嫉妬深い彼氏の心理とは?めんどくさい彼氏の対処法解説!

嫉妬深い彼氏の心理とは?めんどくさい彼氏の対処法解説!

カップルになって、喧嘩もするとは思いますが、一番困るのは彼氏の「嫉妬」ですよね。ほどほどであれば可愛いのですが、あまりにも嫉妬深い彼氏で困っている人もいるのではないでしょうか。今回は、嫉妬深い彼氏の心理とめんどくさい彼氏の対処法を解説させていただきます。

記事の目次

  1. 1.嫉妬深い彼氏の心理とは?めんどくさい彼氏の対処法解説!
  2. 2.嫉妬深い彼氏の行動①機嫌が悪くなる
  3. 3.嫉妬深い彼氏の行動②拗ねる
  4. 4.嫉妬深い彼氏の行動③突然家に来る
  5. 5.嫉妬深い彼氏の行動④同じことをしてもいいのかと責める
  6. 6.嫉妬深い彼氏の行動⑤スマホをチェック
  7. 7.嫉妬深い彼氏の行動⑥嫉妬させようとする
  8. 8.嫉妬深い彼氏の行動⑦独占欲が強い
  9. 9.嫉妬深い彼氏の行動⑧必要とされたい
  10. 10.嫉妬深い彼氏の行動⑨支配欲が強い
  11. 11.嫉妬深い彼氏の行動⑩1日の予定を細かく聞いてくる
  12. 12.嫉妬深い彼氏の行動⑪目立つファッションを嫌がる
  13. 13.嫉妬深い彼氏の行動⑫感情を抑えることができない
  14. 14.嫉妬深い彼氏の心理とは?①トラウマがある
  15. 15.嫉妬深い彼氏の心理とは?②好きすぎる
  16. 16.嫉妬深い彼氏の心理とは?③心配性
  17. 17.嫉妬深い彼氏の心理とは?④プライドが高い
  18. 18.嫉妬深い彼氏の心理とは?⑤自信がない
  19. 19.嫉妬深い彼氏の心理とは?⑥やましい気持ちがある
  20. 20.嫉妬深い彼氏の心理とは?めんどくさい彼氏の対処法解説!まとめ

嫉妬深い彼氏の心理とは?めんどくさい彼氏の対処法解説!

嫉妬深い彼氏を持つと、恋愛が大変そうですよね。
嫉妬深い彼氏は、嫉妬深い彼女よりも手が付けられないようです。
男の嫉妬は女より怖い、なんて言われますよね。
しかも嫉妬深い男性は、A型の男性に多いと言われています。
A型の男性が嫉妬深いという噂は本当なのでしょうか?

もしもあなたの彼氏が、そんなめんどくさい彼氏だったらどうしますか?
そんなめんどくさい彼氏だからと嫌いになりますか?
そんな彼氏でも嫌いになれないあなたのために、めんどくさい彼氏の対処方法も解説させていただきます。

■参考記事:嫉妬の対象は男女で違う?コチラも参照!

嫉妬する対象は男女で違う?男は性的に、女性は精神的に嫉妬する! | Lovely[ラブリー]のイメージ
嫉妬する対象は男女で違う?男は性的に、女性は精神的に嫉妬する! | Lovely[ラブリー]
男女で嫉妬する原因が異なる...男は性的に嫉妬をし女は精神的に嫉妬すると言われますが、具体的にはどういうことでしょう?例をヒントに嫉妬する原因を男女別にみていきましょう。男女の嫉妬のズレが分かれば不必要な喧嘩も防げるかも!?

嫉妬深い彼氏の行動①機嫌が悪くなる

嫉妬深い彼氏の行動で、一番わかりやすい行動は「機嫌が悪くなる」ことです。
嫉妬深い彼氏は、自分の思い通りにならないことが起こることが嫌だという心理があります。
例えば、彼女が自分の思い通りの洋服を着てこなかったというだけでも機嫌が悪くなります。
観ようと思っていた映画を観に映画館に行ったけれど、時間が間に合わなかったり、休憩するために行こうと思っていたカフェが、その日にかぎって定休日だったりすると、とたんに機嫌が悪くなります。
何でも自分の思い通りに行かないと、機嫌が悪くなってしまうのです。

イライラしているのは、A型の男性が多いようなイメージがありますが、血液型には関係が無いようです。
こんな嫉妬深い彼氏の行動の対処法は、変にご機嫌をとらないことです。
思い通りの洋服を着てきてほしいなら、事前に教えてもらわないと困りますよね。
そのことをしっかりと伝えましょう。
もしくは、彼氏に洋服を買ってもらうおねだりをしてしまうのもいいですね。
彼氏は、彼女にわがままを言われるのは嫌いではありません。

映画の時間に間に合わない事や、カフェが定休日だったことで機嫌が悪くなった場合は、ほうっておくことがよさそうです。
「そうだよね、どうして定休日なんだろう」なんて同調すれば、相手は調子にのります。
さらに機嫌が悪くなる時が増えてしまいます。
また変に気を使うことで、浮気をしているのではないかと、違うところで機嫌が悪くなってしまうかもしれません。
嫉妬深い彼氏の機嫌が悪くなったら、ほうっておくことが一番の対処法です。

■参考記事:A型男性の恋愛傾向は?コチラも参照!

A型男性の恋愛傾向!好きな人に見せる態度・脈ありサインとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
A型男性の恋愛傾向!好きな人に見せる態度・脈ありサインとは? | Lovely[ラブリー]
几帳面で真面目だと言われるA型男性ですが、A型男性が恋愛をすると、どのような特徴があるのでしょうか?A型男性は恋愛をすると、素直じゃなくなるので戸惑う人も多いでしょう。ここでは、A型男性の恋愛傾向や、脈ありサインなどを紹介します。

嫉妬深い彼氏の行動②拗ねる

嫉妬深い彼氏の行動には、「拗ねる」という行動があります。
嫉妬深い彼氏は、いつも彼女にかまっていてほしいという心理が働くようです。
彼女には浮気をするような気持ちがないのに、浮気をしているだろうと疑って拗ねてみたり。
子供のような行動をとる傾向があるようです。
子供っぽいというのは、A型の男性にも多いようですが、血液型に関係はないようです。

こんな嫉妬深い彼氏の行動の対処法は、時に対応を変えることが良さそうです。
子供っぽく拗ねているのであれば、甘えさせてあげる時も必要だと思います。
でも毎回毎回、子供のように拗ねられてもめんどくさいですよね。
例えば、浮気をしているだろうと、同じことで何度も拗ねるのであれば、一度しっかりと相手を怒ることも必要です。
拗ねる→なだめるを、ルーティーンにしてしまわないようにしましょう。

嫉妬深い彼氏の行動③突然家に来る

次のページ

嫉妬深い彼氏の行動④同じことをしてもいいのかと責める

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely