コストコのタオルならグランドールがおすすめ!値段はいくらなの?

日用品や食品がお買い得のコストコは、タオルの評判も良いんです。特に、グランドールのタオルはコストコの人気商品のひとつ!でも、どのくらいの値段で買えるのでしょうか?この記事では、コストコで購入できるタオルについてまとめました。コストコでは、フェイスタオル以外にバスタオルやタオルケットも揃えて購入するこ

コストコのタオルならグランドールがおすすめ!値段はいくらなの?のイメージ

目次

  1. コストコのタオルの品ぞろえは?
  2. コストコの人気タオル「グランドール」の触り心地や口コミは?
  3. グランドールはいろいろな種類もある!大きさやサイズ感は?どれだけ安い?
  4. コストコのタオル「グランドール」のサイズ別価格一覧
  5. コストコオンラインで「グランドール」が購入可能!
  6. タオルもコストコでお得に購入しましょう!!

コストコのタオルの品ぞろえは?

コストコでは、毎日の暮らしに欠かすことが出来ない食料品や日用品をお得な値段で購入できるだけではなくて、いろいろな雑貨も他のお店よりも安い値段で販売されていますよね。そんな、コストコの雑貨の中でも、タオルは上質な物が安価で買えると話題になっています。

今回は詳しくご紹介するグランドールというタオルの他に、日本では高級タオルとして名高い「今治タオル」と、北欧の洗練されたデザインの「マリメッコ」について簡単に紹介したいと思います。

コストコで根強い人気の「GRANDEUR(グランドール)」

グランドールというブランドは、日本ではあまり聞いたことがないですが、アメリカでは人気が高いタオルのブランドで、海外では高級ホテルでも使われているタオルになります。

グランドールのタオルの1番の特徴は、ハイドロコットンと呼ばれる通常よりも緩くよった糸を使用しているために、空気も多く含んでいてフワフワ感が他のタオルよりもあるのが人気の理由になっています。

また、通気性が良いためにフワフワなのに速乾性に優れているというのも嬉しいですね。

上質な日本製の「今治タオル」

今治タオルは日本の愛媛県今治市で生産されているタオルのブランドで、高級で上質なタオルとしてとても人気があります。

その人気の理由として高い「吸水性」が挙げられます。今治タオルのブランドとして認められるために、「5秒ルール」という品質基準を満たさなければならないのはご存知でしょうか。

後程グランドールについてはご紹介いたしますが、今治タオルは単価が高いです。しかし、その値段以上の高い品質が保証されています。

北欧デザインが可愛い「マリメッコ」

北欧のフィンランドではとても有名なブランド、マリメッコのタオルもコストコで買える上質なタオルの1つです。

マリメッコのタオルは柄がとても特徴的で、この洗練された柄が北欧でも人気らしいです。

また、使ってる素材もオーガニックコットンで、使っていて心地のいいタオルとなっています。

コストコの人気タオル「グランドール」の触り心地や口コミは?


【当店ポイント5倍】【costco コストコ】【Grandeur グランドール】業務用 ハンドタオル 12枚 40×76cm高級ハンドタオル 業務用タオル白ホワイトエステ美容

それでは、今回詳しくご紹介するグランドールについて様々な面から特徴を挙げていきます。

グランドールの特徴は大きく分けて吸水性の良さ、コスパの良さや、それとは別に乾きづらさなどの短所もあります。

それそれ詳しく見ていきましょう。

吸水性が高く柔らかい肌触り

ツイッターでも話題になるほど肌触りの良いタオルとして有名なグランドールは、ホテルで使われるタオルとして採用もされています。

化学繊維を一切使っていないうえに、柔軟剤を使わなくてもやわらかな仕上がりになることから、赤ちゃんでも敏感肌の人でも安心して使うことができるというのも人気の高い理由になっています。

耳処理がしっかりとしているために、耐久性にも優れていることもホテルなどでよく使われる理由になっています。

値段が安くコスパ◎

コストコで販売されている商品の共通点は「コスパの良さ」。グランドールも驚きのコスパです。12枚セットで1,598円という値段は、なかなか他では見られませんよね。

価格的に手頃なため、家中のタオルを統一することが可能です。いつの間にかバラバラになったり、使っているうちにくたびれてしまったり…。

しかし、くたびれたタオルを『まだ使えるからいいか!』と使い続けているときに限って、急なお客様が来訪してタオルを貸すことになってしまうことも…。そんなことになりたくないですよね?

コストコのグランドールタオルは安価で質が良いので、お客様用の予備タオルとしてストックしておくこともできます。また、家中のタオルをグランドールタオルに統一すると、まるで高級ホテルのように感じられるでしょう。

厚手で乾きにくいデメリットも…

そんなコスパのいいグランドールですが、質の高い繊維が材料である故、乾きづらいという短所もあります。

ジメジメした季節や雨の日に洗う場合は乾燥機や乾燥機能を使った方が良いでしょう。

グランドールはいろいろな種類もある!大きさやサイズ感は?どれだけ安い?

一口に雑貨のタオルと言っても、タオルには様々な種類がありますよね。ハンカチタオル、フェイスタオル、バスタオル、タオルケットなど、いろいろな種類があります。大きさによって、用途をいろいろと使い分けているでしょう。

コストコで人気が高い雑貨のグランドールのタオルにも、様々な種類が販売されています。ここからは、コストコで販売されているグランドールのタオルには、いったいどのような種類があるのかをみていきましょう。

◆関連記事:ユニクロタオルもおすすめ♪

ユニクロタオルの評判は?値段・取り扱い店舗・口コミなど完全調査!

①ウォッシュタオル

コストコで人気のグランドールタオルの1つ目は「ウォッシュタオル」という商品名で販売されているタオルがあります。33cm×33cmの大きさなので、日本では一般的にハンドタオルと呼ばれているタオルになりますね。

この大きさのタオルは、ハンカチの代わりに持ち歩いている人もいます。このウォッシュタオルは6枚入ってお値段498円、1枚当たり83円と最強のコスパでおすすめです!

②フェイスタオル

タオルといえば、細長いフェイスタオルだという人が多いですよね。コストコで販売されているグランドールのタオルのフェイスタオルは「ハンドタオル」という商品名で販売されているので、普通日本で販売されている小さなハンドタオルと混同してしまう人もいるかもしれませんね。

グランドールの「ハンドタオル」はフェイスタオルのことを指すので間違えないようにしましょう。大きさは40cm×76cmとちょっと横幅が広いのが特徴です。

厚みがある分、日本で一般的に販売されているフェイスタオルよりも重みがあります。スポーツや作業をするときに首にフェイスタオルを掛けている人を良く見ますが、身体を動かすときに首にかけるタオルにするのには、重みがあるのでちょっと適さないですね。

お家の中で洗面所のお手拭タオルや、洗顔や洗髪に使うタオルとして使うのには、やわらかくて吸水性も良いのでおすすめです。グランドールのフェイスタオルのお値段は4枚入って928円、1枚当たり232円となります!

③バスタオル

タオルといえば、フェイスタオルと同じぐらいよく使うタオルに、バスタオルがあります。グランドールのバスタオルもコストコでは人気が高いバスタオルになっています。

コストコで販売されているブランドオールのバスタオルの大きさは76cm×147cm 。一枚978円で販売されています。

バスタオルでも、もっと安い値段で購入できるものも沢山ありますが、高級ホテルで使われている重量感あるやわらかさを、一般家庭でこの値段で味わうことができるというのは、やはり嬉しいものですよね!

まだグランドールのバスタオルを使ったことがない人には、絶対におすすめです。

④タオルケット

グランドールからは、「バスシーツ」という商品名で、タオルケットも販売されています。

シーツという商品名なので、実際にシーツとして使っても良いのかもしれませんが、しっかりとした厚みがある分、タオルケットとして使うのがおすすめです。

夏の暑くて寝苦しい日にでも、お腹だけは冷やしたくありません。そんなときに欠かすことが出来ないタオルケット。グランドールのタオルの優しい柔らかさに包まれた睡眠というのもイイのではないでしょうか?!

グランドールのタオルケットの「バスシーツ」は大きさ88cm×177cmで1188円です。高級ホテルでも使われているタオル生地のタオルケットがこのお値段で購入できるというのは、やはり一度試してみる価値はあります。ぜひおすすめです!

◆関連記事:プリペイドカードで買い物しよう

コストコプリペイドカードは非会員でも使える?チャージの仕方は?

コストコのタオル「グランドール」のサイズ別価格一覧

今までご紹介した4種類のタオルの1枚当たりの価格をまとめると以下の通りです。

ウォッシュタオル:\83
フェイスタオル:\232
バスタオル:\978
タオルケット:\1,188

コストコオンラインで「グランドール」が購入可能!

コストコオンラインのサービスをご存知でしょうか?コストコ会員であればアマゾンのように家で注文するだけで商品が届きます!

コストコはお店も広く、回るのも楽しいですが、目的のものを探すのも一苦労です。もしほしいものが事前に決まっていたら、コストコオンラインをぜひ使ってみてください!

もちろん、グランドールのタオルもコストコオンラインで購入可能です!

コストコオンライン:https://www.costco.co.jp/AreYouReady

タオルもコストコでお得に購入しましょう!!

ここまで、コストコで販売されているタオルについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

コストコで販売されているタオルよりも、もっと安いタオルが世間には販売されています。しかし、タオルには使い心地や柔らかさなどが、ピンからキリまであります。

高級感溢れる世界的にも人気のタオルが、他のお店よりも格安なお値段で購入できるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか!

もっとコストコについて知りたい方はこちら

コストコの法人会員のメリットや年会費は?個人会員との違いは?
コストコハイローラー(B.L.T)の食べ方は?冷凍保存できる?
コストコのテレビの種類・値段まとめ!保証はあるの?【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ