低身長女子はモテる!?周囲の人の反応は?
世間では低身長女子はモテると言いますが、低身長女子はなぜ普通の女性と比べて男性からの評判が良いのでしょうか?
低身長女子は身長が150センチほどしかない女性のことをいいます。日本人の20代から40代の女性の平均身長は約158センチといわれていますので、低身長女子は同性である女性から見てもかなり小さいことが分かります。
男性は低身長女子を見るとまるでかわいい小動物や幼い子供を見ているかのような保護欲を感じることがあります。恋愛においても小さな女性を自分が守ってやりたいと感じる男性はとてもたくさんいます。
低身長女子は芸能人にもたくさんいますが、体の小さな女性が必死で頑張っている姿はとても健気でかわいいと感じるものです。低身長女子は見た目からモテる女子の素質を兼ね備えていると言えますね。
■参考記事:小柄な女性を好きな男性の心理って?コチラも参照!
低身長女子あるある!低身長女子の特徴とは?
それではさっそくモテる女子である低身長女子あるあるをご紹介していきます。
低身長女子は男性から見るとかわいいと感じることが多いのですが、自分では低身長をコンプレックスに感じていることもあります。身長が低いことは恋愛面では得することも多いのですが、毎日の生活では苦労してしまうこともたくさんあります。
ここではモテる女子である低身長女子あるあるについて、男性から見た恋愛観からの目線と女性自身の目線からまとめていきます。
低身長女子の人はもちろん、低身長女子が好きな男性も共感するところがいっぱいあると思いますのでぜひご覧ください!
低身長女子あるある(1)話す時に上目使いになる
低身長女子あるあるの1つめは、話す時に上目使いになることです。
女性の上目使いは独特の色っぽさがありますが、狙ってやると白けてしまう男性も多いですよね。低身長女子はモテる女子の恋愛必殺テクニックである上目使いを意識せずにやってしまうという魅力があります。
低身長女子の人は男性と話している時に相手の顔をよく見ようと顔を上げているだけにすぎないため、急に男性に目を逸らされたり頭に手を置かれて驚いてしまうこともあるかもしれません。
一方で男性は低身長女子と話をしている時やふと目が合った時にその身長差から自然な上目使いになっているのを見ると、かわいいなとドキッとしてしまうことがよくあります。
上目使いになる低身長女子を見ると、自分よりもはるかに小さいその姿に恋愛感情が高まる男性も多いことでしょう。
低身長女子あるある(2)高い所に手が届かない
低身長女子あるあるの2つめは、高い所に手が届かないことです。
低身長女子自身にとっては毎日の生活の中で高い所に手が届かないのは非常に悩ましいことです。たとえばスーパーや本屋などに買い物に行ったとしても高い棚にある物を取ることができなかったり、自宅の中でも高い所にある収納場所を気軽に使うことが出来ないということもあります。
低身長女子の人はかわいいと言われるよりも、もう少し身長があれば良いのにと思うことがよくあるでしょう。