【ディズニーチケット】首都圏・静岡ウィークデーパスポート2019購入方法は?

【ディズニーチケット】首都圏・静岡ウィークデーパスポート2019購入方法は?

ディズニーチケットで最大1000円割引になる「首都圏・静岡ウィークデーパスポート」の2019年の購入方法や利用期間をご紹介していきます。首都圏に在住の方は、お得なチケット首都圏・静岡ウィークデーパスポートを利用し平日のディズニーを楽しみましょう!

記事の目次

  1. 1.平日限定だけどおすすめ!首都圏・静岡ウィークデーパスポートって?
  2. 2.首都圏・静岡ウィークデーパスポートの注意点
  3. 3.首都圏・静岡ウィークデーチケットの値段と割引額
  4. 4.首都圏・静岡ウィークデーチケット購入方法
  5. 5.首都圏・静岡ウィークデーチケットの利用期間
  6. 6.首都圏・静岡ウィークデーチケットの期限切れ後の扱い
  7. 7.首都圏・静岡ウィークデーチケットの使い方を把握しよう

平日限定だけどおすすめ!首都圏・静岡ウィークデーパスポートって?

東京や、神奈川、千葉、埼玉といった首都圏にお住まいの方は、ディズニーに行く機会も増えるのではないでしょうか。

千葉県の浦安市に位置するディズニーとあって、遠方から来るお客さんよりも、首都圏在住の方の方が行きやすいというメリットが…。

もちろん、ディズニーはみんなのものですが、近くにあるということは、それだけ親近感も沸き、行きやすくなりますよね。

そんな首都圏の方に便利なディズニーチケットがあるのをご存知でしょうか。すでに知っていて利用したことがあるという方も、そうでない方も含めて、首都圏用のディズニーチケットの存在について見ていきましょう。

首都圏・静岡ウィークデーパスポートの注意点

出典: https://unsplash.com/photos/DmlPTYhPYhY

首都圏・静岡ウィークデーパスポートには、注意点もあるのでチェックしておきましょう!

パーク内での販売はしていない!事前購入を!

まず、パーク内でこのチケットは販売していません。手に入れるためには、事前に購入しておかないといけないのです。

そのため、首都圏・静岡ウィークデーパスポートをくださいとパーク内で言っても購入できないため、その日は普通の料金でディズニーを楽しむことになります。

割引きを受けて楽しみたいのなら、事前購入を忘れないことが大事ですね!

首都圏・静岡ウィークデーチケットを買える人

首都圏ウィークデーパスポートは、首都圏に在住、在学、在勤している人たちが買うことができます。では、その範囲はどこまでなのでしょうか。

ディズニーの規定では、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県に在住、在学、在勤している人が、首都圏ウィークデーパスポートの購入対象となっています。

関東圏の人たちは利用することができるので、ぜひ頭に入れておきましょう。反対に、上記でご紹介した以外の道府県に在住、在勤、在学の方は、首都圏ウィークデーパスポートを利用することができませんので、注意してください。

チケットの購入時には、身分証明書の提示が必要となるので、覚えておきましょう。

入場制限がかかると入れない場合も

ディズニーはとても人気があるテーマパークですよね。そのため、入場制限がかかることがあります。そうなると、首都圏・静岡ウィークデーチケットを使うことができなくなることも考えられるのです。

これは、公式ページにも書かれていることなので、チェックしてから訪れましょう。

首都圏・静岡ウィークデーチケットの値段と割引額

首都圏ウィークデーパスポートのチケット料金は、正規料金より割引価格で手に入れることができます。その料金は、大人6,400円、中人5,500円、小人4,100円での発売となっています。

大人、中人、小人とも、割引での購入が可能であり、お得にディズニーランドやディズニーシーを満喫することができます。

首都圏ウィークデーパスポートのチケットの値段や割引額を見て、行ってみようと思う人も多いでしょう。

ディズニーでは、毎年のようにチケット価格の改定が進み、徐々にチケットの値段が上がってきているので、少しでも安く入れるのは嬉しいことですよね。

首都圏ウィークデーパスポートの割引額ですが、普段のディズニーチケットから、それぞれ割引額が大人が1,000円、中人は900円、小人は700円の割引となります。

大人にとって、1000円の割引料金でディズニーを楽しめるのは大きなメリットがあると言えるでしょう。

首都圏・静岡ウィークデーチケット購入方法

首都圏ウィークデーパスポートの購入方法については、その他のチケットと手順は一緒です。

ただし、チケットを購入する際には、首都圏に在住、在学していることを証明するための証明書の提示が必要となります。身分証明書や学生証など、必要に応じて持参してから店舗に行くようにしましょう。

ディズニーeチケットからも、首都圏ウィークデーパスポートを手に入れることはできますが、ディズニーeチケットの場合は、首都圏に在住している方のみ購入可能となっています。

首都圏に住んでいるわけではなく、在学、在勤されているという方は、ディズニーeチケットでは首都圏ウィークデーパスポートを買えませんので、注意してください。

その場合は、コンビニや旅行会社、ディズニーストア、当日のディズニーパークチケットカウンターで手に入れるようにしてください。

購入方法①ディズニーeチケットで購入

ディズニーeチケットを利用して、オンラインで購入する方法があります。ディズニーの公式サイトに入ると、首都圏・静岡ウィークデーパスポートのページがあるので入ってください。

そこから、オンライン購入を選択しましょう!スマホチケットやパソコンで印刷するチケット、自宅に配送してもらうチケットなどが存在しています。

注意点は、首都圏・静岡に【在住】の方しかオンラインでは購入が可能でないということです。通勤・通学されている方は購入方法②をご確認ください。

次のページ

首都圏・静岡ウィークデーチケットの利用期間

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely