優しくて朗らかな人は、失敗してもすぐに怒ることなく、慰めてくれたり励ましてくれたりします。優しい人は、どんな時でも人の気持ちを思いやることのできる人です。朗らかな人になりたいなら、誰に対して優しい人になるように心がけましょう。
朗らかな人の性格・特徴4:いつも明るい
朗らかな人の性格は、いつも明るいという特徴があります。朗らかな人はとても明るい性格で、暗い雰囲気はイメージにないでしょう。朗らかな人の周りにいるとなんか楽しくなってきて、ついついこちらも明るい性格になったような気持ちになります。
明朗という言葉もあるように、朗らかさと明るい性格は切っても切れない関係にあります。まるでひまわりのように周りを明るく照らしてくれるような存在なのです。朗らかな人になりたいなら、周りを楽しくするような明るい性格を身に着ける必要があります。
朗らかな人の性格・特徴5:物腰が柔らかい
朗らかな人の性格は、物腰が柔らかいという特徴があります。物腰の柔らかさは穏やかさとも関係していますが、人当たりがとてもソフトな人です。職場で同僚や顧客に接する時にも、近所の人や友達と接する時にも物腰が柔らかいと、人間関係の摩擦を避けることができます。
自分の意見も柔らかい物腰で話すので、意見がぶつかったり、とがった表現を吐き出すようなことはありません。物腰が柔らかいと優しい人とか、礼儀のある人という印象を持たれやすくなります。物腰が柔らかい人と一緒にいると、周りの人は居心地がよく感じるでしょう。
朗らかな人の性格・特徴6:癒される雰囲気がある
朗らかな人の性格は、癒される雰囲気があるという特徴です。ストレスの多い時代ですから、誰もが癒されるような人と一緒にいたいですよね。パンダやかわいいペットを見ていると癒されるような気持ちになりますが、朗らかな人も周りの人を癒すような存在になります。
朗らかな人と会話をしているだけで癒されたという人もいますし、心理状態を前向きな気持ちに変えてくれる特徴があります。イライラした人が多い時代ですから、癒される人の周りには人が集まりやすくなるのかもしれません。癒されるような人になるには、まず自分の心理状態を落ち着かせましょう。
朗らかな人の性格・特徴7:温かい気持ちになれる
朗らかな人の性格は、接していると温かい気持ちになれるという特徴があります。朗らかな人は優しい人で物腰も柔らかいので、一緒にいると自分の気持ちも優しく温かくなります。寒い冬に温かいものに触れると体が温かくなりますが、同様に温かい朗らかな人といると自分も温かい気持ちになるのです。
Related article /
関連記事