男性が思う才女に対するマイナスの本音には様々なものがありますが、それはあくまでイメージであり、必ずしも本当のマイナス部分というわけではありません。
人はイメージで人を見てしまうため、どうしてもこのようなことが発生してしまいます。才女というだけで、勝手にマイナスなイメージを持たれ、不利益を被ってしまうこともあるため、才女の人は注意しておきましょう。ではさっそく紹介していきたいと思います。
【才女に対するマイナスの意見①】プライド高そう
才女に対するマイナスの本音としては、プライドが高そうという本音があります。
才女は自分で何でもできるため、できない人に対して、怒ってしまうこともあります。自分はできる、という自我はそのようにして作られていくのですが、それにより、自分よりできる人を許せなさそうなイメージがあるのです。
実際に才女はプライドが高いことが多いです。才女であることで褒められてきた人生のため、お株を奪われると、機嫌が悪くなってしまうのです。
才女の人全てがプライドが高いというわけではありませんが、実際にプライドの高い人が多いという事実もあります。男性にもあまり好かれない部分ですので、注意しておきましょう。
■参考記事:ハイスペック女子はモテる?モテない?コチラも参照!
【才女に対するマイナスの意見②】すぐ怒りそう
才女に対するマイナスの本音としては、すぐ怒りそうという本音もあります。
才女は仕事ができることもあり、他の人の面倒を見るという仕事を任されることが多いです。当然、部下や後輩の中には仕事ができない人もいるため、そのような人に怒ることもあるでしょう。そうなると周りの人は怒った姿をよく見ることになるため、すぐに怒る人、という印象になってしまうのです。
才女の人は様々な能力があるが故に、人のことを見下していると思われがちです。それは周りの人間の嫉妬から発生する勝手なイメージだったりするのですが、本当に見下していることもあります。
才女は能力が高いことで、人間関係という部分でマイナスになってしまうこともあります。怒りっぽい女性は男性からモテないため、注意しておきましょう。
【才女に対するマイナスの意見③】男らしくいられない
才女に対するマイナスの本音としては、男らしくいられないという本音もあります。
才女は仕事もできますし、プライベートでもしっかりとしています。男性の中にも、才女以上にしっかりとしている人は少ないため、多くの男性が持っている能力よりも、才女の能力のほうが上回ってしまうことになるでしょう。
しかし男性の多くは、女性に引っ張られるよりも、女性を引っ張っていきたいものです。そのため、男性を引っ張るタイプである才女は、このような男性から好かれない傾向があります。
これを考えれば、才女は年下男性からは好かれますが、年上男性からは好かれない傾向があるということになります。どうしても年上男性と付き合いたければ、自分のこのような部分を封じる必要があるため、よく覚えておきましょう。
【才女に対するマイナスの意見④】ユーモアがなさそう
Related article /
関連記事




![ハイスペックの意味とは?ハイスペック女子は妬まれやすい? | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/000/926/original.jpg?1603519132)






















