「ほっといてほしい!」男性が一人にしてほしいと彼女に思う瞬間7選

「ほっといてほしい!」男性が一人にしてほしいと彼女に思う瞬間7選

彼女のみなさんの中に、男性から「ほっといてほしい」と言われたことはありませんか?
なぜそういう心理になるのか気になりませんか?
今回は、男性が彼女に対して「ほっといてほしい」「一人にしてほしい」と思ってしまう瞬間を7つご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【ほっといてほしい】初めに
  2. 2.【ほっといてほしい】理由①疲れているから
  3. 3.【ほっといてほしい】理由②他のことをしている
  4. 4.【ほっといてほしい】理由③好きかわからない
  5. 5.【ほっといてほしい】理由④他に好きな人ができた
  6. 6.【ほっといてほしい】理由⑤口癖になっている
  7. 7.【ほっといてほしい】理由⑥しつこいから
  8. 8.【ほっといてほしい】理由⑦なんとなく
  9. 9.【ほっといてほしい】男性の心理
  10. 10.【ほっといてほしい】最後に

【ほっといてほしい】初めに

女性のみなさんのなかで男性から「ほっといてほしい」と言われたことはありませんか?
ほっといてほしいと言われても、なぜそういう風に言われたのか分からない場合はありませんか?
どういう心理から「ほっといてほしい」と言われたのか分からないと、モヤモヤしたり自分がなにか彼氏に対して気に障ることことをしてしまったり、言ってしまったのではないかと彼女側からすると心配になってしまいます。
かといって、彼氏本人に「なんでほっといてほしいなんて言うの?」なんて怖くて聞く勇気もありません・・・。
今回は、そんな男性の彼女にほっといてほしい、一人にしてほしいと思ってしまう瞬間についてご紹介していきたいと思います。

【ほっといてほしい】理由①疲れているから

女性の方の中には、仕事ではうまく自分の体力や気力などを調節して仕事をしていて、休日には遊ぶ元気が残っていたりアフターファイブでも、遊びに行ける体力や気力を残している場合が多いです。
しかし、男性の場合は手を抜かずに全力で仕事をこなしている人がほとんどです。
なので、アフターファイブはもちろんのこと休日でも平日に溜まってしまった、仕事の疲れが抜けずに疲れがMAXになってしまっている場合があります。
そんなときに、彼女からしつこくデートに誘われたりかまってほしいとくっつかれてしまうと、「ほっといてほしい」や「一人の時間がほしい」「疲れを取りたい」という心理になってしまいます。
そんなときは、彼を休ませてあげる意味でも放っておいてあげましょう。

【ほっといてほしい】理由②他のことをしている

「男性は2つ以上のことを同時にできない」とよく聞きますよね。
これは女性の方からすると、すこし理解ができなかったりします。
女性の場合は2つや3つでも同時に別々のことをこなしたりすることができます。
例えていうなら”料理”がそうです。
いくつかある夕飯のメニューを同時にこなそうとすると、それぞれの料理の状況やどれをどう作てば早く作れるかなどを、それぞれのメニュー別に考えなければいけません。
これは、女性の方は難なくこなしている人の方が多いのですが、実は男性よりも女性の方が得意な傾向にあるんです。
どうしても男性の場合は、料理を同時進行でいくつも作れないように普段の物事でも、同時に行えない場合があります。

なので、自分の趣味い没頭していたり、別のことをしているときにかまってほしいと彼女からせがまれてしまうと、「頼むからいまはほっといてほしい」という心理になってしまうようです。
男性は2つのことを同時にできないのは当たり前だと思っているし、女性は逆に2つのことが同時にできるのが当たり前だと思っているので、その違いから喧嘩に発展してしまうことも多々あるようです。


◆関連記事:ほっとかれすぎの場合の対処法はこちら

彼氏への寂しいの伝え方!うまく言えないとき使える上手な伝え方! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏への寂しいの伝え方!うまく言えないとき使える上手な伝え方! | Lovely[ラブリー]
彼氏がいるのに何故寂しいのかわからない、寂しい気持ちをどう伝えたらいいかわからないと悩んでいませんか?恋愛中に寂しさを感じたらどう対処すればいいのでしょうか?今回は彼氏に「寂しい」と上手く言えないときに使える寂しさの伝え方についてご紹介します。

【ほっといてほしい】理由③好きかわからない

いわゆる停滞期などがこれに当てはまります。
期間で言うと付き合ってから3ヶ月や3年などが、停滞期になると言われている期間です。
この期間になると、彼女のことが本当に好きなのか?という疑問を持ってしまったりします。
そんなときに男性は、彼女とすこし距離を置きたいと考えています。
女性の場合は、とことん話し合って解決したいと考えている人も多いかと思います。
解決しないまま期間が空いてしまうと、モヤモヤしてしまいますからね。
しかし、男性の心理を無視して話し合いをしようとすると、逆効果になってしまう場合もあるのでここは男性の望む期間は、すこし離れて過ごしてみてもいいのではないでしょうか。

【ほっといてほしい】理由④他に好きな人ができた

次のページ

【ほっといてほしい】理由⑤口癖になっている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely