女の敵は女と思う瞬間11選!そんな時の対処法も解説します!

女の敵は女と思う瞬間11選!そんな時の対処法も解説します!

女の敵は女だとよく言われますが、どういう瞬間に女の敵は女だと言われるのでしょうか。女の敵は女だと言われる怖い瞬間を厳選してご紹介させていただきます。またその時の対処法も解説させていただきます。女の敵は女、という瞬間にあったら、ぜひ参考にして対処してください。

記事の目次

  1. 1.女の敵は女と思う瞬間11選!そんな時の対処法も解説します!
  2. 2.女の敵は女と思う瞬間!そう思った瞬間はある?
  3. 3.女の敵は女と思う瞬間!①陰で悪口を言う
  4. 4.女の敵は女と思う瞬間!②SNS上での計算
  5. 5.女の敵は女と思う瞬間!③男の前では別人
  6. 6.女の敵は女と思う瞬間!④人の幸せが許せない
  7. 7.女の敵は女と思う瞬間!⑤悪いところを探す
  8. 8.女の敵は女と思う瞬間!⑥浮気相手が友達
  9. 9.女の敵は女と思う瞬間!⑦悪い噂を流す
  10. 10.女の敵は女と思う瞬間!⑧本心がわからない
  11. 11.女の敵は女と思う瞬間!⑨人の秘密を聞きだそうとする
  12. 12.女の敵は女と思う瞬間!⑩彼氏ができると態度が変わる
  13. 13.女の敵は女と思う瞬間!⑪仮想の敵をつくって団結
  14. 14.女の敵は女と思う瞬間!女の敵は女になってしまうのは?
  15. 15.女の敵は女と思う瞬間!男は女の敵は女だと気が付いてる?
  16. 16.女の敵は女と思う瞬間!男女での浮気の感じ方の違い
  17. 17.女の敵は女と思う瞬間!妊娠している人も注意!
  18. 18.女の敵は女と思う瞬間!女性はみんなライバル
  19. 19.女の敵は女と思う瞬間!敵をつくらないために気をつけたいこと
  20. 20.女の敵は女と思う瞬間11選!そんな時の対処法も解説します!まとめ

女の敵は女と思う瞬間11選!そんな時の対処法も解説します!

「女の敵は女」だとよく言われますが、実際のところはどうなのでしょうか。
これは男性にはわからない、女性だけの世界で起こることですよね。
女性であれば一度や二度は、「女の敵は女」だと感じる瞬間を体験していると思います。
今回は「女の敵は女」と女性が思った瞬間と、そのエピソードをまとめてみました。
実は、マタハラにも女の敵は女が関係しているのです。
マタハラについてや、女の敵は女と思う瞬間の対処法も解説します。

女の敵は女と思う瞬間!そう思った瞬間はある?

女の敵は女だと思う瞬間が一度や二度はあったはずと先ほど書きましたが、実際にはどれくらいの人がそう思う瞬間があったのでしょうか。
あるアンケート調査の結果によると、女の敵は女だと思った瞬間がある人は51.8%と約半数の人が「女の敵は女だと思った瞬間がある」という回答になったそうです。
筆者から見ると、意外と少ないなと思ったのですが、皆さんはどう感じたでしょうか。
では、実際にはどんな瞬間に「女の敵は女」と思ったのかを見ていこうと思います。

女の敵は女と思う瞬間!①陰で悪口を言う

女の敵は女と思う瞬間で、一番多いのが陰で悪口を言うことです。
本人の前ではなく、陰で悪口を言うところが怖いのです。
こういう人に限って、本人の前では「友達面」をしているものです。
本当に、怖いですよね。
そんな陰で悪口を言うエピソードを一つご紹介します。

〈女の敵は女と思う瞬間のエピソード〉
私が働いている職場での話です。
職場のAさんとBさんは、同じ部署で同じような仕事をしています。
Aさんのほうが、少し仕事が早いので上司からはAさんに仕事を頼み、AさんがBさんに仕事を説明することが多かったようです。
Aさんは丁寧にBさんに仕事を教えていたので、周りからの信頼もあつく、BさんもAさんに「いつもありがとう」と言葉をかけていました。
ランチも一緒に行くので、AさんとBさんは仲がいいと思っていました。
職場でも違う部署の私がBさんに、Aさんといつも仲がいいね、Aさんは優しいものね、と声をかけたそうです。
すると、Bさんは「そんなことないよ、Aさんはああ見えて仕事が雑だし、なんでも私に押し付けてくる」とAさんの悪口を言い始めたのです。
毎日一緒にランチに行くほど、とても仲が良いと思っていたので驚きました。

上のエピソードは、よくある話ですよね。
「仲がいいと思っていたのに」というエピソードです。
職場では特に、人間関係を悪化させないために、本心は隠して仕事をすることもあります。
こんな時、悪口を聞いてしまった立場の対処法は、同調しないことです。
一緒になってAさんの悪口をいうのは良くありません。
しかし、変にAさんの肩を持つのもやめたほうが良さそうです。
よりややこしい関係になってしまうことがあるからです。
一番いいのは、話題を変えてしまうことです。

陰口を言われていたことを知ってしまった場合の対処法としては、2つあります。
1つは、陰口を聞いたことを本人に直接言うことです。
謝罪を求めるのか、もう言わないようにお願いするのか、それはあなた次第です。
この方法だと、多少2人の関係にはしこりが残るかもしれませんが、あなたの気持ちはすっきりします。
もう1つは陰口を聞いたことは胸の中にしまっておいて、今まで通りに接するという方法です。
モヤモヤした気持ちは残りますが、仕事に支障がでることはありません。
この時に注意をしなくてはいけないのは、向こうが陰で悪口を言っているなら、私も悪口を言ってやろう、とは思わないことです。

女の敵は女と思う瞬間!②SNS上での計算

女の敵は女と思う瞬間は、SNSでも起こっています。
誰でも見ることができるSNSだからこそ、余計に怖いですね。
「計算」というのは、自分が一番可愛く素敵に見えるように、画像や文章をつくるというところです。
そんなSNS上での計算のエピソードを一つご紹介します。

〈女の敵は女と思う瞬間のエピソード〉
女友達と一緒に、旅行に行った時の話です。
お互いに色々な写真を撮りながら、旅行を楽しんでいました。
観光地に行ったり、お土産を買ったりして楽しい時間を過ごしました。
数日後、他の友達に〇〇ちゃんと旅行に行ったの?と別の友達に声をかけられました。
すごく楽しい旅行だったので、その話をすると、本当に?と聞かれました。
その友達から見せてもらったSNSには、ヒドイ顔の私の写真や、寝てばっかり、などの言葉が並んでいました。
私に内緒で撮影したらしい寝顔なども、勝手にアップされていたのです。
本当に、もう友達はやめようと感じました。

次のページ

女の敵は女と思う瞬間!③男の前では別人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely