ヘアゴム収納をおしゃれに!100均でできるお手軽なアイデアまとめ

ヘアゴムって、家のあちこちに散らばってて、探すときにイライラしませんか?収納はしたいけど、お金も手間もかけたくない。そこで100均でおしゃれで簡単にヘアゴムの収納が出来るアイディアを、まとめてみました。収納diyも100均グッズで楽しいインテリアに。

ヘアゴム収納をおしゃれに!100均でできるお手軽なアイデアまとめのイメージ

目次

  1. ヘアゴムを100均でおしゃれに収納
  2. ヘアゴム収納・携帯に便利
  3. ヘアゴム収納・収納テクニック
  4. ヘアゴム収納100均でdiy・可愛くアート
  5. ヘアゴム収納100均でdiy・収納スタンド
  6. ヘアゴム収納100均でdiy・壁面インテリア
  7. ヘアゴム収納100均でdiy・バインダー
  8. ヘアゴム収納・ケース
  9. ヘアゴム収納・フックとリング
  10. ヘアゴム収納・ウォールポケット
  11. ヘアゴム収納・廃材でdiy
  12. ヘアゴム収納・ジュエルボックス
  13. ヘアゴム収納・子供部屋インテリア
  14. ヘアゴム収納・壁面をガーデニング
  15. ヘアゴム収納・壁面にディスプレイ
  16. ヘアゴム収納・無印
  17. ヘアゴム収納・100均や無印を活用しておしゃれにコーデ術

ヘアゴムを100均でおしゃれに収納

お嬢様の髪を可愛く飾ったり、お母さまがお仕事に行くときや、ちょっとしたお出かけの際などに簡単に髪をまとめられる便利なヘアゴムは、子供から大人までの必須アイテムですね。でも安価なので、ついつい買いすぎて収集がつなかくなっていしまいがち。

そこで今回はヘアゴムを100均でおしゃれにコーデして収納出来るアイディアをまとめてみました。

ヘアゴム収納・携帯に便利

お嬢様のヘアゴムを100均の名刺ファイルに収納。視点が新しいアイディアです。これだとかさ張らないので、引き出しの中にも束でしまう事が出来ます。取り出しやすいし、バラバラにもならないので、持ち運びしやすく、旅行の時などにも便利です。

ヘアゴムファイルをめくっている内に、楽しい思い出もよみがえってきます。ちょとしたすき間にもさし込めますので、スッキリ使いやすい収納アイディアです。

ヘアゴム収納・収納テクニック

この方は無印の収納グッズを使用していたそうですが、使いづらい点があった為、100均で上手にヘアゴム収納を、仕切り直し。お嬢様の成長と共に、ヘアゴムもどんどん増えていきますので、簡単でまとめやすいグッズを選ぶのも、コーデ術。

ヘアゴム収納も色分けして収納すると、一目で分かりやすく、良い方法をとっています。

ヘアゴム収納100均でdiy・可愛くアート

飾れるヘアゴム

収納グッズも専門店に行けば、販売していますが、でもそれだとお値段が気になる所です。それよりも、お子さんとご一緒に安価な100均ショップで、ヘアゴムの収納をdiyすると楽しい思い出になります。お金をかけないアイディアは貴重です。その上おしゃれだったら、生活を楽しむ良い方法ですね。

このdiyの方法だと、簡単でおしゃれにコーデ出来ますし、このひらめいた独自のアイディアで、淋しい壁面も一転します。ヘアゴムコーデの収納でお部屋を飾りましょう。

西海岸風にdiy

日々の暮らしの中にアートがあるのは楽しいですね。それにお金がかからないのであれば、楽しさはなお倍増します。ヘアゴム収納をおしゃれにdiyする方法は、まずお金をかけない事が基本。

お近くの100均や無印を覗いて見て、手頃な材料でお金をかけずに、コーデしましょう。ものが豊富な世の中、自分だけにひらめいたアイディアで、おしゃれにヘアゴムの収納を楽しみましょう。

ヘアゴム収納100均でdiy・収納スタンド

100均グッズを使った手づくり収納のグッドアイデアです。溢れかえったヘアゴムもスッキリおしゃれに分類収納。機能と収納力をUPさせるためには、ちょっとひと手間かけてdiyです。

ものづくりが人気の昨今。進化する100均雑貨のすぐれた選び方と作り方です。100均ショップもテイストで選ぶ時代。溢れかえったヘアゴムをなくさないよう、スッキリ整理させるのが大切ですね。

ヘアゴム収納100均でdiy・壁面インテリア

お嬢様の髪を可愛く飾るヘアゴム。でも、日に日に増えていきますね。お母さま方の悩みは皆さん同じですそんなお母さま方の悩みを解決する、機能的かつおしゃれなアンティーク調のコーデ。

ものづくりは今人気を集めています。お子さんに手間とお金がかかるので、何とかお金をかけず、かつ機能的でありたい。そんな想いがカタチになった収納扉。diyで壁面を無駄なく活用です。

ヘアゴム収納100均でdiy・バインダー

こちらの方も独自の収納方法を取っています。2リングバインダーに収めるアイディアは、経済的でお手軽です。2リングバインダーの色を分けて、ヘアゴムを収納するのも、さっと取り出せて便利ですので、一度お試しください。

普段用・外出用など用途に合わせて、色分けすると機能的です。お子さんに手がかかるので、出来るだけ手軽に出来るアイディアが助かります。

ヘアゴム収納・ケース

皆様、考える事は同じですね。増え続けるヘアゴムの収納には頭を痛めます。出来るだけ簡単で、お金をかけない方法に、100均は強い味方です。

100均でも店舗によって、商品は異なりますので、ビーズケースを探すのにも、出来るだけ敷地面積の広い100均がお勧めですが、お近くにあるのが無印しかなかったら、店頭に置いてあるグッズを使ってアイディアを生かし、無印の商品でdiyを試みてみましょう。

この方は100均と無印の透明ケースをご使用。diyが苦手な方にお勧めです。今まで溢れかえっていたヘアゴムも、ケースに入れると隙間に入れられ便利です。

100均のケースだけでは収納出来ない場合もありますので、無印のケースも用途に合わせて使うと、機能的に使えます。持ち運びも出来ますので、旅行や、ちょっとしたお出かけの際には役立ちます。

仕切りが幅広く、仕分けが簡単そうですね。溢れかえっているヘアゴムには、役立つケースです。透明ですので、中のヘアゴムを色分けすると、おしゃれですし、簡単に取り出せるので便利です。

最初の手間は大変ですが、分ける時に分類するのが、取り出しする時に、機能的な方法です。

ヘアゴム収納・フックとリング

側面を無駄なく活用

鏡台まわりの側面に、フックをつけてヘアゴムをかけています。ちょっとしたスペースを見つけて、効率良く活用しています。フックにかけると、ヘアゴムもからまりにくく、取り出しやすいので、すき間も埋まり、一石二鳥ですね。

溢れかえったヘアゴムは、すき間を上手に埋めて収納するのがコツです。使いやすくするため、ちょっとひと手間かけてみましょう。

ヘアゴムをひとまとめ

グッドアイデアですね。ヘアゴムはすぐに無くしてしまいますが、この方法だと無くす心配が無いので安心です。仕分けの時に、リングごとひと手間かけて色分けすると、取り出す時に楽な方法です。

お出かけの時なども、かさ張らず、バックの隙間に入れる事が出来て便利です。普段ケースに入れてる方も、携帯する時などに活用出来ますね。

ワイヤーネットにフックをかけて。ワイヤーネットひとつでもあれば便利です。サイズやカラーが豊富にありますので、ちょっとしたすき間や、ご自宅に合わせてアレンジ出来ます。店舗によっては、ワイヤーやフックも微妙な違いがありますので、こうした組み合わせの時は1店舗でそろえる事をお勧めします。

また解体が簡単ですので、いらなくなっても処分に困りません。かさ張るヘアゴムも、からまらずに済み、収納がしやすいですね。

ヘアゴム収納・ウォールポケット

こちらのウォールポケットでしたら、分類しやすく、また取り出しやすくて簡単ですね。お子様のお部屋に一列に並んで飾ってあげると、自分で整理整頓出来そうです。

壁掛けのインテリアにもなり、おしゃれで機能的な良い方法で、グッドアイデアですね。

ヘアゴム収納・廃材でdiy

クリーニングに出した時ついてくる、針金ハンガー。実はスグレモノの一品で、色々な用途があります。ここでは、可愛くおしゃれにリメイクし、かつ機能的であるような、アイディアが盛り込まれています。

捨ててしまうものを利用して活用する、上手な方法ですね。この方法だと、ヘアゴムを無くさなくて済みそうですし、色んなアクセも併せてコーデ出来ます。

古くなって使わなくなったトランプ。それをアクセカードにするアイデアですね。写真はアクセですが、ヘアゴムの場合、トランプの中ほどをカッターで数センチ切って、ヘアゴムをさし込めば、お手軽diyの出来上がり。

お子様用の収納には、子供用の傷んで使わなくなったトランプを使って。お金をかけずに、diyを幼いころから体験すると、大人になって良い思い出となります。収納コーデもお子様の成長と共に、楽しみましょう。


□関連記事:もっと収納について知りたいあなたはこちらもチェック

ネックレス収納アイデア30選!100均DIYでおしゃれに収納!

ヘアゴム収納・ジュエルボックス

やっぱりお子様にはジュエルボックスが人気です。100均のものとはいえ、ジュエルボックスだと、お子様もワクワクしますね。これだとdiyの苦手な方には最適です。お子様も楽しみながら、いつの間にかかたづけ上手に。便利なジュエルボックスをフル活用しましょう。

ヘアゴム収納・子供部屋インテリア

おしゃれに目覚めたお子様とご一緒に、ヘアゴムをdiyして、子供部屋のインテリアに。お子様の自立をうながすには、ヘアゴムを自分で選ばせるのも一つの方法ですね。

楽しくdiyして、子供部屋のインテリアにして、お子様に今日はどのヘアゴムにするか、自分で選ばせる。日々おしゃれになっていくお子様の成長が楽しみです。

お子様の作った芸術作品にヘアゴムを収納。お子様の喜ぶ顔が見えるようですね。お子様とご一緒に過ごせる時間は、ほんのわずか。その少ない時間を楽しみましょう。ついでに、溢れかえるヘアゴムの収納も出来たら、一石二鳥ですね。

ガラスびんに入れるだけなので、小さいお子様でもきちんと収納出来ます。ガラスキャニスターなら圧迫感がなく、見た目もおしゃれなので、お子様のお部屋にいくつか並べるだけで、絵になるコーナーになります。

お子様のお部屋がないご自宅には、リビングの一角に子どもコーナーを設けて、窓辺に置いても、可愛いインテリアに。

100均グッズを集めて、引き出しに収納。引き出しに収納する場合は、まず引き出しのサイズを計ってからショップへ。収納グッズで仕切ればヘアゴムのごちゃつきも解消出来ます。コツは小さなものを複数並べる。これも賢い100均グッズの使い方です。

収納しやすいために、ハードタイプのものよりも、ソフトタイプの方が、収まりやすく便利です。溢れ出たヘアゴムがすっきり見えるのがうれしいですね。

ヘアゴム収納・壁面をガーデニング

有孔ボードに花柄フックをかけて、壁面を窓辺に見立ててコーデ術。お子様の変化に合わせて、ものの配置などにも見直しを。ナチュラルでおしゃれなヘアゴムガーデン。部屋が狭くても、ここなら空いてる壁面。

殺風景な壁面もアイディアひとつで、素敵なアクセントになる方法です。これだと溢れかえったヘアゴムも、お片付けがラクラクの上、自分で好きなヘアゴムもチョイス出来るお子様を育てる事に。

編み物が得意なお母さまならではのアイデアですね。編み物diy。ヘアゴムの収納に、手作りケースだなんて素敵です。お子様の宝ものですね。では次に、手作りが苦手な方に簡単な収納術を次の動画でご紹介します。

オシャレに目覚めたお子様。成長している証ですね。でも、溢れかえったヘアゴムに頭を抱えている、お母さまならではのdiyは素敵なアイディアが一杯です。いかにお金をかけず、かつ簡単に収納するかがコーデ術。

こちらの方は思いっきりdiy。お子様の為に、日曜大工さんに早変わりです。本当にお母さまって、何でもしなくては務まりませんね。お子様のおかげで、お母さまもアイディア豊富にならざるを得ません。

業者に頼むとお金がかかりますので、出来るだけ自分で出来るdiyに挑戦しましょう。


□関連記事:もっと素敵な部屋について知りたいあなたはこちらもチェック

可愛い部屋の作り方!100均グッズでゆめかわいい部屋に!

ヘアゴム収納・壁面にディスプレイ

紅茶の空き缶や、ふたが透明なボックスだったら、おしゃれにディスプレイ出来ます。収納に頭を悩ますヘアゴムを、飾る収納に。使用済みの空き缶は利用価値大。美しく演出して、立派なインテリアになっています。

ヘアゴム収納・無印

こちらは無印のPPケースと仕切り板を使用しています。ヘアゴム収納も、引き出し式になっていますので、上に積み重ねる事が出来ますね。ご自宅のお近くに100均がなくて、無印良品しかない場合は、こういった商品も置いていますので、チェックしましょう。

こちらも無印の収納ケースです。透明ではないので、中は見えませんが、中身が見えるのが嫌だという方には、適していますね。無印も無色透明なのと、色がついているのとあります。お好みで用途に合わせて、ミックスで組み合わせて使うのも良い方法です。

100均雑貨を使って、ヘアゴム収納のアイディアをまとめていますが、無印が気になる方へのご紹介です。100均だとちょっとザックリ感が気になる、いっぱいありすぎて、決める事が出来ない。そんな時に、無印良品週間がマッチした時など、利用されてみて下さい。

無印良品週間とは、割引価格でのご案内です。詳しくはお近くの店舗までお尋ねください。良いものを安く手に入れる。家計をうまく回すコツですね。

ヘアゴム収納・100均や無印を活用しておしゃれにコーデ術

如何でしたか?いつの間にか溢れかえってしまったヘアゴム。大切な記念の日にプレゼントされたものや、想いでのあるヘアゴムもあるので、無くさないよう収納したいですね。

出来ればお金をかけないのに越したことはないので、100均グッズで収納を楽しくdiyすると、おしゃれで素敵な生活が手に入ります。お金がかからないので、ストレスゼロの上、片づけが楽しくなるアイディアを集めました。

100均と無印を活用した、お手軽素材での収納グッズの出来上がりです。しかもラクラク作れて、とっても便利なものばかりを集めました。お子様のお片づけの習慣づけを応援致します。

もっと収納について知りたいあなたはこちらもチェック

100均収納アイデア95選!場所別に実例を紹介します!
100均セルフラミネートが超優秀!セリアとダイソーはどっちがいい?
シンク下収納アイデア特集!100均グッズでキッチンをすっきり!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ