本命チョコレートの渡し方の一つとして、2人きりで渡す渡し方があります。2人きりで渡す渡し方は、特別感があり相手も本命チョコと思ってくれる場合が多いです。逆に大勢の前でチョコを渡すと、義理チョコという意味を持つ人が多いようです。勘違いされないためにも、渡し方によって区別することがポイントです。
本命チョコレートの渡し方ポイント
本命チョコの渡し方のポイントは、義理チョコを初めに渡す渡し方です。同じ仲間や同じ職場の人と同じように義理チョコを渡し、後から相手を呼び出します。そして本命チョコを渡します。普通に本命チョコを貰ったときよりも、貰った側は倍の喜びがあるようです。おすすめのバレンタインチョコの渡し方です。
メッセージを付けると好感度アップ!
バレンタインチョコの渡し方として、メッセージカードを付けると、好感度アップに繋がります。メッセージカードには、感謝の言葉や告白メッセージを書くことによって、より意味のあるバレンタインチョコとなります。彼氏や旦那に日頃の感謝の気持ちを伝える、良いきっかけにもなります。
いつもとは違う服装を!
バレンタインチョコの渡し方として、いつもとは違う服装をすることがポイントとなります。いつもとは違った服装をすることで、相手が自分の気持ちの意味をくみ取ってくれる可能性があります。また服装を変えることができない人は、髪型を変えてみることが良いです。ポイントとなるバレンタインチョコの渡し方です。
チョコが苦手な男性にあげる手作りレシピ
バレンタインといえばチョコ、という人も多いですが、中にはチョコが苦手な人もいます。そのためバレンタインをあげる相手に対して、チョコが苦手かどうかを確認する必要があります。相手の好きなものが確認できない場合は、バレンタインにあげるものをチョコ以外にするのが良いようです。
プリン
バレンタインチョコが苦手な人にあげる手作りお菓子は、プリンがおすすめです。プリンは手作りでも、簡単に作ることができます。プリンレシピの材料は、牛乳、卵、砂糖のみです。3種類の材料を混ぜ、茶こしを通してお湯を入れたら、型に入れてオーブンで焼くだけです。忙しい人に人気のレシピです。
チーズケーキ
バレンタインチョコが苦手な人におすすめの手作りレシピは、チーズケーキです。チーズケーキの手作りレシピは、生クリーム、卵、クリームチーズ、砂糖、薄力粉です。手頃な予算で作ることができるので、人気が高いです。ケーキなどの形が崩れやすいものは、彼氏や旦那へのバレンタインにおすすめです。
甘いものが苦手な男性にあげるバレンタイン
甘いもの全般が苦手な人には、チョコやスイーツではなく、一味違ったお菓子をあげることがポイントです。紅茶のクッキーやチーズマフィンなど、簡単に作ることができるレシピが多いです。本命チョコを作っても、甘いものが苦手だった場合、気持ちは伝わりますが意味が薄れてしまうことがあります。
甘いものが苦手な人は、スイーツ全般苦手という人も多いです。そんな人には、プチプレゼントをあげることをおすすめします。名前入りのお酒や趣味に関わるものなど、好みのものをあげるとバレンタインの意味があります。また彼氏や旦那にあげるプチプレゼントには、メッセージを付けると良いです。
一味違う!手料理を振る舞うバレンタイン
甘いものが苦手な人や、彼氏や旦那と一緒に住んでいる人におすすめなのが、手料理を振る舞うバレンタインです。いつもとは違う手の込んだ手作り料理を作ることによって、バレンタインらしさが増します。また時間がある人は、デザートに手作りチョコを渡すと、喜ばれる可能性が高いです。
Related article /
関連記事