コストコのテントの値段や種類の最新情報まとめ!【2019】

コストコのテントをご紹介します。コストコなら、キャンプグッズやテントも安いです。どの位やすいのか、分かりやすくアマゾンや楽天の価格と比較してあるので、これからキャンプに行こう! 又は、コストコにいこう! という人におすすめの記事になっていますよ。

コストコのテントの値段や種類の最新情報まとめ!【2019】のイメージ

目次

  1. コストコテントがお得!
  2. コストコのキャンプ用品
  3. コストコでキャンプグッズを揃えよう!

コストコテントがお得!

皆さん、コストコ利用してますか? 

私の家は家族4人暮らしで、コストコだととってもお買い得なので、いつも大量購入して冷凍庫の中はいつもいっぱいです。

コストコって、安くて品ぞろえが良くて、大量にまとめ買いできるので、まさに家族暮らし向けって感じですよね。

そんな家族暮らし向けの巨大スーパーマーケット、コストコではもちろん家族暮らし向けのキャンプ用品などのアウトドアグッズも取り揃えてしまいます。

コストコのキャンプ用品などのアウトドアグッズなら、当然お値段も安くて、お買い得なはず!

という事で、今回は「コストコのテントの値段や種類の最新情報まとめ!【2019】」を、お送りします。

テント以外にも、便利なキャンプ用品や普段の四人暮らしでも使えるものをお送りしますのでお楽しみください。

コストコテント紹介① BEAR インスタント ビーチシェード

まずは「BEAR ベアー インスタント ビーチシェード」をご紹介します。

こちらは、「BEAR社」の赤いロゴがお洒落な、鮮やかなブルーのテントです。

ビーチシェードという事で、こちらは海水浴場などで利用するタイプのテントです。
海水浴場という事は、砂地で杭がさせないので、足回りが外側に開いているタイプです。

また、海水浴場の強い風を想定して、重心が低くて風の抵抗が少ない形になっています。
お値段は、コストコでは4000円くらいで売られています。なかなかリーズナブルだと思います。

コストコだともちろん安いですが、コストコの会員じゃないひとでも、楽天やアマゾンで買えてしまいます。こちらは5000円~6000円くらいが相場みたいです。

このくらいの値段の差があると、やはりコストコ最強で間違いありませんね。もちろん楽天やアマゾンは送料込みという事もあるので、割高な面があるのも事実ですが、それにしてもコストコは安い!

ベアー インスタント ビーチシェード
8,980円
楽天で詳細を見る

コストコテント紹介② コールマン 簡単設置4人用ドームテント

コールマンの4人家族向けのテントですね。私の家も4人家族ですのでこれ買っちゃおうかと思いました。まあ、4人用以上ならどれでもいいんですけどね。

本格的な種類のキャンプ用品のテントですから、ちゃんと杭を刺して設営します。対水圧が2000㎜もあるんだとか。これなら地球温暖化のせいで、最近みょうに強風が吹くようになった日本の気候でも大丈夫ですね。

収納も、59センチ、20センチの小さなバックになってしまうので、もち運びにも便利です。

コールマン coleman ツーリングドーム / LX
18,810円
楽天で詳細を見る

気になるコストコでのお値段はなんと7680円です。こんなに本格キャンプ用品で名高いコールマンのテントが、こんなに安く買えてしまいます。

ちなみに、アマゾン、楽天の実売価格は8680円~となっていましたよ。

コストコテント紹介③ コールマン 2ルームテント 10人用

こちらもコールマンのテントですが、なんとこちらは10人用になっています。さすがコストコ! 大家族向けカバーしております。

「でも、私の家は4人家族なのでこんな大きなの全然必要ないな」と、思っていましたが、先日、会社の同僚に一緒に合同家族旅行に誘われてしまいました。あちらの家族も4人なので、合計4人+4人で8人家族です。これならさらにお爺さんとお婆さんも誘えて10人で泊まれてしまうではないですか!

もちろん、同僚は自分のうちのテントを持っているので、一緒に一つのテントで過ごす必要はまるっきりありませんが、せっかくなので一つ屋根の下でカードゲーム大会なんかするのも面白いかもしれません。

余談が長くなりましたが、この10人用テントの仕様では中を2つに分けて仕切れるようになっています。あと、設営は1分でOKです。凄いですね!

このサイズのテントが1分で設営出来てしまうなんて、周囲は風圧で爆心地の様になってしまいそうです。

気になるコストコでのお値段は、29800円! 結構お高いのか、とも思えますが、この手の大型テントは、業務向けのプロ仕様だったりします。(むしろそっちがメインです)

アマゾンなんかへの研究隊や調査隊も使ってそうなテントが29800円は安いかもしれません。

ちなみに、ネット通販のアマゾンや、楽天での同じ種類のテントの実売価格は43800円~とかなりのお値段になるみたいです。

これなら、コストコの会員費用も一発で元が取れてしまいますよね。

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント 7(6-7人用)
19,990円
楽天で詳細を見る

コストコテント紹介④ コールマン インスタントシェルター

こちらは、コールマンのインスタントシェルターです。シェルターといっても核爆弾から身を守ったりとか、放射能から身を守ったりする種類のシェルターではありません。

こちらのシェルターが守るのは雨からのみです。壁が無いので風も防げません。しかし馬鹿には出来ません。アウトドアにおいては雨から守ることで色々な便利な事があるのです。

例えば4人家族でのバーベキューのときのお肉です。せっかくのバーベキューが、突然の雨でお肉が台無し! こんなことを防ぐのがこの「インスタントシェルター」という種類のテントの真の力なのです。

コールマン カンタンタープ インスタントバイザーシェード/L
9,859円
楽天で詳細を見る

設営はたったの3分で完了して、大切なお肉を守ってくれます。これなら家族4人でのキャンプ旅行でも安心してバーベキューが楽しめます。ありがたやありがたや。

そんな、コールマン インスタントシェルターのコストコ価格は、15700円となっています。安いのか、どうなのかという比較の為に、アマゾンや楽天と比較してみた結果、楽天ではこれと同じ種類が23000円で売っていました。

やはり会員費を取っているだけあって、コストコの方が圧倒的に安いようですね。

コストコテント紹介⑤ コールマン タフワイドドーム3025

こちらは、コールマンのタフワイドドームという商品です。タフでワイド、という事でどうしても私はタフでワイルドじゃなくて、タフでワイドなのかー、という印象を持ってしまいます。

別にタフでワイルドでも構わないと思うんですけど、やはりワイドさを売りにしたいのかなといった感じです。

290×290センチという事で、結構広々とした感じなんでしょうか。4人家族でも十分ですね。5人くらいでもいけるというレヴューもあるのでかなり広いんでしょう。

Coleman(コールマン) ドームテント タフワイドドーム IV/300
26,760円
楽天で詳細を見る

本格仕様のキャンプ用品の種類で、本当にタフです。これならここに住んで暮らしていけそうなくらいです。

気になるお値段は、22800円でそれなりといったところでしょうか。ちなみにアマゾンでの実売価格は24800円とこちらもコストコが最安でした。きっと価格チェックして値段を決めているんでしょうね。

コストコテント紹介⑥ SIS ガレージテント

コストコで売っていた、SISのガレージテントです。

かなり大きい、ガレージという事で車を入れておくような感じのサイズです。このサイズならべつにキャンプだけにとどまらず、普段の暮らしにもつかえそうなかんじですね。

私は、こういう種類のテントは難民キャンプの事務局とか、被災地の支援センターとかでTVで見たことがあります。多分そういうのにもつかわれるタイプの奴なんでしょう。

お値段はなんと35000円です。私はこれが高いんだか安いんだか分かりません。なにしろ普段の四人での暮らしとかけ離れていますので、ちょっと比較するものが無いんですが、アマゾンや楽天の同種類の品物は、だいたい15000~90000円くらいとかなりピンキリです。

見た目は、コストコのテントの方が幾分しっかりとしているのでお買い得なんじゃないかなと思います。

ガレージテント SISアウトドア
17,800円
楽天で詳細を見る

コストコテント紹介⑦ スクリーンキャノピージョイントタープ3

こちらはすっかりおなじみの、コールマンのスクリーンキャノピージョイントタープ3という製品です。

スクリーンキャノピーという種類のテントは、テントの壁がメッシュになっていてそこから外が覗けるようになっている物です。

「景色が見たい! だけど虫が嫌!」という人の為に開発された商品です。いや違うかな? もしかしたらベトナム戦争とかで見張りの兵隊の為に蚊をよけるために開発されたんじゃないかと思います。



Coleman(コールマン) スクリーンキャノピージョイントタープIII
22,650円
楽天で詳細を見る

とにかく、普通の暮らしをしている人にはまるっきり縁がありませんが、田舎で庭付きの家に住んでいる人は、夏場には自宅の庭でキャンプごっこをして遊ぶにはちょうどいいかも知れません。

どこかへ旅行に行かなくても、四人家族で夜の星を見ながら過ごすなんて素敵なんじゃないかと思います。

気になるお値段は、コストコ価格では22800円です。アマゾンや楽天では24800円~となっています。コストコが連勝中ですが、やっぱり送料がネックになっているので仕方が無いのかな? という気がします。

コストコテント紹介⑧ コールマン ヘキサタープ/S

ヘキサタープです。ヘキサというのはヘキサゴンの事で8角形という意味です。タープは雨よけという事です。

下には何もないので、キャンプなんて地べたで十分という野性的な人々に愛されています。

メリットは、とにかく設営が楽で下の布が無いだけ軽いという事でしょう。後、地面の鼓動を感じられるとか? 

コールマン Coleman XPヘキサタープ/S
12,799円
楽天で詳細を見る

キャンプマニアの人たちにすれば、どんどんこういう快適からほど遠い方向に行くんでしょうね。分かります。

そんなタープですが、安いと言えば安いのかコストコでの価格は11000円くらいです。アマゾンや楽天でも同じような種類のものが売っています。ピンキリで安ければ3000円でも買えてしまいますけれど、やっぱりキャンプなら本格的なものがいいですよね。

コストコテント紹介⑨ ワイドスクエアスクリーンタープ

ヘキサゴンなヘキサタープの次は、スクエアなスクエアクリーンタームです。勿論メーカーはコールマンです。

タープなので地面の布はありませんが、それ以外は普通のテントです。これは設営にもそれなりの手間がかかりそうです。

「じゃあ何で地面が無いんだよ!」という人もいるかもしれませんが、世の中にはいろんなキャンプのパターンがあるのです。

Coleman コールマン ワイドスクエアスクリーンタープ用タープスキン
34,992円
楽天で詳細を見る

タープの下で、寝袋に入って寝るならそもそも地面の布なんていりませんし、バイクで旅をするような人は、バイクと一緒に一つ屋根の下で寝たがったりします。

そういった需要を満たすのがタープなのです。

そんなスクエアタープのコストコでのお値段は、32000円です。これなら普通のテントも買えてしまいますが、こういうのは値段じゃないですね。必要だから買う物なのです。
アマゾン、楽天での参考価格は、43000円です。

コストコテント紹介⑩ コールマン エクスカーションティピ

こんなのを待っていた!

と、思わず声を出してしまう、あの懐かしい種類の三角形のテントです。これこれ、ムーミンのスナフキンが使っていた種類のテントですよね。テントを描けと言われたら一番に思い浮かぶこの形ですが、以外にこの種類は少ないですよね。

ブランドも信頼のコールマンですし、2~3人向けとうちの様な4人家族にはちょっと小さいですが、こんな素敵なテントの中ならすし詰めになるのもいいかもしれません。

あと、ケロロ軍曹の赤い人の真似も出来ます!

コールマンエクスカーションティピー 3〜4人用
19,800円
楽天で詳細を見る

気になるコストコでのお値段は、12800円と意外にリーズナブルです。このお値段なら家族暮らしの人でも、庭やベランダで時には孤独に一人キャンプをするのもいいかもしれません。

アマゾンや楽天でのお値段は、15120円となってました。

コストコテント紹介⑪ テントサイル スティングレイ

定番のスナフキンテントの次は、チョット変わり種の変わった種類のテントをご紹介します。

こちらは、イギリスのアウトドアブランドのテントサイル(Tentsile)のテントです。これがどこがどう普通の種類のテントと違うのかというと、これ、地面に設置しません。

「???」

という、気持ちになるかもしれませんが、こちらのテントは木から木に渡す感じで使うテントです。まだ分かりづらいですね。

えー、屋根付きのハンモックです! とこんな感じでしょうか?

なんと、屋根付きのハンモックなのに2~3人くらい一緒に入れてしまいます。家族暮らしでこんなの家に有ったら子供たちは最高ですね。


Tentsile Stingray tree tent テントサイル スティングレイ 3人用
109,800円
楽天で詳細を見る

でも、弱点もあります。それは、これをつるせる大きな木が必要な事です。設置できる場所が限られているので、林や森をキャンプの目的地にできるときはいいですね。

気になるお値段は、コストコでも98000円くらいします。アマゾンや楽天での価格もいずれも100000円超えてきますね。

新興ブランド何でしょうか、需要が一般的で無いのでどうしても値段も高くなりますが、人とは違うテントが欲しいよう、という方はぜひ購入をお勧めします。

コストコのキャンプ用品

テント以外にも、キャンプにはキャンプ用品が欠かせません。そんな訳で、ここからはテント以外のキャンプ用品をご紹介していきます。

テントの次に必要なものといえば、それは寝袋ですよね。もちろん夏の高原キャンプなら毛布1枚でも持っていけばいいじゃないという事もありますけれどね。

コストコのキャンプ用品① コールマン パスファインダー寝袋

Coleman マミー型シュラフコールマン パスファインダー
6,980円
楽天で詳細を見る

「バカモン、山をなめるな!」

そうなんです。突然の気候の変化でいつどうなるのか分からないのが自然の恐ろしさです。だからどんな時でも寝袋くらい持っていっておきましょう。むしろテントが無くても寝袋のほうが必要かもしれません。

そんな人類の命綱ともいえる寝袋がコストコならお値段5798円で買えてしまいます。これはさすがに安いです。ここまで安かったら普段の家での暮らしでも、常用のお布団として使えてしまうかもしれません。

アマゾン、楽天の最安価格は6980円となっています。

コストコのキャンプ用品② コールマン ハドソンダブル 2人用

命を助ける寝袋も、二人用があります。よく雪山で遭難した二人の人間が、お互いの体温で温め合って命を助け合うというシーンがありますが、この寝袋ならもっと温かい事間違いなしです。

何しろ最初から二人用として作られているので、快適です。これなら命の危険が無くても一緒に入りたいですよね。

コールマン ハドソンダブル スリーピングバッグ二人用 寝袋 シュラフ 封筒型 
10,584円
楽天で詳細を見る

もちろん、体の大きい人は一人で使うのもおすすめです。ダブルだからといって一人で使ってはダメという事はありません。

そんなコールマンのハドソンダブル二人用、コストコでの価格は7498円となっています。アマゾン、楽天の実売価格は8980円なので、コストコの圧勝ですね。

コストコのキャンプ用品③ コールマン キッズ寝袋

雪山で遭難して二人用の寝袋で寝ていたら恋が芽生えて、新しい家族が出来ました。という事で、コールマンのキッズ用寝袋の紹介です。

まるで「ユリカゴから墓場まで」という日本の社会保障のようなコールマンのキャンプ用品の品ぞろえですね。

これなら体の小さいお子様でも、キャンプならではの狭い寝袋の寝心地の良さという醍醐味を味わえるはずです。

コールマン 子ども用寝袋【ピンク】ユーススリーピングバッグ
2,895円
楽天で詳細を見る

そんなコールマンのキッズ用寝袋のコストコでのお値段は1780円です。もうその辺の毛布1枚よりも安い価格です。凄いですね!うちは四人暮らしで子供が二人いるので二つ買わなければ!

ちなみにアマゾン、楽天の実売価格は2380円となっています。二つ買うとちょっとの差でも嬉しいですね。

コストコのキャンプ用品④ スリーピングパッド

寝袋で命が救われても、人間の欲望は尽きることがありません。自分に命の危険が無いと分かったら途端に贅沢を言い始めるのが人間です。

やれ、寝心地がわるいだの、地面がゴロゴロするだのと文句を言い始めます。

そんな人間の欲望を満たすために、快適なキャンプを約束するのもキャンプ用品の務めです。

このスリーピングパットを寝袋の下にひけば、あら不思議! お家のベットの様な寝心地に・・・・・・。

LIGHTSPEED セルフインフレーティング スリーピングパッド
7,019円
楽天で詳細を見る

そんな贅沢なキャンプ用品、スリーピングパットのコストコでのお値段は、4478円となっています。

アマゾン、楽天での実売価格は7018円ですね。まあ、キャンプの必需品でもありませんし、お値段はまちまちですかね。

コストコのキャンプ用品⑤ コールマン 折り畳み式ベッド

寝るのは夜だけじゃない! 昼間からもビール飲んでガンガン眠りたい!

そんなアナタにお勧めするキャンプ用品はこちら、コールマンの折りたたみベッドです。これなら、キャンプのみならず、夏のビーチでも使えますよね。レジャーのお供に一つは持っておくべき必需品です。

Coleman コールマン コンバーター コット 折り畳み式 ベット
8,505円
楽天で詳細を見る

そんなコストコ、スリーピングパットのコストコでのお値段は、3850円となっています。アマゾン、楽天では現在は8000円くらいで売っているので、断然コストコがお得ですね。

コストコのキャンプ用品⑥ 折り畳み式キャンプベッド

こちらは、コールマンでなくて「TIMBER RIDGE」というブランドの 折り畳み式キャンプベッドです。

寝心地の違いは好き好きなので、どちらがいいかは試してみるしかありませんが、コストコなら通販と違って、お店で試用も出来るかもしれません。

Timber Ridge 折り畳み式 キャンプコットラピッドセット
7,980円
楽天で詳細を見る

気になるコストコでのお値段は4780円となっています。
アマゾン、楽天でのお値段は、7000円~8000円くらいで売っていますので、こちらもコストコが断然お得となっています。

コストコのキャンプ用品⑦ コールマン コンパクトテーブル

寝そべるためのベッドが用意できたら、今度は飲み物を置くためのテーブルが必要ですよね。コールマンのコンパクトテーブルなら、キャンプベッドの隣にもピッタリのサイズです。

普段の暮らしでもあると便利な小型の机なので、ぜひこの機会にどうぞ。

コールマン ロールテーブル アウトドア
4,780円
楽天で詳細を見る

気になるコストコでのお値段は、3780円とお買い得になっています。アマゾン、楽天での実売価格は4780円とのことです。

コストコでキャンプグッズを揃えよう!

いかがでしたでしょうか、「コストコのテントの値段や種類の最新情報まとめ!【2019】
」お役に立つ情報だったでしょうか?

うちは4人暮らしで子供とキャンプに行きますので便利なキャンプ用品が見つかりましたが、4人暮らしじゃなくても役に立つキャンプ用品は多いと思います。

それから値段ですが、コストコは会員費を払っているだけあって、アマゾン、楽天と比べても何よりもコストコの値段の安さには驚かされました。

コストコならうちの様な4人暮らしでも、買い物もまとめ買い出来てすごくお得です。

もっと、コストコについて知りたいアナタにはこちらもお勧め!

コストコのブラウニーミックスのレシピ特集!濃厚でおいしい!
コストコのぶどうは皮ごと食べれる!レッドシードレスグレープが人気!
コストコのホットドッグのフードコートでの作り方・おいしい食べ方は?
コストコ洗剤おすすめ5選!使いやすくて超便利!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ