ダイソー収納アイテムおすすめ7選!収納アイデア60個も紹介!

ダイソー収納アイテムおすすめ7選!収納アイデア60個も紹介!

家の大掃除に向けて、収納ケースやボックスを用意したいと考えいませんか?今回はダイソーでできるだけお金をかけずに収納できる裏技などを60種類ご紹介していきます。ダイソーに販売している収納ケースやボックスであなたも収納の達人になれますよ!

記事の目次

  1. 1.ダイソーの収納ボックスやケースで、おしゃれに収納術
  2. 2.ダイソーのアイテム別収納アイデア! 
  3. 3.場所別・ダイソーのボックスやケースでおしゃれに収納
  4. 4.あなたのお家に合う収納術を見つけて!

ダイソーの収納ボックスやケースで、おしゃれに収納術

「収納が苦手と感じている...。」「どのように収納すれば、すっきりとしたした綺麗な部屋になるのか...「沢山収納の本を購入したけれど、続かない...。」などなど、「収納」に関して沢山の悩みのある方は必見です!

今回こちらの記事では、「ダイソー」を中心に100均のボックスやケースなどのグッズでおしゃれに賢く、収納していくアイデアをご紹介していきます♪

素敵な収納にお部屋が片付くだけでなく、訪問してきたお友達にも自慢できる収納アイデアになるかもしれません。

今や収納も見せるおしゃれな形になってきています。収納が一つのインテリアのようになっていたり、収納のやり方でそのお家がおしゃれに見えたり、見えなかったり...。

ダイソーの収納ボックスやケースなど収納グッズで、おしゃれに賢く、また使いやすい収納を目指していきましょう♪


そもそも「ダイソー」とはご存知の方も多いようですが、どんな会社かご存知でしょうか?

「DAISO」
社名:株式会社大創産業
設立は、昭和52年(1977年)12月の40年も前からあるなんて知らない人も多いのではないでしょうか?

設立当初(1972年)は、「矢野商店」として家庭用品を中心に販売をしていました。そこから5年後の1977年に「株式会社大創産業」として法人化し、1980年には東京に営業所を開設、その翌年1981年には九州に営業所を開設し、徐々に枠を広げていきます。

2001年には、台湾・韓国に進出し、翌年2002年にはシンガポールに出店、今ではタイ、カナダ(バンクーバ)、UAE(アラブ首長国連邦)、クウェート、カタール、インドネシア、バーレーン、マカオ、アメリカ(シアトル)、ニューカレドニア、オマーン、ニュージーランド...などなど国内だけでも3,150店舗、海外では26の国と地域で1,800店舗のダイソーが世界中で愛されています。

ダイソーのアイテム別収納アイデア! 

ダイソーにある、ありとあらゆる収納アイテム。みなさんの家にもひとつくらいあるかもしれませんね。収納方法は人それぞれ。目からうろこの収納方法があるものです!

アイテム別の収納アイデアをご紹介しますので、参考にしてみましょう。

①布ボックス

まずは、ダイソーで人気の布ボックスです。おしゃれでインテリアとしても抜群の存在感!どんな使い方があるでしょう。

ランドリーボックス

ダイソーのランドリーボックスは、かなりの大容量でお値段も少々高めの500円になっています。

しかし、500円でこれだけのかわいいランドリーボックスがあれば、ランドリーボックスとして使うだけでなく様々な物を収納しておけそうですね。

収納アイデア:1
かわいいランドリーボックスは大型のぬいぐるみやおもちゃなどを収納しておくといいですね。また口が広いのでお子様のお片付けにもぴったりになります。さらに、かわいいデザインですのでインテリアとしてもリビングに置いておけそうです。

ストレージボックス

ダイソーの収納グッズの中にはストレージボックスも人気です。ストレージボックスには様々な種類があり、お値段も300円で購入することができます。

さらに、ストレージボックスは布でできたグッズになりますので、硬いものや柔らかいものあらゆるものに対応し収納することができます。ダイソーのストレージボックスは、おしゃれに収納できるため、インテリアとして使用する人も多いのです。

②プラかご

プラカゴのボックスは、非常に使いやすく収納には向いています。

収納アイデア:2
このように、玄関の収納の場合何がどこに入っているのかを分かりやすくするため、テプラなどでボックスごとに名前をつけていくといいですね。


収納アイディア:3
こちらの収納は、大きいものと小さいものを分けて入れられる収納になります。調味料や食料品のストックなどを入れるのに、ちょうどいい大きさのものを選ぶといいですね。また、キッチングッズなどのグッズ収納にも役立ちそうですね。

次のページ

③コンテナボックス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely