低身長女子あるある7選!男性目線と女性目線で解説!

小っちゃくて可愛らしい低身長女子!身長が低い女の子を好きな男性はたくさんいますよね。当記事では男性目線と女性目線から見た低身長女子あるある7選をご紹介します!低身長女子の人も低身長女子が好きな男性も共感できるポイントがたくさんあると思いますので要チェックです!

低身長女子あるある7選!男性目線と女性目線で解説!のイメージ

目次

  1. 低身長女子はモテる!?周囲の人の反応は?
  2. 低身長女子あるある!低身長女子の特徴とは?
  3. 低身長女子あるある(1)話す時に上目使いになる
  4. 低身長女子あるある(2)高い所に手が届かない
  5. 低身長女子あるある(3)体全体のパーツが小さい
  6. 低身長女子あるある(4)何をしていても一生懸命に見える
  7. 低身長女子あるある(5)ファッションコーデが難しい
  8. 低身長女子あるある(6)人混みで埋もれてしまう
  9. 低身長女子あるある(7)外見と内面のギャップがある
  10. まとめ

低身長女子はモテる!?周囲の人の反応は?

世間では低身長女子はモテると言いますが、低身長女子はなぜ普通の女性と比べて男性からの評判が良いのでしょうか?

低身長女子は身長が150センチほどしかない女性のことをいいます。日本人の20代から40代の女性の平均身長は約158センチといわれていますので、低身長女子は同性である女性から見てもかなり小さいことが分かります。

男性は低身長女子を見るとまるでかわいい小動物や幼い子供を見ているかのような保護欲を感じることがあります。恋愛においても小さな女性を自分が守ってやりたいと感じる男性はとてもたくさんいます。

低身長女子は芸能人にもたくさんいますが、体の小さな女性が必死で頑張っている姿はとても健気でかわいいと感じるものです。低身長女子は見た目からモテる女子の素質を兼ね備えていると言えますね。

■参考記事:小柄な女性を好きな男性の心理って?コチラも参照!

小柄な女性が好きな男性心理11選!小さい女性の魅力とは!

低身長女子あるある!低身長女子の特徴とは?

それではさっそくモテる女子である低身長女子あるあるをご紹介していきます。

低身長女子は男性から見るとかわいいと感じることが多いのですが、自分では低身長をコンプレックスに感じていることもあります。身長が低いことは恋愛面では得することも多いのですが、毎日の生活では苦労してしまうこともたくさんあります。

ここではモテる女子である低身長女子あるあるについて、男性から見た恋愛観からの目線と女性自身の目線からまとめていきます。

低身長女子の人はもちろん、低身長女子が好きな男性も共感するところがいっぱいあると思いますのでぜひご覧ください!

低身長女子あるある(1)話す時に上目使いになる

低身長女子あるあるの1つめは、話す時に上目使いになることです。

女性の上目使いは独特の色っぽさがありますが、狙ってやると白けてしまう男性も多いですよね。低身長女子はモテる女子の恋愛必殺テクニックである上目使いを意識せずにやってしまうという魅力があります。

低身長女子の人は男性と話している時に相手の顔をよく見ようと顔を上げているだけにすぎないため、急に男性に目を逸らされたり頭に手を置かれて驚いてしまうこともあるかもしれません。

一方で男性は低身長女子と話をしている時やふと目が合った時にその身長差から自然な上目使いになっているのを見ると、かわいいなとドキッとしてしまうことがよくあります。

上目使いになる低身長女子を見ると、自分よりもはるかに小さいその姿に恋愛感情が高まる男性も多いことでしょう。

低身長女子あるある(2)高い所に手が届かない

低身長女子あるあるの2つめは、高い所に手が届かないことです。

低身長女子自身にとっては毎日の生活の中で高い所に手が届かないのは非常に悩ましいことです。たとえばスーパーや本屋などに買い物に行ったとしても高い棚にある物を取ることができなかったり、自宅の中でも高い所にある収納場所を気軽に使うことが出来ないということもあります。

低身長女子の人はかわいいと言われるよりも、もう少し身長があれば良いのにと思うことがよくあるでしょう。

しかし男性にとっては高い所に手が届かない低身長女子は可愛くて仕方がありません。必死で手を伸ばして爪先立ちしている姿はまるで子供のようで、思わず最後まで見届けてしまうか手助けをしてあげたくなる人も多いのではないでしょうか。

高い所に手が届かない低身長女子はまさかそれがモテる女子の1つのポイントになっているとは思わないかもしれませんが、恋愛中の男性にとってはキュンとしてしまう女性の仕草になります。

低身長女子あるある(3)体全体のパーツが小さい

低身長女子あるあるの3つめは、体全体のパーツが小さいということです。

低身長女子は手や足だけでなく顔や頭などすべてが普通の女性よりも小さくかわいいものです。低身長女子自身は物を掴む時に手が小さいと力が入りにくかったりしてあまり自分がモテる女子の自覚はないかもしれません。

男性にとっては低身長女子の体全体のパーツが小さいとうのは恋愛感情が深まる大きな魅力になります。

テレビの芸能人を見ていても分かりますが、低身長女子は男性と歩いていても歩幅が小さいため小走りになったり、固いビンのフタをあけることが出来なかったりしてとにかく男性の恋愛感情や保護欲をかきたてます。

男性が手伝ってくれた事に対して素直にお礼を言える低身長女子は最強のモテる女子といえますね。

低身長女子あるある(4)何をしていても一生懸命に見える

低身長女子あるあるの4つめは、何をしていても一生懸命に見えることです。

低身長女子は自分の体が小さいことにコンプレックスを抱いていることがよくあり、頑張り屋な人がたくさんいます。他の女性に負けないように何事にも全力で頑張るという努力家な人も多いものです。


一方で低身長女子の芸能人を好きな男性は小さな体でけなげに頑張っている姿が好きという人が多く、そういう人にとってはまさに低身長女子の特徴がモテる女子の特徴にぴったり当てはまることになります。

低身長女子の芸能人が多いのはそれだけ低身長女子が人気があるということなのかもしれませんね。低身長女子の人は自分の欠点が男性にとっては長所になることもあると覚えておきましょう!

低身長女子あるある(5)ファッションコーデが難しい

低身長女子あるあるの5つめは、ファッションコーデが難しいことです。低身長女子の悩みあるあるの中でも苦労することの1つなのですが、体が他の女性よりも小さいために服のサイズや種類が少ないこともあります。

低身長女子は服のサイズが小さかったりウェストも細いことが多く、おしゃれファッションやおしゃれコーデをしたい時も限られた商品の中から選ばなくてはなりません。

ただし低身長女子は低身長女子にしかできないファッションコーデもたくさんあります。フリルのついたファッションコーデなどは高身長女子より低身長女子の方が似合いますし、パステルカラーのファッションコーデなども低身長女子にはよく合いますので、考え方次第では低身長はモテる女子の武器になります。

男性から見ると低身長女子のファッションコーデはそこまで悩んでいるものとは感じていないことが多く、ただ大き目の服を着ているのを見てかわいいなと思っています。

萌え袖という言葉がありますが、腕が短いため服の袖が長くなってしまっている低身長女子を見てテンションが上がる男性もたくさんいます。

低身長女子の人はテレビや雑誌などで低身長女子の芸能人やモデルのファッションコーデを真似してみると良いかもしれませんね。

■参考記事:背が低い女性のファッションコーデ、コチラも参照!

背の低い女性のファッションコーデ!可愛くなってモテる方法を紹介!

低身長女子あるある(6)人混みで埋もれてしまう

低身長女子あるあるの6つめは、人混みで埋もれてしまうことです。

低身長女子の人は大混雑している場所では周囲の人から頭1つ分以上小さくなってしまうことがよくあります。また満員電車などでも人に押しつぶされてしまう心配もあり、毎日の通勤での移動を苦痛に感じてしまう人も多いようです。

低身長女子の人はヒールの高いブーツなどを履いて少しでも身長を高くし、人混みで埋もれてしまうことがないように気を付ける必要があります。

男性にとっては低身長女子が人混みで埋もれてしまう時は守ってあげようと気合が入ります。体の小さい女性を手や腕で人混みからかばってあげることも増えるでしょう。

低身長女子は背の高い男性であれば、子供のようにすっぽりと腕の中に包み込んであげることができるため、頼りにされていると感じて嬉しくなってしまう人も多いでしょう。

低身長女子あるある(7)外見と内面のギャップがある

低身長女子あるあるの7つめは、外見と内面のギャップがあることです。

低身長女子はよく他人から可憐に見られたり大人しそうにみられることがありますが、低身長女子自身はそんな他人からのイメージと自分の本当の姿との違いにとまどってしまう時もあります。

低身長でも気が強い人やリーダーシップを取る人も当然のことながらたくさんいますので、見かけだけで女性を判断するのはやめてもらいたいなと感じることもあるでしょう。

男性は見た目のかわいい低身長女性の外見にまず惹かれ、仲良くなるにつれて今までは知らなかったその内面に驚かされることがあります。体は小さくでも肝っ玉母さんのように母性あふれる女性や、姉御肌な女性に本気になってしまうことも珍しくありません。

外見と内面のギャップを持っている低身長女子は芸能人にもたくさんいます。芸能人の低身長女子は年を経るごとにただのかわいい女の子から落ちつきのある大人の女性になり、また家族を守る立派な母親へと変わっていくこともあり、低身長女子の芸能人のファンの人はその変化を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

低身長女子の人は自分の内面を磨いてくことでより魅力的な女性になることができるのも大きな特徴です。

■参考記事:男女別・ギャップ萌えの瞬間!コチラも参照♪

ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説!

まとめ

低身長女子のあるあるについて男性目線と女性自身の目線からご紹介しました。いかがでしたか?低身長女子の人や低身長女子を好きな男性は思い当たるところがあったのではないでしょうか。

低身長女子は毎日の生活の中で困ってしまうことも確かに多いのですが、その困ってしまうシーンは男性をときめかせることが出来る大きなチャンスになることもあります。

低身長女子は背が低いことをネガティブに捉えるのではなく、恋愛を成就させるための大きな魅力があるのだと自信を持ってみてはいかがでしょうか。

低身長女子の人はモテる女子を目指して自分磨きを楽しみましょう!

モテる女子についてもっと情報を知りたいアナタに!

華奢な女性はモテるの?男が好む体の特徴まとめ!
和風美人はモテる!その魅力を解説!男性は西洋美人とどっちが好き?
地味な女がモテる理由とは?男は派手な女とどっちが好き?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ