三角形か卵型か面長

キツネ顔の女性の輪郭を言うなら、逆三角形か卵型。面長の女性でもキツネ顔の部類に入る女性もいるでしょう。

輪郭だけでいうなら比較的どの髪型でもしっくりくるものが多いですね。キツネ顔はいわゆる美人顔なので、ロングヘアの髪型もピッタリですし、キツさを緩和したい場合はショートヘアやボブの髪型なら、柔らかさを加えられます。

4.口元は品よく薄目

キツネ顔の女性の特徴として、口元はあまり印象が残らない人が多いかもしれません。

品の良い唇であったり、薄目の唇を持つ女性がキツネ顔の特徴となりそうですね。

少し前歯が出がちな人もキツネ顔の口元になるケースもあります。いわゆるスネ夫くん顔といいましょうか。

5.クールで少し近寄り辛い雰囲気

キツネ顔の女性の雰囲気は、やはりクールな印象を与えやすいですね。さらに、少し近寄り辛いオーラを発している場合もあります。

美人にはどうしても近寄りがたいイメージを持ちやすいですし、冷たくあしらわれそうな気持ちがして、仲良くなりたいと思っていても遠巻きに眺めているだけの人も多いはず。

キツネ顔の人はきつそうな印象を与えやすいですが、話てみると意外にあっけらかんとしていたり、気取っていない性格に好印象を持つのもよくあることですね。

6.完璧感が強く自己主張もできる

キツネ顔の女性は、完璧主義なイメージが強く、自分でなんでも器用にさっさと済ませてしまう印象がありますよね。

さらに、自分なりの意見を堂々と人前で発表することもできそうな「できる女」や、優等生タイプにみられがち。

さらにキツさを強調させたキツネ顔の女性になると、意地悪そうなイメージを与えてしまう可能性もあります。

次のページ

キツネ顔におすすめ!やわらかい印象のメイク・髪型

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely